プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のゴールデンウィークに2泊3日で東京から南紀白浜に車で旅行します。3日目は実家のある神戸に帰ります。
ルートを色々調べてるのですが、第一候補だったフェリーでの南紀白浜ゆきが航路がなくなっており、高速道路でいくしかないのですが、JHのホームページで検索すると、阪和道経由ででてきます。
できれば、熊野や那智の滝をみてみたいので、伊勢方面からいきたいのですが、どういうルートを通ればいいでしょうか?
また、どこかおすすめの観光スポットはあるでしょうか?
アドベンチャーワールドや三段壁は行こうと思ってます。特にランチでお勧めのところがあれば教えてください。
行く日は5月1日、2日です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もともと南紀白浜行きというフェリーはないですよ。

昨年廃止になったのは南紀勝浦に行くフェリーでした。熊野や那智に行くのは、勝浦の方が便利でしたけど。

それはさておき、伊勢方面へ行くには、東名高速を走って、豊田JCTで伊勢湾岸道に、四日市JCTで東名阪道、亀山南JCTで伊勢自動車道、勢和多気JCTで紀勢自動車道で現在の終点である大宮大台ICまで走り、あとは国道42号線をひたすら走る事になります。

ハイウェイナビゲーターによれば、東京~大宮大台は447.3kmで5時間38分、料金は普通車9900円だそうです。

大宮大台から那智の滝の入口である那智勝浦町まで約120kmですから3時間弱でしょう。

つまり、東京から那智の滝まで休みなく走って9時間弱だと思います。

これでは走っているだけで面白くないですから、東名を浜松ICで降りて、国道1号線・浜名バイパス・国道42号線経由で伊良湖崎に行きフェリーで鳥羽に渡り、伊勢道経由で紀勢道に入り、大宮大台ICに行くと、多少時間はかかりますが良いアクセントになると思います。ただ、GWとなるとフェリーが非常に混みますから、ちょっと寄り道のつもりがとんでもない遠まわりになるかもしれません。夜中に東京を出て、朝に伊良湖崎に着くようなスケジュールなら、フェリーはそれほど待たなくても良いと思いますし、朝の伊良湖崎付近の海岸は綺麗ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。まだ思案中ですが参考にさせていただきます。