プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのデザインが嫌なので、docomoに変えようと思っているのですが、
auを解約したその日にdocomoと契約してすぐ使う・・・
というのは可能なんでしょうか??

携帯を変えるのは初めてなので、分からないことだらけです><
しょーもない質問ですけど、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

解約するのはauショップなどでなければできませんが、新規で買うなら家電量販店でも問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
では、これから新規で契約しにいって、明日にauショップで解約しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 19:44

 ブラックリストに載ってなければ(未払いなどがなければ)可能は可能でしょう。



 でもご友人などに「電話番号とメルアド変わりました」と報告するのに、新しい番号やアドレスでいきなり報告しても、警戒心の強い人の場合、電話に出てもらえなかったりアドレスが本人と信じてもらえない可能性がありますよ。

 私の周りの人はそういうのを危惧して、新しいのを契約した後もわざと前に使ってる分をしばらく並行して使い、そちらで新しい番号とアドレスを報告してから前のを解約するという手法を使う人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました!
多分、私の友達は大丈夫だと思います笑
一応前もって、携帯かえることをいっておこうと思います*

お礼日時:2006/04/07 21:05

全然問題ないですよ。


auを解約したその足でドコモショップに行って契約し、auでの料金未払いや焦げ付きなどがなければその日から使えます。

この回答への補足

それは、家電量販店の携帯売り場でも可能なんでしょうか??

補足日時:2006/04/07 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
これから買いに行って、明日にauショップで解約しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!