dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「エイリアン」(パート1)
の、エンドタイトル曲名を教えてください。
サントラには収録されて
いないようです。
ショスターコーヴィッチ風の曲で
シンフォニーを見渡しましたが
見当たりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

エイリアンのエンドタイトルかどうかはわかりませんが、映画の最後のエイリアンが宇宙船から消えていった後のわずかな安堵感のシーンには、ハワード・ハンソンの交響曲第2番<ロマンティック>の第3楽章(終楽章)が使われていたと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、CDをとりよせています。
取り寄せで待っており、
まだ聴いていませんが、
楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:45

エイリアン=ジェリー・ゴールドスミス(作曲)=この曲。

と言うくらい
有名な曲だと思います。サントラにはないと言うことですが。
参照URLのCDにはエンドタイトルとあります。
このCDはサントラではありませんがオリジナルスコアを使用しています
ので結構楽しめます。(エイリアン2も面白い)
演奏はロイヤル・スコティッシュ・ナショナルオーケストラです。
すごく上手いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントラ盤は見つけたのですが、
指定のアルバムは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!