付き合って半年になる彼女がいます。
東京・愛知で遠距離です。
メールで知り合い付き合って一度しか逢ってません。
学生なのですが、一つ上の先輩が昔好きだった。などの話もされてました(付き合ってるときに)その人の事はもう忘れるとは、言ってくれたのですが、
昨日、友達に送るらしいメールを、自分に送られてきて読んでしまい。
その先輩の彼女と手紙交換などしてるみたいで、キスした~~
など書いてあったらしくそうゆうの見るとなんか辛い・・・みたいな事
が書いてありました・・・。こう言う状態です・・・。
皆さんならどう解釈しますか・・?歳は14,14で中2,3年です・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ごめんね。

君の気持が別れたがっているのか、付き合っていたいのかわからないからアドヴィスになるかどうかは疑問です。
 そうだな~。別れた方がいいのでは。相手は自分で今の状況を楽しんでいるみたいだし、あなたも身近にいる人にとりあえず目を向けてはいかがですか?
 あなたに会う相手はまだたくさんいるわけだし、もっと色んな人と付き合ってはいかがですか。だって、世の中色んな人いますよ。相手の為に自分を磨くという気持にさせてくれない相手と今の年で我慢して付き合っていくのはあなたがもったいないですよ。でも、好きだからと思えば付き合うのがいいのだけど、もし、そうかなと思ったら、別れて新しい恋に目を向けてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいー・・。付き合っていたいですがあそばれてるんでしょうかね・・。
でもとても良いところもあります(当たり前かもしれませんが、、、、、
そういう所見てると別れを告げる事なんてできないんですよねー・・・。
どう切り出せばいいでしょうか??別れを告げる事ではなく、どう進めていったら
いいでしょう・・・

お礼日時:2002/01/30 01:32

遠距離だもん。

しょーがないんじゃない?
まだ14なんでしょ?そりゃー近くにいないと寂しいだろーし。
いっくら付き合ってるっていったって
遠距離でしょ?そりゃー寂しいときに近くにいないんだもん。
忘れるっていったってすぐに忘れるなんて無理でしょ。
そこんとこをあなたがぜ~んぶ理解してあげて
そーゆーの含めて彼女と・・ってゆーのも愛でしょ。
いまいち彼女の事が信じられない・・てゆーのなら別れるっきゃーないかもねぇ。
付き合っていきたいのならぁ
彼女の事信じてあげる事しかできないんじゃーない?
近くにいないんだから。
遊ばれてる!?そんなこと思うんならやめといた方がいーかも。
でもさぁ
遠距離なんだから。。
普通の恋愛以上に彼女の事信じてあげなきゃ・・
間違いメール見ちゃった事とりあえず謝って。
それでも自分は信じてるから・・って伝えてみれば?
とりあえず彼女に今の自分の気持ち意思表示しとくだけでも
違うんじゃーない?
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



いい方法があります。
「見なかったことにする」んです。
貴方に送ろうとしたんじゃないですし、
彼女に「みて、みて!」って言う意思はないからです。
中学生のころは思春期もあり、貴方もそうですが
パーッっと女の子が綺麗に見えるときありませんか?
女の子もそうなんです。みんななんかカッコよくみえる時期があります

ましてやあなたとは1度きりしか会ってないわけですから
インパクトって弱いよね。ましてや周りにも同年代の異性がいます。
私ならここは100歩譲ります。
それでちょっと遠恋言う壁ができるなら
1回会うごとに楽しんできたほうがいいけど
ままならぬ場合は今はメールや電話もあるよね。
pcがあればICQもできるよね。
(私の中学時代はメール・ICQはなかったぞ・・・)
受験に影響でないように貴方のインパクトを強めるように
持っていってください。
杞憂に終わることを祈っています。
    • good
    • 0

 こんばんは。

ふたたびtarukkoです。僕はあなたの彼女の行動はすごく自然に見えます。その時期の女の子は憧れという人がものすごく綺麗なイメージで描かれてしまうので、憧れの人にキャーキャー行っているものです。だから、あなたは携帯のメールは見なかったと心にとめて、今までどおり電話や手紙などのやり取りで付き合ってはいかがでしょうか。会いにいくのはさすがに経済的に負担になると思うから、今あなたが彼女にできる心の繋がりを作っていけばいいと思います。同じ趣味を持つとか(メールで知り合ったわけだからあると思うけど)、二人だけの秘密なんかを持ってみてもいかがですか。
    • good
    • 0

あなた自身はこの状況をどう解釈したの?


こんなことされて腹立ちませんか?
あなたと彼女がどんな気持ちでつき合っていたのかはわからないけど遠距離ならなおさら相手を不安にさせるようなことしちゃいけないと思います。
彼女は今あなたのこと試している気がするんだけど・・・
そういうつき合いは楽しいですか?

14歳なら身近にたくさん女の子はいるよね・・・
もっとお互いを思いやれる素敵な相手がきっといますよ。
近くで笑ったりけんかしたり・・今はそういう恋をたくさんする時期だと思います。今の彼女もね。
もう一度自分自身の気持ちはどうなのか自分に問いかけてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生女子です。 先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っ

中学生女子です。

先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っていた彼女の数は両手を超えるほどです。

でもその彼とは1度付き合って、また別れて、付き合いました。(要するに復縁です。)
でも、彼は3月で卒業して高校へ行ってしまいます。

そして、一昨日とっても仲の良いクラスメートの男子LINEをしていて、お前の彼氏、「お前と付き合うのは遊びだ」って言ってたよ と言われました。
元々何となく遊びかなとは思ってはいたんですが、別れた方がいいでしょうか??
自分で決めなくちゃいけないのは分かってますがどうすればいいのか分かりません。もう卒業だから我慢して付き合っていけばいいのか?迷います...(T^T)

Aベストアンサー

多くの女性と付き合える男性はそれだけ魅力的だとも言えますが
一人の女性を大切に出来ない人というのは
魅力的であるがゆえにそれを武器にして人を騙していると言えます。
人を騙す人間を信用できますか?
信用できないならば、信用できないその人と一緒にいて、幸福になれると思いますか?
別れた方が、あなたなの為だと思います。

Q高2です。 付き合いたい子がいて、 その子も僕のことが好きらしいんですけど、 前に別れた彼氏の事を考

高2です。
付き合いたい子がいて、
その子も僕のことが好きらしいんですけど、
前に別れた彼氏の事を考えて、
別れるのが怖くて付き合うのが
こわいらしいです。
どうしたらそのトラウマを消せますか?

Aベストアンサー

トラウマを消すのは難し良いです。
前の彼氏から別れてその人が、前彼が怖いと言ってるならあなたが、盾となり彼女を守ってやってください
俺に任せろ位の包容力が、あれば彼女も安心してトラウマを消す事が出来ます。
つまりあなたが、彼女に対する愛情次第でなんとかなる案件ですね。

Q先生と,,,,,,,,。

高校教師に恋をしてしまいました。
先生とクリスマスの日に出かけるのは
いけないことですか??
私は今高2です。
先生は20代中頃です。

Aベストアンサー

一般論から言えば、相手(教師)の立場を慮るならやめた方が無難かなと思います。ただ出かけるだけならともかく、デートしたいって意味ですよね? 教師と生徒の間の恋愛感情そのものを否定するつもりはないのですが…。
ただし教師には生徒全員を「平等に」評価しなければならない職務上の責務があります。教師が特定の生徒と緊密な関係になるというのは、少なくとも第三者的に見た限りにおいては、その生徒を「えこひいき」する(している)と思われておかしくありません。
質問者様自身も、好きな相手がそう見られるのは本意ではないですよね? 渦中の教師はもっと困ったことになります。
相手のことを考えるならば、卒業まで待ってあげるべきかなと思います。

…ただまぁ、現実論としていうなら、そこまで冷静になれるなら世話はないわけで。相手も承知していてどうしても二人で過ごしたい、というのなら、せめて目立たぬように気をつけましょうね。先に書いたように、第三者(学校関係者・他生徒・保護者)に見られると、かなりまずいことになりかねませんから。

Q男性と出逢ったり付き合うことってこんなに難しいことだったのか・・

私はもう恋愛はおろか、結婚もできないのかと不安になります。
30を過ぎて出会いが減り、出逢いも学生の頃のような自然な成り行きの出逢いは全くなくなりました。

今は、出逢うために友人の友人に紹介してもらったり、相談所のようなところから紹介してもらったり、色々です。
でも、会話が続かないんです・・・。
20代のころはこんなことで悩んだこともなく、いいな!と思った人にはどんどんアプローチしてお付き合いも普通にできていました。
でも、やっぱり、自分の環境内(共通に知人がいたり、大学が一緒だったとか、同じ職場で部署が違うとか)の人ばかりでした。
友人の友人の紹介も、友人までは知っているけど、その友人は面識もないので、結局、共通点はゼロに等しいのです。
このままだと本当に誰とも添えなくなる、と本気で不安になっています。

でも、お見合いやネットでの出逢いで恋愛や結婚している人もいるわけで、そういう方たちは会話だったり、楽しさだったりはどうだったんでしょうか??
考えすぎなんだとは思うのです。もっと自然体でいればいいと。でも自分のペースでいると物静かだと言われたり、考えてることがよくわからないと言われたり・・。
本当の私は、というより、私自身は慣れれば全く物静かなタイプではないのですが、初対面では特に相手を観察している自分がいます。(子供の頃から初対面で、この人はどういう人か、安全か、味方か、を嗅ぎ分けていました)
結局モチベーションが上がらないからシラケテいる自分がいるのか、20代の頃の自分が戻るような相手に出逢ってないだけなのか・・
何書いているのかわかりにくいと思うのですが、客観的な意見をお願いします!

私はもう恋愛はおろか、結婚もできないのかと不安になります。
30を過ぎて出会いが減り、出逢いも学生の頃のような自然な成り行きの出逢いは全くなくなりました。

今は、出逢うために友人の友人に紹介してもらったり、相談所のようなところから紹介してもらったり、色々です。
でも、会話が続かないんです・・・。
20代のころはこんなことで悩んだこともなく、いいな!と思った人にはどんどんアプローチしてお付き合いも普通にできていました。
でも、やっぱり、自分の環境内(共通に知人がいたり、大学が...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎと言うか、いい人に出会えて居ない。
ただそれだけでしょ。
友人に紹介してもらったり、相談所で紹介されたりで
縁を絶やさなければ、あとは自分らしく居ればそれで良いと思いますけど。
相手を好きになると言うのは、心をどれだけ開き合い守らない自分を
何処まで見せ合えるかだと思っていますが、自分も相手も
心を開いて居ないのに恋愛のモチベーションなんて上がる訳がありません。
お見合いやネットの出会いであっても、いきなり結婚と言うのは
少ないと思いますよ。出会いがネットであれ、最初は徐々に会話して
何か惹かれ合って気が付いたら恋してた。なんてのが殆どではないでしょうか。
無理はしていないと思います。今のまま縁を絶やさず、普通に自分の
ペースで会話していれば、話しやすい人も居るのではないでしょうか。

Q4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。 最初はLINE、電話も多く、会いたくな

4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。
最初はLINE、電話も多く、会いたくなったら毎週毎週来てくれました。
でも、最近は……
毎週会っていますが、
LINEは減り……私のLINEも、既読無視で、
自分の趣味に没頭して、自分の事ばかりになってきてます。
そんな行動に不満があり、自分の気持ちを伝えるのですが……
私に対して安心してるとかいうのですが、
自由過ぎませんか?

Aベストアンサー

彼に依存したり恋愛が一番でいると、あなたが辛くなりますよ。
かれと会えない時に、あなたがどれだけ自分で楽しく過ごせるかだと思います。
メソメソと自分に依存してくる女に男は冷めて面倒になります。
自分に会えない時でも、何しているかわからない彼女や自分に会えない時でも楽しそうに充実した毎日を過ごしていることを報告してくる彼女のほうが男は興味があるわけです。
LINEの頻度などに振り回されるのは無意味ですよ。
彼が趣味に没頭するなら
あなたも没頭するものを見つけましょう。
男は一番に仕事!二番は家族!三番は友達や趣味!
彼女は四番目くらいなのが普通だと知りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報