プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの「ペイント」のようなドットで描くフリーソフトを教えてください。
それ以外の機能は逆にわかりづらくなってしまうので必要ありません。
(できれば画像を保存する際に、BMP/PNG/JPG/GIFぐらいあると嬉しいですが)
フリーのソフト、さらに言えば日本語のサイトを教えてください。

また、現在入っている(元々ある)ソフトでそれが実現できるのならそれを教えてください。
使用しているのはMac OS X(10.4.5)で、iBookの12インチのものです。

A 回答 (3件)

AppleWorks 入っていませんか?


iMac, iBookには最初から入っていると思いますが。

ドットで描くのはその中の「ペイント」で、
保存するときファイル形式をBMP/JPEG/MavPaint/Photoshop/PICT/PNG/QuickTime Image/SGI Image/TGA/TIFF から選べます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/appleworks/index.html
    • good
    • 0

AirAgeなんかはどうでしょう。


無料版がダウンロードできます。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/artrage/download.html
    • good
    • 0

日本語じゃないですけど、そのものズバリ、Winのペイントみたいなというのがウリ文句のソフトです。


http://www.robbieduncan.net/cgi-bin/get_file.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語じゃないですか…でも試せたら試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!