アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週からスポーツクラブに通い現在は水中ウォーキングでプールのみ利用していますがプールサイドにあるプール用ジャグジー(水着のまま)で身体を温めるたけでロッカールームに併設されている「泡風呂・シャワー」を使っていません。ジムやスタジオレッスンをする人達は汗を流すのに泡風呂やシャワーを使うと思いますがプールだけでも泡風呂やシャワーを使ってますか?
プール利用者が泡風呂やシャワーを使っても問題はありませんがなんか利用しにくいです。みなさんはどうですか??

A 回答 (3件)

 意識しすぎです。


 だれもあなたのことを「プールしか入っていないのに、泡風呂・シャワーに入るなんて図々しいなぁ」なんて思っていないですよ。
 メンタルジャンルで質問されるともっと的確な回答があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。プール利用でしたら汗かいても
あまり気になりませんしプールのシャワーである程度
は綺麗になりますが改めて仕上げ的にロッカールームの泡風呂やシャワー
をプールのみ利用する人でもみんな普通に使っているのかが気になりました。スペース的にちょっと狭い気もして利用はしていませんしプールで
汗は殆ど気になりませんからみんなはどうしているの知りたかったのです。

お礼日時:2006/04/04 23:27

私が利用しているところは、風呂が無いクラブなので、私の知人たちはスタジオで汗をかいたあと、シャワーで汗を流して水着に着替えて、プールのジャグジーに暖まりに行ってます。



お金を払って利用している施設ですから、マナー違反をしなければ誰もあなたのことなんて気にしてませんよ。設備の使い方はあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。プールサイドのジャグジー以外にロッカールームに
泡風呂とシャワーが併設されています。その風呂を利用する人の棚があり
使用している人数が入らなくてもある程度把握出来ますから若干狭い気がしていますのでいつも利用はしていません。会員数がかなり居るようで平日の昼間も駐車場がいっぱいです。プールサイドのジャグジーも人が居ない時を
狙って入るようにしています。リラクゼーションスペースが会員数に対して
少ないかもしれませんね。因みにサウナもあります。

わざわざ水着に着替えてジャグジーに入りに行くのもありですね。
今はプールのみですが何れはスタジオレッスンもする予定ですから
hana-hana3さんのアイデアもいですね。

お礼日時:2006/04/04 23:41

 >なんか利用しにくいです。



 わかるようなわからないようなニュアンスですね。若いからなんとなく、共同浴場は慣れるまでに時間がかかるということなのでしょうか。

 利用し始めの頃は、(私もおばさんですが)知らない大御所さまから、余計のものを持ってくると入っている間になくなるのご助言から、上から下まで、瞬間チェックを感じました。

 いろいろあって、プールの利用もしなくなりました。質問者さまの所ではそんなことはないのかもしれませんが、他人とかかわることでの、いざこざもないわけではない、お湯の温度を確認しに来る人には注意したほうがいいですよ。(余計なことと聞き流してください。)

 楽しいスポーツクラブライフにするためには自衛も必要らしい。

 スタジオレッスンの情報や、話のできるおなじみさんを作るには、きっかけになります。
 名前は知らなくても、いつもお化粧きちりとして、赤い口紅つけている人で通じてしまう世界ですので、どうつきあうのかも質問者様しだいでしょう。(笑い)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今日ついにロッカールームにあるシャワーだけ使ってみました。
カーテンがあるのでこっそり?と使ってきました。
様子を見ながらやってみます。
お世話様でした。

お礼日時:2006/04/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!