アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDの動画データを間違って消してしまったので、復活ソフトの体験版を使用して検索した所、ファイナルデータ3.0というソフトの体験版で検出できたので製品版を買いましたが、いざ復活してみたら、復活は出来たのですが、クリックしても動画が映りません。

『エラー:これはムービークリップではありません』

と表示されます。ただ18個復活したうちの2つの動画クリップは再生できました。二つとも短いクリップ(8Mくらい)です。他は50M~500Mの動画クリップです。すべてMPEG4です。

なんとか復活させる方法はないでしょうか?

また、復活ソフトを帰れば再生できる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ヘッダ部の修復とはどのように行なうのでしょうか?

申し訳ないですが、このような質問をなされるようでは無理とお考えください
    • 0

復活ソフトは

消去したソフトの上書きされていない部分だけを復活することができます

質問の状況は、一部は上書きされているため完全にはあ復活できていません

テキストファイルならば、目で見ながら、使える部分だけを利用することも可能ですが

画像ファイル等では完全な復活ができない場合、使用できません
(強引に読み込み表示させることができるものが無いわけでは無いようですが・・)

以下、理解できなければ無視してください

バイナリエディタを使用し、人力で矛盾の生じた部分のデータを矛盾が無いように書き換える方法もありますや

対象ファイルのフォーマットについて詳しい資料があれば、ヘッダ部の修復で、見ることができる可能性はあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイナリエディタに関してはフリーソフトが沢山あるみたいなので試して見ます。

あと、ヘッダ部の修復とはどのように行なうのでしょうか?それようのソフトがあるのでしょうか?

悲しい話ですが、復元ソフトも万能ではありません

削除してしまったファイルを運良く復活させる事に成功しても
その復活したファイルが、元の消去前のファイルと同一かどうかは
正直怪しいのです。

名前や容量は元通りになっていたとしても
実際に復元を実施する前にシステムが削除したファイルの領域を
書き換えている可能性があり、復元ソフトも細かな情報が同一かどうかまでは保証していないはずです。

よって、名前とサイズは同じだが内容的には微妙に破損している為
対象のファイルを必要なアプリケーションソフトで開いた・実行した際に
破損している・利用できない・一部しか認識しない等の弊害が発生します

今回の場合には画像系の編集ソフト等で再編集するか
修復ツールを通してみる・すっぱり諦める 3つの選択肢になるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>画像系の編集ソフト等で再編集するか
修復ツールを通してみる・

画像系の編集ソフトで読み込んでも読み込めない時点で、前者は無理ですよね?

後者の修復ツールってのがあるんですか?