海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近Winnyで個人情報流出とかで騒いでますが
その中でも警察や自衛隊などがWinnyを使って
内部情報を流出させてしまったなども聞きます。
って事は警察も著作権のあるファイルをDLしてたのでしょうか?してたとしても一部の人間だと思いますがその人は逮捕されたんですか?教えてください?

A 回答 (3件)

Winnyを違法行為に利用することは確かに可能です。


しかし、そういう使い方が本来の目的ではないわけで、ただのファイル交換ソフトなのです。
別に違法性のある行為をしなければなんら問題のないわけで一概にWinnyを使っているから逮捕なんてことはできません。
なので証拠もなしにWinnyを使っていたからお前は免職だ!逮捕だ!なんてできないのでしょう。
それにそんなことをしていたらきりがないですしね・・・まぁいずれ動きを見せるのかもしれないですけど。
    • good
    • 0

警察というか、警察官個人が違法ファイルをダウンロードしてたんでしょうね。


捜査のためと苦しい言い訳をしていましたが・・・。
逮捕はされなかったと思います。
http://www.asahi.com/national/update/0404/OSK200 …
しかしながら、裏金づくりの実態がWinnyによって、また明るみに出ましたね。
    • good
    • 0

作者だけが逮捕されてますね(大きな動きとして)


あとは数人が他の使用ユーザーに向けて 脅 す た め に 逮捕されてます

警察も腐ってるんですよね。警察内で使っている人がいたら、その時点で警察以外のユーザーなら逮捕されてるのに。
それにこのウィルスに感染するファイルがたいてい 著 作 権 法 違 反 してるファイルなのでどう見ても逮捕なんですが・・・・
とりあえず、この関係で逮捕するとすれば、新たに収容所がいるなどの収容率も関係していると思われます。

見せびらかし逮捕に使われた作者および利用者は 被 害 者 です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!