6月にマウイ島へ行きます。
カパルア・カアナパリ・ワイレアなどいろいろな場所がありますよね。
6月だったらここの場所は波が高くて泳げない。とか、
雨ばっかり降ってよくない。とか言う情報があったら教えてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マウイには2度行きましたが、一度も雨には会っていません。


数年前の4月の時は、すっきり晴れた日は少なく、海に入ると若干肌寒い日もありました(但し、私は寒がりです)。
昨年7月初めの時は、からっとした晴天続き。カパルアとカウナパリでゴルフをしましたが、日差しは厳しいものの、湿度が低く、風があるので、殆ど汗をかかず、日陰に入ると、とてもさわやかだった記憶があります。きっと6,7月がベストシーズンでは。

何方かが書かれていましたが、ハレヤカラのダウンヒルはお勧めです。現地のホテルで申し込めます。
朝3時頃ホテルに迎えにきてくれるマイクロバスで3000mのハレヤカラの山頂へ。ヤッケの上に、ホテルで貸してくれる毛布にくるまって、震えながら、雲の中から昇ってくる朝陽を迎えます。感動に浸って間もなく、ドライブウエイをマウンテンバイクで海岸まで下ります。高い木がないので、ダウンロード中、眼下に朝日を浴びてきらきら光る海が広がっています。下るに連れ段々気温が上がってくるので、着ている物を次々と脱ぎ捨て、最後はTシャツと短パン。途中しゃれたレストランで簡単な朝食もありました。
海岸に到着するのはお昼前です。
おわかりのように、殆どが下りなので、体力のない方でもOKです。安全にも十分気が配られています。先頭はガイドのMT,最後尾には、乗ってきた車が付き、下りの車が溜まってくると(追い越し禁止)、最後尾の車から先頭のガイドに無線連絡し、道ばたに待避し、車を先に行かせます。但し、2車線なので、下から車がどんどん上ってきますので、センターラインをオーバーしないように。

それに、夕方の乗馬。馬の背から、夕日に輝く海を見ながら、パイナップル畑の散策もいい思い出です。

その他、マウイは楽しみがいっぱい。但し、マウイは交通の便が悪いので、レンタカーがあればベスト。車が少ないので、スピードを出さなかったら危険は少ないと思いますが、左側通行ですから、十分気をつける必要があります。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

いつも、ホノルル経由でマウイ島のKiheiのコンドミニアムに行っています。


はっきり、数えていませんが、7,8回でしょうか。その内、6月、7月に行った時が、一番気候とか海の状態が、良かったと思います。はげしい雨が降ったと記憶していないので、一年の内で、ベストコンデションじゃぁないですか。
ヨットを、チャターしてクルジングしたり、馬に乗ったり、ハレヤカラ山から自転車でDown hill rideしたり、退屈することは、ないです。Kiheiの南、パブリックビーチがあります。車でしかいけませんが、のんびりしていいですよ。
楽しい旅を!!
    • good
    • 0

 何年か前、8月頃キヘイでコンドミニアムとレンタカーを借りて一人で1ヶ月ほど過ごしたことがあります。

年間を通しての降水量と気温は下記のサイトをご覧下さい。
http://isweb32.infoseek.co.jp/travel/jstar/orien …

 狭い島ですので、車で移動すればあちこちにコンディションのよいビーチがあると思います。午前中はほとんど風はなくて、1時頃から決まって強い風が吹き出します。雨は2日間ほど遭いましたが、よくふるの?とスーパーのレジのおばちゃんに聞いたところ、いや、そんなことはないというようなことを言ってましたっけ。

 夜は結構涼しく、管理人にエアコンのスイッチはどこにあるんだと尋ねたところ、あなたの部屋にはそんなものはありませんと言われてびっくしました。一泊27ドルの部屋じゃしかたないですね。

 もし、ウインドサーフィンが目的なら道具は持ち込まなくても貸してくれるところがなんぼでもあります。私は255cmのウェーブスラローム、4.5平米のウェーブ用セールでほとんど過ごしました。キヘイはフラットな日が多く相当沖に出ても浅いところがあり要注意です。トランジッションの練習にはむいているかもしれません。マウイまで来てスラロームに乗ることはないだろうと言われそうですが。

 空港のそばのカナハビーチでは波が美しく、ハレヤカラをバックに、よく掘れたリップのたった波がなかなかブレークしないままこちらに向かってくる景色は感動的ですらあります。カナハビーチには波のなさそうなところにフロートでロープが張ってあり、その中でみなさん泳いでらしたとおもいます。たぶんどこかのホテルのプライベートビーチでしょう。

 またカナハは海岸のそばの林の中にシャワーがあり、誰でも使えました。6時くらいでしたか、決まった時間になると駐車場のそばの植え込みからスプリンクラーが上がってきて回り出し、のんびりと片付けをしていたらびしょぬれになり、周りの人から指さして笑われました。気をつけてください。

 言うまでもなく車は貴重品が外から見える状態で離れない方がよいでしょう。また、地元の人しか行かないところには足を踏み入れない方がいいかもしれません。危険はありませんが、変なもの売ってました。

 海のコンディションの変化は午前と午後、日によっても違いますので、しばらく滞在されるなら問題ないと思います。雨が降るとオプションは限られますが、その時はラハイナかカアナバリでショッピングをされるなどして過ごされたらどうでしょうか。

 マウイは海に限らず、楽しむ場所が多いと思いますので存分に楽しまれてください。うらやましい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅ファイル便の英語版

宅ファイル便のような無料ファイル便サービスを
英語で利用できるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUSENDITというサービスはどうでしょうか?
仕事で利用しましたが、やり方などは、基本的には宅ファイル便と同じような感じだと思います。私は仕事上、アジアの途上国に大きなファイルを送る機会が多いので、活用しています。

https://www.yousendit.com/

全て英語です。

参考URL:https://www.yousendit.com/

Qリッツカールトン・カパルア

ハワイ マウイ島のリッツカールトン・カパルアに宿泊したことのある方または詳しい方に質問です。
今夏にリッツカールトン・カパルアを予定しているのですが、現地のことが解らないので教えて頂きたいです。

1.このホテルには日本語ゲストサービスの係はいますか?

2.レンタカーを利用する予定ですが、このホテルの駐車場は有料でしょうか?

3.ホテルの中のレストランが中心になるとは思いますが、ホテル近くには一般のレストランはありますか?

4.ホテル内または近くに飲み物やスナック等を売っている売店はありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
カパルアははっきり言って?立地がけっしてよくはありません(^^;)
それを踏まえての回答です。
1=日本語が出来るスタッフはおります。
2=有料です。
3=徒歩圏内であれば、ありません。
4=本当のスナック?程度なら、リッツのショップにあったと思いますが、基本的には無いと考えたほうがようろしいかと。また、徒歩圏内で、買物は無理です。
国道?に出るまでにへこたれてしまいます。
車で10分くらいのとこに、モールがあります。

Q宅配便を英語で言うとなんという?

宅配便を英語で、なんと言うんでしょうか?
具体的には、佐川とか、ヤマト、日通の人たちのことです。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけですから、package/parcelだけではなくもっとおろじすてっぃくすの仕事をすると言う事から、logistics companies, 3PL (third party logistics), 3PL providersと言う業務名を今では使っており、昔はtransportation companiesの中のdomestic shipping companies, small package shipping/delivery companiesと言う風な表現方法を使っていました。 small package consolidatorsと言う表現をほんの数年ほどですが使われていた時代もありました。

今もそうですが、私のビジネスバックグランドとして大部分を占めるサプライチェーン・ロジスティックスに関連するご質問として書かせてもらいました。 (一般人とさせてもらっていますが、専門的な知識を必要とする業界にいます)

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけで...続きを読む

Qハワイのマウイ島で、車をレンタルするのに。

マウイ島で車を借りたいのですが、クレジットカードが無くても、
借りれるところまたは、借りる方法を教えてください。

また、クレジットカードを所持している人も行くのですが、この人には運転免許がありません。クレジットカードを持っている人でないとmaster driverとは認めてもらえないのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 昨日、バジェットとダラーとアラモにメールを出して問い合わせたのですが、バジェットとダラーから返事が届きました。それによるとやはり一人のかたが運転免許証とクレジットカード両方を持っていないと車はピックアップできないということでした。さらに数年前は100ドルほどのチャージを払えば借りることができたと尋ねたところ、今はやってないとの返事でした。ただしバジェットからのメールによると、その場所(マウイ島)では銀行のデビットカード(たぶんキャッシュカードのことか)にビザかマスターのロゴがあればOKという返事も添えられていました。

 日本の旅行会社を通じてレンタカーを押さえた場合、クレジットカードなしでも借りられるはずです。このあたりはJTBあたりに直接お聞きになるとはっきり分かると思います。数年前私が行ったときは旅行会社を通さない全くの個人旅行だったのでいろいろとトラブってたいへんでしたが、しっかりした旅行会社を通じて手配されるとよろしいかと思います。

Q呼び寄せ便を英語で

飛行機の呼び寄せ便を英語で言うと
なんという表現になりますか?
直訳というより、航空会社での
一般的な表現を知りたいのですが?

どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

旅行代理店とかに勤めてるわけではないのですが、経験から回答させて頂きます。

英語で「呼び寄せ便」という単語はないと思います。
基本的に、「海外にいながら日本発のチケットを買う」と言うことなので、私が海外の旅行代理店で呼び寄せ便のチケットを買った時は「呼び寄せ便」をspecificに指す言葉を使いませんでした。

例えば日本からアメリカのダラス空港への呼び寄せを買いたい時は、
「Tokyo to Dulles return tickets」 でした。

そこで、目的は?と聞かれたら
To bring my family/invite my family
と言えばよいのでは?

海外にある日本の代理店だと「Yobiyose」で通じました。

Qハワイでマウイ島のツアーに参加するには?

ハワイに飛行機で行くと、オワフ島のホノルルにつきますが、
1日だけマウイ島のツアーに参加するには、
日本語のフリーペーパーに出ているツアーに応募すれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

昨年ハワイツアーでワイキキでの説明会の直後にマウイ島日帰りツアーを申し込んだら満杯で予約出来なかった、オフシーズンの5月末の平日なのに。

理由、ハワイの諸島間の飛行機は小型機が多い、そのうえ安い料金のツアー枠は元々少ないし定員になればそれ以上には増えない、(料金の高い個人枠はある)。

日帰りツアーなので朝のホノルル出発便も帰りの夕刻便も決まっており、その中でハワイに何百社有るかわからないほどのオプショナル会社が募集しているのでかなり前から満員になってしまう。

忘れてはいけないのは諸島に日帰りツアーに行くのは日本人だけではない、アメリカを含め中国、韓国、フィリピンなど各国でも人気ツアーなので、この限られた便のツアー枠を速いもの勝ちで取り合っている現実がある。

結論、日帰り諸島ツアーは日本で早めに予約していくべきで、ハワイに行ってからなんて悠長なことはまず不可能。ましてフリーペーパーは怪しいのが混じっている可能性大。

Q英語で「1便早い飛行機に変更」・・・

どなたか教えて下さい。
空港で1本早い飛行機に変更できないか
英語で何と言うのか教えて下さい。
Can I change my flight behind ?
では、1本後の便で反対の意味に
なってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If it's available can you put me in earlier flight?
で、「早い出発便に空席があるなら振り替えてもらえますか?」
になります。

Q初マウイ島、日帰り旅行をします。詳しい方、どうかスケジュール作成を助けてください。

初ハワイ、今度の4月からの連休に行きます。
ホノルル滞在ですが、1日マウイ島へ日帰り(個人)旅行を入れています。
ホノルルは何とか計画がまとまりましたが、マウイ島はどこもいいところみたいで、甲乙が付けられません。
スタートはラハイナで、時間は朝の11時頃から夜の9時頃の間でマウイを楽しみたいのですが。
なにぶん初めての場所なので、時間の配分、観光スポット等どこを選ぶか迷っています。
希望としては海などの自然を楽しみたいです。クジラは時期的に無理かもしれませんが、海亀かイルカにあえたら嬉しいです。

すみませんが、どのように周るといいかお知恵をおかしください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
マウイは10回以上行っています。いつもマウイにロングステイでホノルルは最後に2泊しているくらいのマウイ好きです(笑)。
前の方が言っているとおり、宿泊すべきですが、日帰りしかできないなら仕方ないですね。
ご旅行は家族ですか?お友達ですか?それによってもメニューが変わりますね。
(1)まず、レンタカーは必須です。道路もすごくシンプルなので心配ないです。僕はいつもダラーレンタカーで日本から予約します。日帰りで時間か限られているのですから、こういう手続きを現地でしているのは時間がもったいないですしダラーは保険付きのパッケージを安く設定していて、マウイとホノルル両島でも延べ日数で借りられるお得プランがあります。参考URLを参照下さい。
(2)ハレアカラは確かにお勧めですが、ラハイナからだと2時間30分は見ておいたほうがいいです。空港(カフルイ)からなら1時間30分で行くと思いますが。車酔いする人はいませんか?いるとしたらもう少し余裕が必要です。せっかくマウイに行って車酔いで辛いと可愛そうです。一気に3000メートルoverですから、高山病も注意してください。途中のビジターセンターで休憩することをお勧めしますが、そうするともう少し時間が必要です。日帰りでは少しきついと思います。
ちなみに夜のハレアカラは「満天の星」です。流れ星がヒュンヒュン飛んでいます。
(3)ラハイナは絶対押さえたいポイントです。海沿いで波の音を聞きながらのウィンドウショッピングも楽しめます。空港から車で45分位です。
(4)初めてならラハイナから出発しているシュガーケーントレインはいかかですか?SLに乗ってサトウキビ畑やゴルフ場などを縫って走りながら海の景色も楽しめます。
(5)方向は違いますが、ワイレアショッピングセンターにはヴィトン、グッチなどのブランドショッピングも楽しめますよ。
(6)ラハイナから15分位の場所にホエラーズビレッジというショッピングセンターもあり、ここにもブランド物が入っています。このホエラーズビレッジから海の方へ出られて、ここのビーチは全米ベスト5にも入った綺麗なパブリックビーチです。ビーチ沿いにウォーキングもできるので、僕は山へ行くよりもこういう海でゆっくりされることをお勧めします。
(7)イルカや海がめを見たいのならツアーに参加するしかないと思いますが、日帰りだと少し厳しいですね。モロキニ島クルーズがポピュラーですが、午後のツアーは風がきつくなって、船酔いなどするかもしれません。
良いご旅行を。

参考URL:http://www.dollar.co.jp/#hawaiistart

こんにちは。
マウイは10回以上行っています。いつもマウイにロングステイでホノルルは最後に2泊しているくらいのマウイ好きです(笑)。
前の方が言っているとおり、宿泊すべきですが、日帰りしかできないなら仕方ないですね。
ご旅行は家族ですか?お友達ですか?それによってもメニューが変わりますね。
(1)まず、レンタカーは必須です。道路もすごくシンプルなので心配ないです。僕はいつもダラーレンタカーで日本から予約します。日帰りで時間か限られているのですから、こういう手続きを現地でしてい...続きを読む

Q宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?

宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?
別にシールでなく普通のA4用紙にプリントアウトできるぐらいでいいですよ。(セロハンテープで貼り付けますので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で使うだけなら適当にネット検索して拡大印刷しては?


http://www.everythingradio.com/images/fragile.jpg
http://www.lintonlabels.com/fragilecautionlabels/fragilecautionlabelgifs/LBL02FRAGILE.gif
http://www.mannpatternsystems.com/assets/images/FRAGILE_LABEL_FOR_EMAIL02.jpg

Qsooooとかsmaaaaaaalとか

ふと気になったのですが、英語にて、強調した時の表記方法として、sooooとかsmaaaaaaalとか、よく日本で使われているようなものは、現地でも使われるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

在米です。

使いますよ、そういった表現方法は。
例えば Cooool!などはよく見かけます。今の時期であればワールドカップの試合でゴールが決まった時の Goooooooooooal などもよく見かけますね。

これらの表現はあくまで話し言葉を書き記すためですので、当然ですが仕事や公式な書類やメールでは使いません。どちらかと言うとSNSやテキストメッセージで見かける事が多いような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報