ディズニーオフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですがいくつか疑問があります。
(1)チェックインは閉園後にホテルに行ってからでいいんですよね!?(午後三時にチェックインって書いてある場合、三時以降ならいつでもいいということですか?閉園後ってなれば10時以降になってしまうんですけど平気なんですかね?)
(2)ランドとホテルはシャトルバスでつながっているのは知っているんですが、シーとホテルもつながっているんですか?
(3)ホテルの予約をした場合ってウェルカムセンターに行って何をするんですか?
(4)現金払いの場合ってお支払いをする場所が違ってくるんですか??
初めての一泊二日の旅行なので楽しく行って来たいです♪よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんばんは

(1) 閉園後でもかまいません。しかし,混んでいる時期でしたら,一斉に宿泊客がホテルに帰りますので,結構混み合います。もっとも,今ならウエルカムセンターで,確か色々とサービスをうけることができたと思いますので,問い合わせてください。
(2) リゾートラインに乗って,ベイサイドステーションで降りて,バスに乗って,ホテルへどうぞ。
(3) 荷物を預けることができたと思います(ホテルに運んでくれる。)。
(4) フロントの会計で,決裁です。

聞くは一時の恥,知らぬは末代の恥。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事ホテルも決まり気分は上々です!
最後の一言はまさにその通りだと思います。
ありがとうございました!!

はじめまして。

一応ディズニーマニアを名乗る者なのですが、まだまだ未熟者なので、質問の答えることができません。しかし、お急ぎのようなので、こういう時はどうしたらいいかお教えしようと思い、カキコしました。ギリギリまでお答えがなかったら、ぜひ使ってみていただけたら、幸いです。

ディズニーリゾートには、こうおう初めてでどうしたらいいか分からない人のためにインフォメーションセンターというところがあります。そこに電話をかけますと、どんな小さな質問も親切にしかもすぐに返事をいただけます。私も一度かけたことがありますが、出かける前に困ったらここに電話するのが一番です。

電話番号を載せるのはやっぱしマズイと思うので、書きませんがすぐにわかると思います。本屋に行って、ディズニー関係の本を見ればだいたい載ってますし。ぜひ、探してみてください。そして、最高のディズニーライフをお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました♪
無事ホテルも決まり準備満タンです!
あとは行くだけのような感じです!
楽しみです^∪^

前の「ランドとシー」で回答させていただいた者です。

補足させて下さい。ホテルでチェックインする場合なら閉園後でもかまわない筈です。チェックイン時間を前もってホテルに連絡しておくといいかもしれません、その時にウェルカムセンターでの使い方と言うか便利な方法を教えてくれるのではないでしょうか?ホテルへの連絡は旅行代理店からの予約でもかまわないと思います。1泊2日でしたらチケットは2デーパスポートですか?私も先日行ってチケット買う時にちょっと驚いたのですが、1日目はシーorランド2日目はやはりシーorランドを言わなければならないのです。もちろんシーと言っていて、当日ランドに行きたくなったら、ランドのゲストリレーションで変更できますが、一応チケットに1日目TDLとかTDSとかプリントされます。余談ですが、チケットはテレカくらいの大きさに変わりました(知ってたらごめんなさい)それで入場の際とファストパスを取る時と再入園する時のみ必要で、それ以外は一々アトラクションで見せなくていいんです。ですから昔のチケットホルダーは必要ないですね。ちなみにシーでは大きめなガイドブックも入るチケットホルダー(首から下げられます)を私は買いました。余計な事ですがせっかく高いお金を出してホテルに泊まるのでしたら、ホテルも是非エンジョイなさってください。そうそうこれも全くの余談ですがチェックアウトする時にベルデスクに電話して、荷物を下まで運んでもらうといいですよ、お土産とか結構大荷物になってたら特に…。だってサービス料取られてるんですから…な~んて
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答わかりやすかったです!
色々参考にさせてもらいました♪
ありがとうございました!

こんばんは。

お泊りはミラコスタでよろしいのでしょうか?

(1)3時以降ならチェックインできますよという意味です。閉園後でも大丈夫です。

(2)シーとミラコスタは宿泊客専用出入り口で繋がっています。
シーとアンバサダーはバスかリゾートラインの利用になります。

(3)滞在中の案内などしてくれるようです。
また滞在中に利用するリゾートラインの乗車券を貰ったり、荷物を預けてホテルまで届けてもらったりできるようです。
詳しくは宿泊日の一月ほど前に送られてくる案内に書いてあります。

(4)宿泊代の支払いについてでしょうか?
チェックアウトの際にフロントで支払うことになるはずですが・・・。
但しクレジットカードでの「エクスプレスチェックアウト」を希望する場合には、違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お泊りは・・・ヒルトンでした!言い方間違えたかな!?
まぁ無事に決まりましたのでなによりです!
ありがとうございました♪