アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルしてきたCDを家のPCでずっと保存したいと思っておりますが、どのようにしてMP3に変換してよいのかがまったくわかりません。ご存知の方、よろしければなるべくわかりやすくご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (9件)

MP3でないとダメなんですか。

パソコンでお聞きになりたいのであれば、WMAでも大丈夫ですよね。
WMAなら簡単です。ウインドウズ・メディア・プレーヤー(WMA)を起動してください。
左に「CDから録音」という項目がありますので、これをクリックします。
ここでCDをパソコンに挿入します。
そうするとCDの中の曲目が表示されます。
最初は全部にチェックが入っていますが、もし不要な曲があればチェックをはずしてください。
そして上のほうにある「音楽の録音」をクリックすれば、指定のフォルダにWMA形式で保存されます。
もしMP3が良いのであれば、あとでフリーソフトを使って変換すればいいと思います。
とりあえずはこの方法が1番簡単だと便利だと思います。
    • good
    • 0

CDのコピーは、個人や家族が楽しむ以外の使い方をすると違法です。


たとえばインターネットに公開したりコピーしたのを友人などにあげるなどの行為。
本題に入りまして、すでにPCにコピーした場合、
こちらのソフトで出来ませんでしょうか?
DAC(β版はやめといたほうがいい)
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.h …
一番下のほうにある。初心者ならインストーラー版を使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ウインドウズ・メディア・プレーヤーのバージョン10がインストールされていればMP3に変換が出来ますよ。


ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込み形式をMP3にすればOKです
    • good
    • 1

CDをコピーするのは完全に違法ではありません!


コピーする代金?見たいなのを上乗せされて売っています。レンタル料金にも同じことが言えます。
だから、CDのレンタル業ってのをやってくのはきついんです。

「CDのコピーは違法」とか「グレーだよw」とか云う人がいますが嘘っぱちです。
    • good
    • 1

著作権に関しては世界中で議論、法廷論争がされています。

グレーですが、違法とはまだ、きめられていません。
このサイトでもたくさん議論されていますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990994
    • good
    • 1

こんにちは。



やり方は皆さんの回答通りでしょう。

しかし、レンタルCDをPCに保存するというのはCD(曲)をコピーすると言うことになるのでは?
だとすれば、著作権の侵害になるかと思います。

コピーは私的なバックアップの目的で1度だけと思うのですが。

バックアップなので元CDが手元にないといけません。レンタルはいずれ返すので元CDは手元にはなくなりますよね?

著作権侵害ですからここで質問することではないです。

#詳しくはないので間違いがあるかもしれません。
#あしからず。
    • good
    • 1

お好みに合うかどうか判りませんが、お勧めフリーソフトです


★MP3 WAV フリー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …

CD---MP3 又は WAV
    MP3---WAV
    WAV--MP3
    各々----CDへ
CD---CD へ
等自由に扱えます。
 
    • good
    • 0

以下のURLに書いてました。

MP10でできるみたい。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 1

アップルからiTunesをダウンロードして変換すれば


クリック2回で完了です。
無料です

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!