アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、GREEN HOUSE社の液晶ディスプレイ(GH-PLG173ST)を購入しました。
http://www.green-house.co.jp/products/lcd/plg173 …

製造元のHPを見ると、ディスプレイの角度を変えられそうなのですが、土台の部分に手を添えて、液晶ディスプレイを奥に押しこんで倒そうとしましたが全く動かず、変に力を入れるとパキッと折れてしまいそうでやっていません。

現在は購入時に箱に入っていたまま、前に傾いている状態で使用しています。
これを、後ろに傾いた状態にしたいのですが、やり方が分かりません。
説明書を読んだものの、画質の調整方法等の解説はあっても、角度の調整については何も記載されていません。

ディスプレイの角度の変え方をご存知の方、お教え頂けると嬉しいです。
それとも、このディスプレイは角度が変えられないのでしょうか?

A 回答 (1件)

見た感じ、土台とアームの接合部が弱そうですね。


動くのは液晶パネルとアームの接合部なのでアームを掴んで固定し、液晶パネルの上辺を奥に押してみてはどうですか?
その製品ページの仕様・寸法図にある傾き角度の図面を参考に力加減してください。

恐らくその状態で長期梱包されていたため固まっているだけだと思います。
一回動かせば後は楽にできるかと。

どうしても不安ならメーカーサポートに頼った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございました。
教えて頂いた通りに実行したところ、無事、角度を変えることが出来ました。
思い切ってやっても、結構大丈夫なのだと感じました(笑)

お礼日時:2006/04/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!