dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードの段(落)間を7mmにしたいのですが、できません。。単位がptとなっているので7mmにできないようなのですが、どなたかアドバイスをお願いします。公式の文書を提出しなくてはいけなく、困っています!

また文字数も1行に25字までとなっているのですが、24字までにしかできません。余白は動かせないのですが、25字にする方法はありますか?

A 回答 (2件)

ページ設定 or 段落・・・どちらで設定されていますか?

「ページ設定」ダイアログの「行送り」が「18pt」などと表示されていると思いますが、選択(反転表示状態)にして「7mm」とキー入力してみてください。たぶん入力できるはずです。

で、「ページ設定」ダイアログに「フォントの設定」ボタンがありますが、それを押すとフォント関係をいじくれるようになりますが、中央のタブ「文字幅と間隔」のところで字間を狭くすれば、1行の文字数が増やせると思います。

ちなみに、「7mm」と入れると「19.85pt」と変換されますので、「19.85pt」が「7mm」相当とWordは考えているようです。
    • 0

>単位がptとなっているので7mmにできないようなのですが

「ツール」「オプション」「全般」の
「使用する単位」を「ミリメートル(mm)」にしては如何ですか?

>文字数も1行に25字までとなっているのですが、24字までにしかできません。
余白を動かせないなら、「フォントの設定」で「フォントサイズ」をひとつ小さくするしかありません。
    • 0