例えば、

髪が伸びる→散髪
お腹が減る→食事
ゴミが溜まる→捨てる
ムラムラする→オナニーする SEXする

のように、普段生活の中で自然的に増減があるものを教えてください。
そして、その処理を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ムラムラ」に関するQ&A: ムラムラします。

A 回答 (2件)

ストレス→友達と飲み明かす


     (でもストレスが無くてもするので滅多に増えない)
    • good
    • 1

お金→働く(残業、副業、アルバイト・・・)


    あと、消費者金融からチョイ借りる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q捨て方の分からないゴミ

ゴミ有料化になりどうやってすてたらいいかわからないゴミがあります。

履きつぶした靴。
ボロボロになった敷布団。
衣服類。布団のシーツカバー。古くなったジャンバー
ホットプレート。下着類。
ゲーム機のコントローラー。
ビデオデッキ。
ビデオテープ。
ノートパソコン。

これ等はどうやって捨てたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

市のゴミ収集委託業者です。
お手元に自治体から発行されている小冊子の「ゴミの分別帳」のようなものはありませんでしょうか。
そこに事細かく書かれていると思われるのですが。

当市は、粗大ゴミに関して一昨年度より有料化されましたが、「燃やすゴミ」「燃やせないゴミ」は、有料化目前の議会で1票差により却下。でも行く行くは有料になるでしょう。
ですので、当市と照らし合わせてという事で。
1.履きつぶした靴は燃やせるゴミ。
2.ボロボロの敷布団は、そのままでは粗大ゴミ、でも50cm四方位に切ってあれば燃やせるゴミ。
3.衣服、ジャンパーはファスナーが付いていても、燃やせるゴミ、布団のシーツカバーはそのままでは粗大ゴミ、50cm四方位に切ってもらえれば燃やせるゴミ。
4.ホットプレートは燃やせないゴミ、下着は燃やせるゴミ。
5.コントローラーはプラスチック部分が多いので、燃やせるゴミ。
6.ビデオテープは燃やせるゴミ。
7.ビデオデッキは燃やせないゴミ。
8.ノートパソコンは行政が収集しないもの。販売店へ相談下さい。
と、言うくくりです。
乾電池やボタン電池は、どこの自治体も同じく安易に捨てられません。家電店やスーパーの店頭回収ボックスへ。
廃蛍光灯は、資源物として回収しています。

市のゴミ収集委託業者です。
お手元に自治体から発行されている小冊子の「ゴミの分別帳」のようなものはありませんでしょうか。
そこに事細かく書かれていると思われるのですが。

当市は、粗大ゴミに関して一昨年度より有料化されましたが、「燃やすゴミ」「燃やせないゴミ」は、有料化目前の議会で1票差により却下。でも行く行くは有料になるでしょう。
ですので、当市と照らし合わせてという事で。
1.履きつぶした靴は燃やせるゴミ。
2.ボロボロの敷布団は、そのままでは粗大ゴミ、でも50cm四方位...続きを読む

Q仏像をゴミとして捨てても平気?

友人がタイ旅行のお土産でくれた20cmくらいの仏像があります。
趣味じゃないし置いてあっても邪魔なので捨てたいのですが、バチ当たりでしょうか?
お寺で処分してもらえると聞いたのですが、実際そういうことってあるんでしょうか?

不審そうに思われたくないのと近所にお寺がないので
出来れば捨ててしまいたいのですが、
霊的な意味で、何か問題あるでしょうか?

(美輪さんや江原さんなら、駄目と言いそうですが)

Aベストアンサー

浄土真宗の坊主です。

霊的な意味、というくくりであれば正直判りませんとしか答えられないです。浄土真宗の場合は「霊」という存在に重きを置いていないもので。
しかし、こういったところで質問をなさるあたり、質問者様の中で仏像を捨てることは「気分的にいいものではない」というのがあるのではないでしょうか。もしそういったものであればやはりどこかお寺などに預けてしまうのがいいと思います。今後悪いことがおきたときに「やっぱりあのときに仏像を捨てたのが・・・」なんて考えてしまっても仕方がありませんものね。
仲間内で話を聞いてみると、小さなお寺でもそういったご相談に乗るところは意外と多いですので、大丈夫だと思います。
近くにお寺が見つからないということでしたら日本のお寺の連絡先が書かれているURLをお教えしますので、その中からお近いお寺に連絡をとられたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.otera.co.jp/

Q家の前にゴミを捨てられるなどの嫌がらせを受けて困っています。

家の前にゴミを捨てられるなどの嫌がらせを受けて困っています。
ウチの前には幅員4mの公道があるのですが、頻繁にゴミが捨てられています。
ゴミは弁当の空き箱だったり、ペットボトルだったり、タバコの吸い殻だったりといろいろです。
最初は、マナーの悪いドライバーが窓からポイ捨てしたのだろう、と思って気がつくたびに片付けていたのですが、いつも捨てられるのはウチの前なので、さすがに怪しいと感じています。
先日は、犬のフンまでありました。

実は、心当たりがありまして、隣家とは以前から仲が悪く、お互い接触を断っています。
こちらとしては一切関わらないよう無視しているのですが、その隣人は窓からウチをにらんだり、ウチの家族に対してすれ違いざまに「バカ!」と言ってみたりと、とにかくケンカを売ってくる変人なのです。
その隣人が捨てたという証拠はないのですが、隣人は犬を飼っていますし、ウチの家族が全員外出しているときに限ってゴミが捨てられていますし、その隣人の仕業である可能性が極めて高いと考えています。

そのため、監視カメラなどを仕掛けて証拠をつかもうと思っているのですが、ふと疑問に思っていることがあります。
仮にその隣人が犯人だったとして、そもそも何の罪に問えるのでしょうか?
私としては警察に通報しようと考えていましたが、ゴミが捨てられていたのは道路上であり、ウチの敷地ではなく、実害がないと言われてしまえば確かにそうです。
捨てられたゴミが危険物だったり飛んできたゴミでウチの壁や車が傷ついたということもありません。
もし証拠をつかんでも何の罪にも問えないとしたら、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

家の前にゴミを捨てられるなどの嫌がらせを受けて困っています。
ウチの前には幅員4mの公道があるのですが、頻繁にゴミが捨てられています。
ゴミは弁当の空き箱だったり、ペットボトルだったり、タバコの吸い殻だったりといろいろです。
最初は、マナーの悪いドライバーが窓からポイ捨てしたのだろう、と思って気がつくたびに片付けていたのですが、いつも捨てられるのはウチの前なので、さすがに怪しいと感じています。
先日は、犬のフンまでありました。

実は、心当たりがありまして、隣家とは以前から仲が...続きを読む

Aベストアンサー

「バカ」は侮辱罪、または名誉毀損罪(刑法:第231条)です。
⇒直接的に、あなたに関係します。

>ウチの前には幅員4mの公道があるのですが、頻繁にゴミが捨てられています。
⇒あなたの敷地内、敷地外に限らず、不法投棄にあたります。
廃棄物の処理及び清掃に関する法律
(投棄禁止) 第十六条  何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。

⇒監視カメラによる証拠を警察につきだし、誰かを特定できれば、その人をしょぴいてくれます。

Qお年寄りは何故、隣地の雑草が伸びてるとか、木の枝が伸びてる、毛虫が付くのであの木を切れというのでしょうか?

いつもお世話になってます。

私の超個人的思い込みとして、
お年寄りは、「あそこの雑草が伸びてる」「木の枝が伸びてる」「だから毛虫が付く」「あの看板は変だ」と壮年期より、よく言うようになると思います。

(再度言いますが、決め付けでなく、"私にはそう思える事が多い"という意味です。)

例えば、「あそこの雑草が伸びてる。所有者に切ってもらうよう。言うべ」と言うお年寄りを、どのようになだめたらいいでしょうか?

なんか、さらに後付けで、「虫が沸くから」「蚊が発生しやすくなるから」と根拠無い理由を仰ります。

実際は、伸びていようが、綺麗に整えてようが、除草剤をまいてようが、生活上たいして迷惑は感じないはずなのですが。
(虫?虫の発生度も普通だし。)

どのように なだめたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底では寂しさを抱えているもので。
そんな時、どうでもいいことにけちをつけたがるんだと思います。
自分を必要としてほしいという感情が大元であり、別に雑草が何センチ伸びようが、虫が発生しようがあまり関係ないんだと思いますよ。
まあ、聞き流してしまうのがいいですが、
「あらー、そうなんですか??初めて知りましたわ~。今度お隣さんに(役所に)教えないとねえ」
なんて、大げさに驚いたり「もっと教えてよ」みたいな方向に持っていき、話をすりかえる。
特に嫌いな人間でなければ、一度とことん話に付き合うといいと思いますよ。
本当の本当は、そんな草の長さを話したいのではなく、何かもっと別のことに気づいてほしい、こっちを向いてほしいって言うサインなんだと思います。自分のことが必要とされていると分かれば、そんなことなど気にしなくなるのではないかと思います。

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底で...続きを読む

Qゴミ屋敷→資材屋敷

私の父(70)が1年ほど前にアルコール中毒で強制入院して、それかせ退院してからアル中は直りました。
が、別の問題が。自宅の納屋に建築用の資材(鉄骨とか、台所用の流しとか)をとにかくいろんなものを持って帰ってきます。
自宅居住区にはあまり持ち込まないのですが、田んぼなどにそれら資材をところかまわず並べ、とにかく見た目が汚いです。
何度か注意しましたが、いずれ使う、必要としている人がいたらあげる、などと言い、人がくれるものや落ちている自転車などとにかくもらうもの全部持ってかえってきます。
父にとっては趣味(病気)なのでしょうが、家族はとても恥ずかしい思いをしていますが、言うことを聞きません。
そこで
1.心療内科に相談すべきか
2.行政の介入の余地はあるか
3.母と相談したのですが、家族以外の人のことはよく聞く人で、法律に関する知識はありません。
たとえば市役所や国土交通省を名乗って、これらの資材を撤去する勧告を出す文書を作成し、父に見せた場合、何か罪にあたるのですか(公文書偽造?)。とにかくガンコものなのでお上の力をかさに着てみようと検討しています。
4.自分の土地であっても、廃車済の自動車を畑に放置することに違法性はありませんか?(サビなどが土壌を侵食する可能性はあると思うのですが)。廃棄物処理法とか。

3については道徳的でないことは重々承知しておりますので、法的な部分だけのご回答をお願いします。

私の父(70)が1年ほど前にアルコール中毒で強制入院して、それかせ退院してからアル中は直りました。
が、別の問題が。自宅の納屋に建築用の資材(鉄骨とか、台所用の流しとか)をとにかくいろんなものを持って帰ってきます。
自宅居住区にはあまり持ち込まないのですが、田んぼなどにそれら資材をところかまわず並べ、とにかく見た目が汚いです。
何度か注意しましたが、いずれ使う、必要としている人がいたらあげる、などと言い、人がくれるものや落ちている自転車などとにかくもらうもの全部持ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

車については リサイクル法があるでしょうから
放置は問題あるかもしれませんが
基本的に 見た目だけでは 行政は手を出せません
苦情がでるくらいの臭い もしくはうずたかく積み上げた
ゴミが崩れてくる危険性がでてきた あるいは
集めてる物の中に危険物がある場合くらいです
私有地の中なら

疑問なのが田んぼに放置とありますが 耕作してないのですか?
他人のことなら聞くというなら 農業関係者 たとえば
隣の田んぼの持ち主だとか 農協の人とかに
口添えしてもらうとかはどうでしょうね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報