アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EhternetでLANを組んでます。
パケットフィルタ等簡易なファイアウォール使ってLANを2つに分けようと思ってます。
パケットフィルタは、ポート毎でin outのフィルタがsource,destination指定できればOKです。
CiscoのEthernetモジュールを2つ入れるルータはべらぼうに高いので、
2~3万円程度で買える一般的なブロードバンドルータを使おうと思っているのですが、
可能なのでしょうか?

100BASE-TXのLANですが、2つのLAN間は10Mbpsほどスループットがでればいいです。

A 回答 (3件)

参考URLの物だったらカタログ上にもLANの振り分けようの使い方が載っていますので問題なく使えるはずです。



WAN側とLAN側ともに100Mのポートを持っているのとスループットの高さは評価出来ます。

他のブロードバンドルータの紹介が下記ページにありますので参考にしてください。

http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm

参考URL:http://www.centurysys.co.jp/xr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料ありがとうございます。

FutureNet XR-300/TX2 いいですね~。
カタログ評価では申し分ないです。
安いので試しに買ってみます。

お礼日時:2002/01/29 10:39

可能です。


ただし、ブラウザによる簡単な設定しかできないような製品だと細かい設定がコマンドラインで出来ないのでうまく行かないと思います。
RTA54だと出来るんですがスループットが足りないですね。
NTT-EASTが出したWebCaster230辺りだとスループットや条件などが合うんですが問題はコマンド携帯が公開されているかどうかが分からないことなんです。

ただ、ルーティングテーブルを相互参照とか細かい設定は必要ないようなのでその程度だったら行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ADSL接続とEthernet接続の違いがよくわかっていないので
ADSL側のEhterポートに通常のEthernetが接続できるのかが心配でした。
PPPoEとか必ずカプセル化されてしまうのかと思ってました。

お礼日時:2002/01/29 10:43

2つに分けるには、ハブが必要です。


分けるだけなら¥2000位から、パソコンのネットワークもしたいなら¥4000位から、有ります。(¥2000位のでも、パソコンのネットワークは、出来ますが手動切り替えになります)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/otaku1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回はADSL側のポートとEthernet側のポートに接続したPC(Ethernet接続)が
それぞれやりとりできる(&パケットフィルタできる)のかが知りたかった次第です。

お礼日時:2002/01/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!