アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンターカブCT110とKSR110はわかるのですが他に何がありましたっけ。 お願いします。

A 回答 (6件)

ハンターカブもKSRもクラッチが無いだけでオートマチックトランスミッションではありません。



Dioバハ、BW'Sくらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
質問が悪かったです。クラッチ操作の不要なバイクでした。
そういえばストマジ110なんてのもありましたっけ。

お礼日時:2006/04/08 21:26

行動走行不可でもいいのなら、ホンダはEZ-9ってのがありましたねぇ。



あとは、先にも出ているBW'sなどのオフスクでしょうか。
オフスクじゃ、ちょっとギャップになっちゃうともうヘロヘロですが、フラットなダートだとバイクにはない楽しさがあります。
私も一時、キムコ(台湾メーカー)のトップボーイってオフスク(BW'sのガチンコライバルですな)であちゃこちゃ走り回りました。走破性はともかく楽しんでました。

ちなみにトップボーイは50と100が正規輸入されており、近所に販売店があるならBW'sより安心できるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。オフスクも面白そうですね。

お礼日時:2006/04/09 08:16

CT110もKSR110もオフロード系バイクではありません。


メーカー発表もうまく表現していますが
オフロード向けとは表現されていません。
実際にはクラッチがないため深いギャップなどを通過した瞬間
MTに比べて一瞬だけ非常に危険な状態になります。
つまりATバイクはオフロードには適しませんので、本来は1台もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オフロードと言っても田舎の未舗装路をのんびり走ってみたかっただけなので本格的ではなくてもややオフロード寄りのバイクであればそれでいいと思ってました。

お礼日時:2006/04/09 08:12

田舎の未舗装路といっても、ジャリだったり土だったりするわけですから、そこそこオフロード性能が無いとこわくて楽しむどころではないと思います



オフロードバイクのAT化は過去にテスト的にレース用に開発されたことがありますが、結果的にクラッチが無いとハーフクラッチ状態を作れないので衰退してしまいました

CT110もKSR110もストマジ110も、どうがんばってもオフロード車ではありません
「オフロードっぽい」ってだけの見せ掛けです


中途半端なバイクであれこれ悩むよりもカブ90のほうがブン回して遊べますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カブ90をブロックタイヤにしてフロントサスをテレスコ式に交換してマフラーをアップタイプにしてエンジンガード付ければかなりいいですね。なんかCT110そっくりになりますね。
いっその事CL50にカブ90のエンジン載せて2種変更したら面白そうなバイクになるかなとも思います。

お礼日時:2006/04/09 14:50

>オフロードと言っても田舎の未舗装路をのんびり走ってみたかっただけなので本格的ではなくてもややオフロード寄りのバイクであればそれでいいと思ってました。



その用途でしたらカブでも大丈夫ではないでしょうか。
なにせ日本に舗装された道路がほとんど無かった頃から走ってましたから。

しかも今でも東南アジアの密林を元気に走っているらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばカブでタイヤをオフタイプのものに替えて
マフラーをアップタイプにした仕様のものが最近あったような記憶があるのですがカブラのオフタイプだったかなんだかよく憶えてませんが良さそうでした。

お礼日時:2006/04/09 21:09

質問から少し外れるのですが、90年代の初期にホンダがモトクロスレースでATのワークスマシンを走らせていました。


シリーズチャンピオンを獲りましたので基本性能は良かったとおもいます。
その当時、一般市販車でもATが出るのかと話題になりましたが未だに販売されていませんね。
マシンに乗ってチャンピオンになった宮内選手は次のシーズンも使用したかったみていですが、メーカーから開発は終わったという理由で次年度からは見てませんね。
技術的には本格的なオフロードに使用できるレベルまで開発済みなのでしょうが残念ながら市販されませんね。

この回答への補足

セローに初めてセルモーターが付いた時、オフロードバイクにはそんなものは要らないと賛否両論となりましたが現在はほとんどセル付でキック無しになってます。                       2サイクルが無くなって数種のオフロードバイクが
消えて大型のスクーターブームとなっている現在、少しぐらいオフロードも走れる250クラスのATバイクが出現してもおかしくはない時代だと思います。

補足日時:2006/04/09 21:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4輪車ではクロカン、ライトクロカンでも必ずATがあります。バイクで無いのが不思議です。
本格オフロードタイプより少し外れたバイク、例えば
トリッカーとかバンバンとか昔のNX-1みたいなバイクにAT仕様があれば少し林道+ツーリング+街乗りとオールマイティに乗れていいかなと思います。

お礼日時:2006/04/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!