アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
もう少しで妊娠5ヶ月になりますが、お腹の赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。
2歳になる子供にお腹の赤ちゃんの性別をたずねると、毎回決まって「女」と答えます。
小さい子供にはお腹に赤ちゃんがいる事や性別がわかると聞いたことがあるのですが、本当にそのような事があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

3つ離れた二人の子供がいます。


上の子が2歳3ヶ月の時に妊娠しました。
お腹のBABYの性別を尋ねると毎度「女」と言ってくれていたので
先行して女の子の名前を考えていたのですが
産婦人科の健診の際にエコーで「男」と診断されました。

>小さい子供にはお腹に赤ちゃんがいる事や性別がわかると聞いたことがある

私もコレを聞いていて第2子は「女」なんだと信じていたのですが
我が家の場合ははずれてしまいました。
どうなんでしょう、確立は2分の1ですからねぇ。。。

上のお子さんとたくさんの思い出を作りながら
楽しいマタニティライフをお過ごしになり
ご無事な出産をされますようお祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり女の子とばかり思っていましたが、気持ちを新たにして、出産までの期間を大事にしていきます。ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:17

うちは4歳の息子が大きなお腹に耳をあてて、「弟だ」って言うのでちょっぴり残念に思っていたのに、いざでてきたら女の子!喜び倍増でしたね。

毎日息子と「女にな~れ、女にな~れ」ってなでてたせいかな^^
毎日どっちがでてくるのかわくわくしながら過ごしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の子希望なので当たっていなかったらちょっと残念ですが、わかるまで楽しみに過ごすことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:29

子供に分かるかと聞かれると何とも言えませんが、5ヶ月ならエコーである程度性別判断できますよね?


私も、2歳と3ヶ月の男の子2人のママですが、2人共4ヶ月くらいの時に先生に尋ねたら男だと教えてくれました。

後、お腹の出かたで男か女かも判りますよ。
男なら、スイカが入っているみたいに前につきでつ。
女ならお腹が横に大きくなる。

それと、顔つきでも判りますよ。
男なら、目がきつくなる。
女なら、顔が丸くなる。

というふうに・・・

毎回の検診でしつこく先生に尋ねてみてはいかがですか?^^

5ヶ月でも無理しないよう、元気なお子さんを出産されて下さいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生は7ヶ月まで性別を教えてくれないそうですが、しつこく毎回尋ねてみることにします。今のところエコーを見ると男の子ではない気がします。お腹はまだそんなに出てませんが、目はきつくなったような気もします。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:27

我が家の場合は、当時3歳の娘が私が妊娠する少し前から、架空の友達が出来、その友達がある日お空へ帰っていき「ママ。

アンコラチャン(友達の名前)が帰るって。でもまたくるって。ママもバイバイしてあげて」とベランダの窓を開けながら言う娘にちょっと戸惑いながらも、数ヶ月続いた娘の架空の友達とのお遊びが終わったすぐあとに私の妊娠が発覚。
そして、私も娘も女の子を希望していたのに、
娘の回答は、「妹の男の子」「オチンチンの付いた妹」と男の子をさすような言葉ばかりが出てきて、
生まれたのは、男の子でした。
我が家の場合は、当たっていたと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お子さんは妊娠も性別もわかったとは凄い事ですよね。大人でも霊感がある人ない人がいるように、子供にもわかる子がいるのでしょうね。良い話をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:24

よく聞きますよね。

小さい子は妊娠したことが分かるとか、性別が分かるとか…。こういう話が流布する理由は、私が思うに、はずれたときは「ははは、はずれたね」で終わるのに、当たったときは「すごい!当たった!」ということで周りに吹聴するからではないでしょうか。性別に関してはaoisora0さんのおっしゃる通り二分の一の確率ですから、当たりやすいですし。

仲のいい兄弟になるといいですね。お体に気を付けて、妊婦の夏を乗り切って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういう話が流布する理由もわかる気がしました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:21

我が家の場合は、自分の願望もあり「女の子」と言い続けていましたが、生まれて見れば『男の子』でしたよ。

(産院からの帰りも「男の子は要らない」と言い、見ようともしませんでした。半分は嫉妬だったのでしょうが・・・)

上のお子さんは女の子が希望なのかもしれませんね・・・

どちらにせよ、元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘ももしかしたら「女の子」希望なのかもしれません。まだ性別は気になるところですが、元気な子が生まれてくる事が一番ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています