アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人(24)は2月から 仕事を変え 夜 10時ごろに帰ってくるようになりました。このくらいの遅さは 今の時代 普通だと思いますが、私の主人は実家を手伝い 建設業を2年間していたため 以前より帰りが7時間近くも遅くなってしまっています。(今の仕事は臨床検査技師です)


私の感じていることなのですが、これだけ遅くなっても 主人は体を使わない分 以前より楽なんだと思います。帰ってきても 以前より イライラしていないし、私や子供をかまってくれる時間ができました。私はとてもうれしくて(かまってくれる面でも 仕事が安定している面でも) なにか主人に喜んでもらえることをしたいと思っています。


温かいご飯を待たせずに出す とか マッサージをするとか、私にはそんなことくらいしか 思いつきません。皆さんのご家庭では ご主人にどんなことをしてあげていますか? また男の方はどんなことをしてもらったらうれしいですか? たくさんの方からご意見聞ければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

とても素晴らしい奥様ですね! こんなに温かで愛情溢れる言葉に久々に触れました。

こちらまで何だか笑顔になってしまいます。

もうこの気持ちだけで十分にご主人様には伝わっているかと思いますよ。
ただ夜寝るのが遅いと、ホルモンの分泌などにも影響があるようですので、できるだけ早く眠られるように、工夫されると良いと思います。食事は温かく消化によいものを出されるとか・・刺激物は控えるとか。
健康管理に気をつけられると宜しいかと。

これからも素敵な家庭を築いてくださいね。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございました。
早く寝られるように 工夫をしてみたいと思います。
消化にいいものもとてもいいですね。
どうもありがとうございました^^
さっそく取り入れて メニューを考えてみたいと思います^^

お礼日時:2006/04/05 10:04

にっこり笑って


「いってらっしゃい。」
「お帰りなさい。お疲れ様でした」

家庭をしっかり守ること。

だと思います。
安心して仕事にいけるそれが一番ご主人にとって助かることではないでしょうか?


>温かいご飯を待たせずに出す とか マッサージをするとか

十分だと思います。

あとは休日はゆっくり休ませてあげるとか。
でも質問者様はそういうことをもうやっていそうですね^^

ご主人に対してその気持ちを持ち続けることだと思います。簡単なようでなかなかできないことです。質問者様のご主人は幸せですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
まだまだ うまくいかず 喧嘩してばかりの日々です。
このお言葉を励みにがんばります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 09:56

家の夫も帰りが遅く、忙しい時期は午前様が続きます。


前夜何時に帰ろうとも、出勤時間は厳守なので、睡眠時間が少ないことが一番心配です。
帰ってきたらすぐ食事が出来るように準備し、食事をしながら夫の話の聞き役になります。
睡眠不足のため、なるべく早く寝床に入れるようにしています。
休日は、早く起きないように気を使っています。
特別なことはしていませんが、体調の変化には注意しようと心がけています。
質問者さんは、母子だけの時間が長く大変そうですが、身体に気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんがお話をしてくれるのはとてもうらやましいです。
うちはゲームにすぐのめりこんでしまうので
話し合うきっかけすらありません。
貴方様のご主人はとても幸せだと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 09:58

私はあったかいお風呂に毎回違う種類の入浴剤。

で、ゆっくり使っているときに冷たいフルーツやアイス(一口サイズ)をもっていってました。出たらご飯。ソレぐらいかなあ。あとは笑顔と一方通行の会話ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方通行の会話がかわいらしい♪
わたしもそうですね。
聞いてないけどしゃべってます。
お風呂の件、あーやさしいなーって思いました。
ご主人幸せですよー。いいなー。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 10:00

うちの旦那も帰り遅いです。

ほぼ毎日午前様かな~。
でも、えらいですね。感心します。

そうですね~遅くに帰ってくる旦那にしてあげられること・・・うちの旦那はかなりストレスの多い職場で働いているので、アロマの香りでリフレッシュしてもらってますね。お風呂にアロマオイルを数滴たらしてアロマバスにしてあげるとか、ベッドルームにアロマライトを点けておいてあげるとかしてます。好みにもよりますが、お風呂にはオレンジやグレープフルールなどの柑橘系の香りがお勧めです。ベットルームには、やはり沈静安眠効果のあるラベンダーの香りですかね。
他には、旦那に手作りのお菓子を作りおやつとして持たせてます。疲れには糖分が効きますからね~。飴でもいいと思います。こういうの男の人って嬉しいみたいですよ。自分の事気遣ってくれてるって思うみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのお菓子???
すごいですね。うちのは朝寝坊ばっかりなので
朝ごはんさえ 食べないで行きます。
食べないことはわかっているので
飲み込みやすいものとか お茶づけ(朝からはいけないんですけどね)や
にゅう麺などいろいろ考えているのですが、
食べないで行くことがほとんどです。
お菓子というのは発想もしませんでした。
どうもありがとうございました。
私にでも作れるものをさっそく探します。

お礼日時:2006/04/07 10:02

うちは平均23時に帰ってきます。



仕事から帰って2人であたたかい紅茶を飲み
時にはケーキを買ってきて夜はゆっくりすごしてますよ。

日曜にロフトでマッサージグッズを買ってきてあげたので
昨夜はしてあげたらとても喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵。
23時に帰ってきてもその様な時間を作れるなんて…。


なにか夫婦の間をとりもつことで
アドバイスあったら教えてください。
わたしの家はすぐゲームしてしまって
会話もままならないんです。
食事もゲームしながらなんです。
とても困っています。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 10:05

人それぞれでしょうけど、私なら自分の帰りなんか待ってなくていいから、先に寝てて欲しいです。

私の帰りが遅いことに妻を付き合わせるのは悪いので。

妻が健康でいてくれることが私にとって一番嬉しい。ストレスを感じて欲しくないし寝不足が原因で病気になられても嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。とても優しい方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 10:06

私の夫も5年ほど朝早く出勤して夜中に帰ってくる生活を続けています。


最初の頃は若さもあり(20代前半)夜寝る前に夕飯をガッツリと食べても翌朝胃がもたれることはなかったのですが、最近(20代後半)は肉中心のメニューを食べると次の日に胃もたれするようになりました。
それに夜遅くに食べるようになってからかなり体重が増えてしまいました。
なのでやはり夕飯は消化によく野菜多めがいいかと思います。

それから、自分が話したいことがあっても先に夫の仕事の愚痴などを聞いて、気持ちをリラックスできるようにしています。

後はみなさん言われていますが、感謝の言葉と笑顔が1番だと思いますよ(^-^)

少し話はそれるのですが、父親の帰りが遅いとそれに合わせて子供の寝る時間も遅くなる傾向があるようです。
睡眠時間は成長に影響しますので、もしもお子さんが小さい場合は気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってくるとどうしても主人は起こしてしまいますね。
かわいいからなんでしょうね^^
体や子供を心配し気づかう、まさに家を守る
裏の大黒柱w
男の稼ぎと 貴方のような心細かい気配りが
いい家庭を作るのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 10:09

いやぁ、いい家庭ですね。



私も帰りが遅い職業についてます。

>温かいご飯を待たせずに出す とか マッサージをするとか
十分ではないでしょうか。あとはこれを続ける(これ大事・・・)
だけではないでしょうか。

ほかにうれしいことは、やっぱり、「がんばってくれてありがとう」
という言葉を疲れてるときに言ってもらうことや
帰ったときに笑顔で「お帰りなさい」といってもらうことでしょうか。

「がんばってきたかいがあった!」と思わせてくれるそんな気持ちにさせてくれることが一番うれしいですね。

ただ、仕事が乗っているときなどは、本人は健康面を軽視しがちなので
さりげなく配慮するようにしてくださいね。
    • good
    • 0

その気持がものすごくうれしいです。


やることはなんでもよいです。
>温かいご飯を待たせずに出す とか マッサージをするとか、私にはそんなことくらいしか 思いつきません。
でももちろんOKです。

感謝してくれる気持が一番男性にとってうれしいです。男は単純なのでそれが生きがいになるし、仕事の励みになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お忙しい中 回答どうもありがとうございます。
感謝が一番いいのですね。
なかなか 照れくさくて ありがとうの言葉は言えないので
メールで言ってみようかなとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!