とても個人的な質問で申し訳ないのですが・・・
パチスロ初心者です
今日夜の九時から爆釣を打ちました。(459回転、レギュラー1回のあとビック7回、イレグイタイム0回、ザリガニの子役23回揃っている台でした。)
友人から聞いた話ですと中ザリがでるとイレグイタイムがストックされると言う話を聞いていました。で4回くらい中ザリが揃いました。何度かビックを引いたあとレギュラーを引いたのですが、その後中ザリがナビされて4~5回くらい揃いました。
これからという時に蛍の光が流れ閉店に・・・・
こういった場合は次の日にストックされたイレグイタイムは引き継がれるのでしょうか??
明日朝一でいくかどうか悩んでます。
どうしても気になり質問させていただきます。もし検討違いなことを言っていたらすいません。

A 回答 (4件)

はじめまして



BB中の中ザリは、目押し必要で出現させないと抽選されません
通常時の中ザリは、目押し(1枚役)の必要は無く、最初に押すリールが
あたっていればそれだけで抽選対象になります。
(抽選されて、BB中だと約1/3・通常時高確率だと約1/2でIT突入です。)

ITストックがもしあった場合でも、この機種の仕様で、「ITストック消滅」
を実行しないと、設定を変更(電源再投入)しても、そのままIT残るのです。

自力RBの後は、自力RB失敗までは中ザリナビが継続します。
(IT中のRB発動に関しては、成功・失敗が関係無くなります)
    • good
    • 0

電源OFF、ONでは消えないと思いますがいわゆるリセットでは消えます。


また設定の打ち直しでも機種によりますが消えるものもあるし消えないものもあります。

レギュラー後にナビで4、5回ひいたのであればかなり高確率でITはストックされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お騒がせいたしましたが、結局今日は止めておりました。。
中ザリについて昨晩調べたのですが低確率時で1/32ということで・・・
昨日書き忘れたのですがレギュラー後にナビで4、5回中ザリ引いた後に
閉店間際にBIGを引いたのです。しかしイレグイに突入しませんでした。
ということはストックされていなかったのか、と思いました。
しかし設定1~6のほかに20種類ぐらい確率状態移行テーブルなるものが存在しているとは・・・・・。REGも取りこぼしがあると知り愕然・・・
押し順あっていても、きっと結構取りこぼしてますよ…。目押し下手ですから…
ますます初心者では打つのは怖いですね。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。。

お礼日時:2002/01/29 02:02

はじめまして、私もバクチョウをよく打ちますがまず間違っているところがあるので書きますが、中ザリが出たからイレグイが潜伏しているのでなくて、中ザリが出たときに、イレグイの抽選をしてるんですよ。

だから、中ザリが出たからといってイレグイが入っているわけじゃないです。
あと、レギュラーチャレンジでレギュラーを入れると次のレギュラーチャレンジまで中ザリの出るときは、ナビが出ます。
あと、ストックは確か、電源を落としてもイレグイのストックを消さないと残るはずです、前友人が先日に、イレグイが消化し損ねた台に回転から座って、14000枚だしましたから。
ただ、ザリ23回って全部中ザりですか?それだったら一回ぐらいはイレグイが出ると思うんでけど....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザリ23回は、あのマシンは子役が何回揃ったか見れますよねあれで見た回数ですので角ざりも混じった回数です。
自分が打ち始めてから中ザリは7回は揃いました。
中ザリが出た時に抽選ですか・・・引きが悪かったのかな・・・
1/27(日)にはその台は1回もイレグイタイムはありませんでした。
もしストックされるなら1/28(月)は打つべきですかね??とても悩みますね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 01:25

通常、閉店時に電源を切れば初期モードに戻るはず。


翌日まで持ち越す事はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問に回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・・
爆釣のビッグが何回転で揃ったかのデータ見てみると一昨日とか書いてあるから、もしかして覚えているのかなとか思いましたが残念です。
最近の機種は止め時が難しいというか・・・・
止めらない状況になるというか・・・・。怖いですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Q朝一のストック・ストック切れについて(銭形)

某ホールに朝一で銭形をやりました。
昨日、一昨日とBIG、REGが10回ずつぐらい当たっている台に選び放題の中で選んで始めました。開始400回転でBIGを引き、連荘50回以内にBIG8回・REG4回引きました。そのまま最後のBIG後打ち続けたのですが、100回転以内に激熱状況になり、不二子はチャンスよと何十回もでて熱い演出も沢山でました。その後996回でREGがあたったので、ストック切れかはわかりませんでしたが・・・
そこで質問です。

1)朝一のストックとは通常どのくらいあるものなんでしょうか?朝一当たりすぎると途中できれるものなんでしょうか?

2)ストック切れなんて考えられないのですが、遠隔でストックを消すことなんてできるのでしょうか?

結局、その後打ち続けて、2回1000回転を超えています。BIGだったので、単なる偶然運が悪いのかと思って納得しようとしていたのですが、思い返すと納得できなくなったので、聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全て50回転以内でBR交えて12回引いたって事ですよね?
これだけでも相当凄いヒキですね。3G連と4チェ短縮を考慮
しなければ、およそ1/11(設定1&2で50G以内の解除が選択
される確率)を11回ループさせたって事ですからね。
3G連と4チェ短縮が仮に半分あったとしても、9%の6乗。
176万分の1です。

それは別として、回答の方を。
1) ストック個数ですが、質問を見ると肝心の昨日、一昨日
   の総回転数が内緒のようですので何とも言えません。
   ただ400回転の後に神がかり的な連チャンをしてます
   から、ストックが飛ばされていた ってのは少なくとも
   無い様ですね。

   仮に2日間それぞれ5000回転=10000回転回されていたと
   すると、内部確率がBIG:1/238、REG:1/358ですから、
   期待できるストック数はBIGが42回、REGが28個。
   2日間でBR各10回なら、まずストック切れを考える必要は
   ないかと思います。
   
   実際には、前2日間の回転数と、当日dcm8999さんが回した
   400+50*12=1000回転を足してご自身で計算してみて
   下さい。

2) 最近の裏は何でもありですから出来るか出来ないかと言えば
  「出来ます」という回答になりますが、
   導入から間もない時期(固定客を付けるためにもある程度
   出玉をアピールしなければいけない時期)にわざわざ、
   けっこうな額の投資をしてまで「営業中にストックを
   飛ばせる機能 = あえて割を下げる機能」を付ける意味が
   ありません。
   あえて入れるとすれば、ノーマルのスペックでは全然割が
   取れない機種であるが、かなりの長期間に渡って稼働が見込
   める(他機種の稼働も引き上げてくれるほどの)、または
   競合店との差別化をその機種で取らないとならない様な
   重要な機種なのでどうしても外したくない と判断した時
   でしょうね。
   よほどの人気か重要性のある機種でなければとっとと他機種
   に差替えれば済む話ですし、そうだとしても差別化の為には
   むしろ「出す方の」遠隔ないし改造を施すのが一般的です。
   こないだ摘発騒ぎになった海物語なんかは例外中の例外。
   逆に寿命が短いと判断してさっさと機械台を回収しようと
   するなら、ブーイング覚悟で開店前にストック飛ばしまくれば
   済む事ですから。

最後に。
ST解除ゲーム数が950G以降を選択する確率は、
設定1&2で55/256 = 21.5%もあります。(5&6でも15.6%)
1000G超えが2回や3回発生しても、なんら珍しい事ではありません。
なにしろ、最初の連チャンの方がむしろ神がかりなので‥‥

長文失礼しました。

全て50回転以内でBR交えて12回引いたって事ですよね?
これだけでも相当凄いヒキですね。3G連と4チェ短縮を考慮
しなければ、およそ1/11(設定1&2で50G以内の解除が選択
される確率)を11回ループさせたって事ですからね。
3G連と4チェ短縮が仮に半分あったとしても、9%の6乗。
176万分の1です。

それは別として、回答の方を。
1) ストック個数ですが、質問を見ると肝心の昨日、一昨日
   の総回転数が内緒のようですので何とも言えません。
   ただ400回転の後に神がかり的な連チャンをして...続きを読む

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Q大花火のビックとレギュラーの判別

大花火のどこでビックかレギュラーの区別をつけるんですか。リーチ目で判断すると聞いたことがあるんですけど、リーチ目がわかりません。リーチ目以外の判別方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

mikerannさんに補足ですが、
HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべればREGです。

 中段にドンちゃんが止まった場合は、中リールにもドンちゃんを狙います。中段にドンちゃんが止まればBIG、上段に止まればREGです。

3.あとは、鉢巻リールがレバーを叩いた時に右回転(→)して、大当たりで止まればBIG確定(成立プレイのみ出ます)

4.さらに、テローンという予告音が出ないで(鉢巻は回りません)、「かぎや~」ランプが点けばBIG確定です(これまた成立プレイのみ)

5.鉢巻リールだけだと、他には、第3停止時に青ドンちゃん→青ドンちゃん→青ドンちゃんでBIG。3つめが赤ドンちゃんならREG。赤→赤→赤はBIGで、赤→赤→青ならREGです。

6.鉢巻+フラッシュの組み合わせでもBIG確定、REG確定パターンはあるのですが、どっちがどっちかちょっと自信ないのでやめときます。(例:鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(三連花火)→○○○とか、鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(しだれ柳V)→○○○とかです)

リーチ目も毛嫌いしないで簡単なものから覚えてみると楽しいですよ。

では。

mikerannさんに補足ですが、
HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべれば...続きを読む

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Q(秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、
その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか?
実は先日以下のような体験をしました。

座って5kぐらいでチャンス目。
高確突入し、そのままBIG。
BIG終了後、
4G目で高確突入し、そのままBIG。
BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。
その後8G間、まったく演出が発生せず。
「あれ?」と思いつつ続ける。
120Gぐらいでチャンス目。
その後7G間、まったく演出が発生せず。
8G目で白おばけベル揃い。
不信に思い、ここで終了。

以上のように、チャンス目後、
演出がまったく発生しないなんて事は、
あるのでしょうか?
この体験をするまで
チャンス目を引いた後、
演出がまったく発生しないなんて事、
一度もありませでした。
以前に、
「ストックが無い時は高確に移行しない」
という話を聞いたので、
それに伴いチャンス目を引いても、
演出が発生しなかったのかな?
と疑問に思い、質問してみました。
自分が体験したことが無いだけで、
普通にある現象だったりするんですかね?

ちなみに、
チェリーやスイカを取りこぼしただけ、
という可能性もありますが、
秘宝伝は打ちなれてるので、
ほぼ無いと思われます。

秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、
その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか?
実は先日以下のような体験をしました。

座って5kぐらいでチャンス目。
高確突入し、そのままBIG。
BIG終了後、
4G目で高確突入し、そのままBIG。
BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。
その後8G間、まったく演出が発生せず。
「あれ?」と思いつつ続ける。
120Gぐらいでチャンス目。
その後7G間、まったく演出が発生せず。
8G目で白おばけベル揃い。
不信に思い、ここで終了。

以上のように...続きを読む

Aベストアンサー

ストックなし時はチャンス目自体出現しません。
ですのでチャンス目出現=スト有り確定 です。

チャンス目後演出が少ないのは伝説中に多いです。
今回も直前に4Gで高確突入ということなので、伝説滞在濃厚だったのではと思います。

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qストック機は、どのタイミングでボーナスをストックしているのですか?

ストック機は、どのタイミングでボーナスをストックしているのですか?
また、ストック切れになると、連チャンしなくなるのですか?
逆に、ストック満タン(多分255個)になると大連チャンしやすくなりますか?

Aベストアンサー

現在の5号機にはストック機能がありませんから、4号機の頃で説明します。
4号機でもストック機能が無かった機種もありましたし、ストック確率の高い機種や低い機種もありました。
4号機時代はRT(リプレイタイム)と言う天井ゲームがありました。
ある機種を例にしますが、最大天井ゲーム数1,280Gを引いたら、その間のボーナスフラグ(信号)は全てRAMと言う記憶回路に格納されてしまいます。天井Gまでは、いくら目押しが完璧でもボーナス絵柄は揃いませんが、RT解除フラグを引けば天井G前に放出されます。
仮に、ビッグ5個レギュラー4個のフラグが立ったら9個ストックします。
天井Gに達すると強制的にフラグが立ちますが、機種によってフラグが立った順番だったり、あるG数を超えた時はビッグが放出されます。
ボーナス終了後に新たにRTゲーム数が抽選されるので、残り8個のフラグが放出される保証はありません。
再び、1,280Gを引いたら同じ事を繰り返すだけです。
ただ、RTが少ないG数を引く確率が高いので、放出確率の高いG数まで回す事が普通になります。
最大ストック数は機種によって違いますが、255個貯まる保証はありません。
何故なら、閉店後にRAMクリアーされたら、ストックフラグは消えてしまうからです。
その場合の翌日は、朝一から天井超えやストック切れが発生しやすくなります。
私もストック切れは何度も経験してますし、天井超えも何度か喰らってます。
前日の大ハマリ台を閉店後にRAMクリアーして設定1に打ち直しなんてパチンコ店は当たり前にやってます。
まぁ、そんな訳でストック満タンになる事を心配する必要はありません。
仮に満タンに貯まっても機種によって連チャンしませんし、連チャンしやすくなる事もありません。
但し、1部の機種では特殊フラグを引くと短いRTがループしやすくなるので連チャンしやすくなる事はあります。

現在の5号機にはストック機能がありませんから、4号機の頃で説明します。
4号機でもストック機能が無かった機種もありましたし、ストック確率の高い機種や低い機種もありました。
4号機時代はRT(リプレイタイム)と言う天井ゲームがありました。
ある機種を例にしますが、最大天井ゲーム数1,280Gを引いたら、その間のボーナスフラグ(信号)は全てRAMと言う記憶回路に格納されてしまいます。天井Gまでは、いくら目押しが完璧でもボーナス絵柄は揃いませんが、RT解除フラグを引けば天井G前に放出されます。
仮に、...続きを読む

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q爆釣について

爆釣で中ザリが出現したとします。そして抽選されて当選したとします。それはストックされていると思われるのですがストックされているかは液晶画面の演出でわかるのですか?教えてください

Aベストアンサー

液晶演出で
・空きカンが出る
・主人公が釣りざおをグイグイ引っ張るイベントが多発
・上記イベントでラインゲージが虹色
・主人公の必殺技が出る(たくさんのルアーがくるくる回るやつ)
・「Hit」イベントの二段階目の船にカッパがちょっと顔を出す。
その他にも
・上部「IT」ランプが一瞬点灯
・レバー叩き時に無音
なんかも潜伏告知です。
液晶の演出があきらかに違うので、実際潜伏してみるとすぐわかりますよ。


人気Q&Aランキング