インターネットエクスプローラー5.5を使用してます。
Webサイトをアクセス時にキャッシュされる一時ファイルの
保存先ディレクトリを変更したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般タブ→インターネット一時ファイル欄の[設定(S)...]ボタン


設定ダイアログが出たら、[フォルダの移動(M)...]ボタン
で、あらかじめ作っておいたフォルダを指定する。
…でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2002/01/29 13:35

InternetExplorerの『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』タブの『設定』をクリック、


表示された『設定』ダイアログの『フォルダの移動』で、移動先のフォルダーを指定して、『OK』をクリック、
『再起動後に有効になります(9x系、NT系は『一旦ログオフする必要があります』)』とかいうメッセージが表示されますから、『OK』をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2002/01/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット・エクスプロラー6及び5.5のインストール

数ヶ月程前です。インターネット・エクスプロラー(以下IE)5.0を使っていましたが、セキュリティーの面も考えて最新のIE6にヴァージョンアップをしようと思いました。当時はISDN回線だった為CD-ROMを取り寄せてインストールしましたが、インターネットに接続してページを表示させようとしてもブラウザーに何も表示されませんでした。特定のサイトと言うわけではなく押し並べてどのページでも同じでした。結局のところこの状態が続きアンインストールしました。
そこで今度は一つ下のヴァージョンIE5.5をインストールしましたがIE6と状況は同じで、更に悪い事にアンインストールしてIE5.0に戻したところブラウザー、メールソフト(OutlookExpress5)とも起動できなくなりリカバリーをすることになりました。仕方なく、又、IE5.0を使っていますが、IE6にしてもIE5.5にしても必要な動作環境は満たしています。
今は、ブロードバンド環境に移行してます。IE6お呼びIE5.5がブロードバンド専用のブラウザーであるなら今、一度、インストールに挑戦してみる価値はありそうなのですが、あのリカバリーの煩わしさを考えるとどうにも躊躇してしまい、今もIE5.0を止む無く使っています。ただ、セキュリティーの面を考えるとやはりIEの最新ヴァージョンへのアップグレードは捨てきれないものあります。
どなたか、同じ現象に出くわした方又、解決された方、解決方法を御教授下さい。
お願い致します。

動作環境

CPU:Pentium2 400MHz
メモリー:256MB
Cドライブ空き容量:3.80GB
ブラウザー:IE5.0
メールソフト:OutlookExpress5
回線:ADSL(平均すると大体下り520kbps~550kbps程           度の速度)

数ヶ月程前です。インターネット・エクスプロラー(以下IE)5.0を使っていましたが、セキュリティーの面も考えて最新のIE6にヴァージョンアップをしようと思いました。当時はISDN回線だった為CD-ROMを取り寄せてインストールしましたが、インターネットに接続してページを表示させようとしてもブラウザーに何も表示されませんでした。特定のサイトと言うわけではなく押し並べてどのページでも同じでした。結局のところこの状態が続きアンインストールしました。
そこで今度は一つ下のヴァージョ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

NO.1さん紹介のダウンロードセンターからIE5.5SP2のセットアップファイルを
DLして、
ブラウザを閉じてからインストールしてみてはいかがでしょうか。
インストールする前に、IEはキャッシをすべて削除し、
C:\WINDOWS\TEMPフォルダの中にあるファイル、フォルダもすべて削除するといいです。

それからまだOS用の修正プログラムをインストールしていないのなら、
OS用のを先にインストールした方がいいですね。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

Qインターネットエクスプローラー6,0です。

最近ですが、webサイトによりましては画面がホワイトアウトしてしまい、何も表示されないところがで出来ました。
こういった現象を解決するためにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

OSがWindowsXPでしたら
ツール>インターネットオプション>プログラムの「WEBの設定のリセット」か、もしくはツール>インターネットオプション>詳細設定の「既定値に戻す」をお試しください。
また、文字のエンコードに失敗した可能性もあるそうで、表示>エンコードの先をいじると表示されることもあるそうです。「日本語(自動選択)」ではなく「日本語(EUC)」か「日本語 シフト JIS)」がいいそうです。

Windows9X系でしたら
IE5.5+SP2に変更するのが良いのでは。

Qインターネットエクスプローラーを使ってるときに。。。日本語が。。。

私は今まで5台ぐらいのパソコンを使ってきましたが、そのすべてのパソコンに共通することがあったのです。
インターネットエクスプローラーでどこかの掲示板に書き込んだりする時に、日本語を打とうと『半角/全角』のキーを押します。そうすると1回目はたいていうまく日本語が書けます。しかし、他のアプリケーションを使ったりした後に、先ほど立ち上げたインターネットエクスプローラーで掲示板とかに日本語で書こうとしても、日本語が書けないことがあるのです。もちろん『半角/全角』を押してもききません。
URLを書くアドレスのところでは日本語は使えるんですが、掲示板とかの部分では書けません。アドレスのところでダブルクリックをしてあげると、たまに日本語が使えるようになるんですが、たいていの場合はだめです。。。だから、日本語が使えなくなるともう一度インターネットエクスプローラーを立ち上げなおしてます。
日本語はIMEってのを使ってます。(バージョンはパソコンによって違いますが)

だらだらとした説明になってしまいましたが、こういった場合の対処法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

私は今まで5台ぐらいのパソコンを使ってきましたが、そのすべてのパソコンに共通することがあったのです。
インターネットエクスプローラーでどこかの掲示板に書き込んだりする時に、日本語を打とうと『半角/全角』のキーを押します。そうすると1回目はたいていうまく日本語が書けます。しかし、他のアプリケーションを使ったりした後に、先ほど立ち上げたインターネットエクスプローラーで掲示板とかに日本語で書こうとしても、日本語が書けないことがあるのです。もちろん『半角/全角』を押してもききません。...続きを読む

Aベストアンサー

有名な現象のようです。
IE5に特有なんですが、こんな記事がありました。

IE5.0 で表示されたページのフォームに検索文字列やユーザー名を入力しようとしても、日本語入力がをオンにできないことがあります。
いったん IE5.0 でページが表示されたあと、別のプログラムやデスクトップをクリックしてしまうと、この障害が発生します。
この状態から、日本語入力をオンにするためには、次のいずれかの作業を試してみて下さい。

・アドレスバーをクリックしてみる
・別のページを表示させてから戻ってくる
・IE5.0 を再起動する

また、<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、<Alt>+<半角/全角> キーで起動できることがあります。

QWordの保存形式でwebページの意味がわかりません

Word2003の保存形式でwebページにしようと思ったのですが、

『単一ファイル Webページ』
『Webページ』
『Webページ(フィルタ後)』

と3種類あってその違いがよくわかりません。
知っている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

<単一ファイル Web ページ *.mht>
グラフィックもテキストも全部まとめて特殊な 1つのファイルに保存します。
Outlook Express がインストールされている IE で開ける形式だったかと。
なので、インターネットに公開する目的での保存ではありません。
1つのファイルに全てが納まっているので、メールに添付して送るのが楽だったりします。

<Web ページ>
Word 上で表示されている細かい書式設定も html の中に書き込みます。
Office でしか通用しない特殊なタグも入っています。

<Web ページ(フィルタ後)>
一般的な HTML にとても近くなります。
Office 独自の設定をそぎ落として保存するため、保存時に警告ダイアログが出ます。

QIE5.5

Internet Explorer5.5sp2って
もうすぐ配布停止になるそうですけれど、
その前にバックアップをしておきたいと思います。
自分のPCに入っているIE5.5を
CD-Rにコピーしたいのですけど、
PCのどのフォルダの中身なのかが分かりません。
ちょうど配布停止中だった時にPCをリカバリし、
IE5.5にしようと思っても出来なかったので
とても困りました。
もうこんな不便はこりごりなので宜しくお願いします。__。
近いうちにもう一度リカバリするのですけどその時の為に
IE5.5SP2で累積修正パッチをあてた状態のを
取り置き可能ですか?
しかしライセンス的に問題があるなら控えたいと思います。

Aベストアンサー

以下から、IE5setup.exeをダウンロード。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=0A50996B-DEB9-4A46-81DA-ABEF1EBBD08A&displaylang=ja
そして、以下の手順でダウンロードのみを選択すれば、必要なファイル一式をダウンロード出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/03.htm
今までにリリースされたパッチ類は以下からダウンロードして保存しておけばOKかと。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=14


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報