ディズニーオフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですがいくつか疑問があります。
(1)チェックインは閉園後にホテルに行ってからでいいんですよね!?(午後三時にチェックインって書いてある場合、三時以降ならいつでもいいということですか?閉園後ってなれば10時以降になってしまうんですけど平気なんですかね?)
(2)ランドとホテルはシャトルバスでつながっているのは知っているんですが、シーとホテルもつながっているんですか?
(3)ホテルの予約をした場合ってウェルカムセンターに行って何をするんですか?
(4)現金払いの場合ってお支払いをする場所が違ってくるんですか??
初めての一泊二日の旅行なので楽しく行って来たいです♪よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんばんは


(1) 閉園後でもかまいません。しかし,混んでいる時期でしたら,一斉に宿泊客がホテルに帰りますので,結構混み合います。もっとも,今ならウエルカムセンターで,確か色々とサービスをうけることができたと思いますので,問い合わせてください。
(2) リゾートラインに乗って,ベイサイドステーションで降りて,バスに乗って,ホテルへどうぞ。
(3) 荷物を預けることができたと思います(ホテルに運んでくれる。)。
(4) フロントの会計で,決裁です。

 聞くは一時の恥,知らぬは末代の恥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事ホテルも決まり気分は上々です!
最後の一言はまさにその通りだと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/21 00:17

はじめまして。

一応ディズニーマニアを名乗る者なのですが、まだまだ未熟者なので、質問の答えることができません。しかし、お急ぎのようなので、こういう時はどうしたらいいかお教えしようと思い、カキコしました。ギリギリまでお答えがなかったら、ぜひ使ってみていただけたら、幸いです。

ディズニーリゾートには、こうおう初めてでどうしたらいいか分からない人のためにインフォメーションセンターというところがあります。そこに電話をかけますと、どんな小さな質問も親切にしかもすぐに返事をいただけます。私も一度かけたことがありますが、出かける前に困ったらここに電話するのが一番です。

電話番号を載せるのはやっぱしマズイと思うので、書きませんがすぐにわかると思います。本屋に行って、ディズニー関係の本を見ればだいたい載ってますし。ぜひ、探してみてください。そして、最高のディズニーライフをお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました♪
無事ホテルも決まり準備満タンです!
あとは行くだけのような感じです!
楽しみです^∪^

お礼日時:2002/02/21 00:12

前の「ランドとシー」で回答させていただいた者です。

補足させて下さい。ホテルでチェックインする場合なら閉園後でもかまわない筈です。チェックイン時間を前もってホテルに連絡しておくといいかもしれません、その時にウェルカムセンターでの使い方と言うか便利な方法を教えてくれるのではないでしょうか?ホテルへの連絡は旅行代理店からの予約でもかまわないと思います。1泊2日でしたらチケットは2デーパスポートですか?私も先日行ってチケット買う時にちょっと驚いたのですが、1日目はシーorランド2日目はやはりシーorランドを言わなければならないのです。もちろんシーと言っていて、当日ランドに行きたくなったら、ランドのゲストリレーションで変更できますが、一応チケットに1日目TDLとかTDSとかプリントされます。余談ですが、チケットはテレカくらいの大きさに変わりました(知ってたらごめんなさい)それで入場の際とファストパスを取る時と再入園する時のみ必要で、それ以外は一々アトラクションで見せなくていいんです。ですから昔のチケットホルダーは必要ないですね。ちなみにシーでは大きめなガイドブックも入るチケットホルダー(首から下げられます)を私は買いました。余計な事ですがせっかく高いお金を出してホテルに泊まるのでしたら、ホテルも是非エンジョイなさってください。そうそうこれも全くの余談ですがチェックアウトする時にベルデスクに電話して、荷物を下まで運んでもらうといいですよ、お土産とか結構大荷物になってたら特に…。だってサービス料取られてるんですから…な~んて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答わかりやすかったです!
色々参考にさせてもらいました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 00:14

こんばんは。


お泊りはミラコスタでよろしいのでしょうか?

(1)3時以降ならチェックインできますよという意味です。閉園後でも大丈夫です。

(2)シーとミラコスタは宿泊客専用出入り口で繋がっています。
シーとアンバサダーはバスかリゾートラインの利用になります。

(3)滞在中の案内などしてくれるようです。
また滞在中に利用するリゾートラインの乗車券を貰ったり、荷物を預けてホテルまで届けてもらったりできるようです。
詳しくは宿泊日の一月ほど前に送られてくる案内に書いてあります。

(4)宿泊代の支払いについてでしょうか?
チェックアウトの際にフロントで支払うことになるはずですが・・・。
但しクレジットカードでの「エクスプレスチェックアウト」を希望する場合には、違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊りは・・・ヒルトンでした!言い方間違えたかな!?
まぁ無事に決まりましたのでなによりです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/21 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

QTDRオフィシャルホテル⇔TDRのシャトルバス

自分の泊まるホテルにはシャトルバスがなく、TDRのオフィシャルホテルが近くにあるので、できればそのオフィシャルホテルからの無料シャトルバスに乗ってTDRに行き、帰りもそのホテルまで利用したいのですが方法はありますでしょうか?やはりバスに乗る際ホテルから乗るときとTDRから乗るときどちらもやはり宿泊客かどうかチェックされるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにその近くのオフィシャルホテルとは「ホテルエミオン東京ベイ」になります。

Aベストアンサー

パートナーホテルのシャトルバスは、基本的には宿泊者のみです。
以前ホテルに電話して確認しました。食事のみや、見学のみの利用でもダメだといわれてしまいました。
ただし、乗る際に予約もないし、チェックもありません。
私は推奨はしませんが、あとのご判断はお任せします、ということで(汗。

近所の住民がTDRに行くのに使っていて、某浦安の地域コミュニティの掲示板でもかなり問題というか、討論にはなってました。

パートナーホテルのバスはホテルによってTDL→TDS→ホテル、TDS→TDL→ホテルのように巡回していて、早くバス停に到着していてもすぐに出ない場合もあります。変なところから乗って変なところで降りたりすると(例えば「TDL→TDS→ホテル」のルートのバスに、TDLから乗ってTDSで降りるなど)、もしかして宿泊者じゃないのでは?!と疑われる場合もあります。もちろん、宿泊者がそのような使い方をするのは、何の問題もありませんけどね。変な時間帯(チェックインの時間じゃない時間とか、朝早くなど)にやると、怪しまれます。

ちなみに、グッドネイバーホテルのバスは予約が必要で、乗るときにチェックしているはずです。
エミオンはオフィシャルホテルではなく、パートナーホテルですよ。

パートナーホテルのシャトルバスは、基本的には宿泊者のみです。
以前ホテルに電話して確認しました。食事のみや、見学のみの利用でもダメだといわれてしまいました。
ただし、乗る際に予約もないし、チェックもありません。
私は推奨はしませんが、あとのご判断はお任せします、ということで(汗。

近所の住民がTDRに行くのに使っていて、某浦安の地域コミュニティの掲示板でもかなり問題というか、討論にはなってました。

パートナーホテルのバスはホテルによってTDL→TDS→ホテル、TDS→TDL→ホテルのよう...続きを読む

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Qカップルにオススメのホテルは?(ディズニーオフィシャルホテル)

GWに彼と初めてディズニーに行きます。
2泊3日の予定で、オフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですが、
私も彼もオフィシャルホテルに泊まった事がなく、どこが良いか決めかねています。
候補としては、シェラトン,オークラ,ベイ舞浜なのですが、実際に各ホテルに
泊まられた方のご意見を伺いたいと思います。
ホテル全体のご意見と共に、お部屋の感想も一緒に頂けると有難いです。
(クラブフロアよりスーペリアの方が値段の割りに良いなど。)
宜しくお願い致します。

 ・交通手段は電車
 ・出来れば綺麗な方が良い(清掃面で)
 ・お風呂とトイレが出来れば別が良い
 ・喫煙出来る場所がある
  (お部屋は禁煙室でも、近くに喫煙スペースがあればOK)
 ・カップル向け(隣の音が響きにくいなど)
 ・安さよりも質を求める
 ・ディズニーを満喫したいので、ホテル滞在時間は長くなくて良い
  (IN 17:00-OUT 9:00などのショートステイでも可)

彼とのお付き合い記念の旅行なので、出来れば思い出に残る楽しいものに
したいのです。
「ここは嫌だったな~。」などの情報もありましたら、ぜひ教えて下さい。
またGWということで、レストランもホテル内の方が良いのか、パーク内の方が
良いのか、イクスピアリ内が決めかねています。
多数のご意見を宜しくお願い致します。

GWに彼と初めてディズニーに行きます。
2泊3日の予定で、オフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですが、
私も彼もオフィシャルホテルに泊まった事がなく、どこが良いか決めかねています。
候補としては、シェラトン,オークラ,ベイ舞浜なのですが、実際に各ホテルに
泊まられた方のご意見を伺いたいと思います。
ホテル全体のご意見と共に、お部屋の感想も一緒に頂けると有難いです。
(クラブフロアよりスーペリアの方が値段の割りに良いなど。)
宜しくお願い致します。

 ・交通手段は電...続きを読む

Aベストアンサー

何処もドングリの背比べ状態ですね。
ベイ舞浜が新しいのでオススメです。
ですが、今からGWに予約が取れるか? と言うのが問題。2泊3日取れるホテ
ルに泊まるしかないと思いますが?最悪、別なホテルに1泊づつになるかもし
れません。
レストランですが、混んでいるのが嫌ならホテルのレストラン、もしくは
イクスピアリのレストランですね。

Qパートナーホテルかオフィシャルホテルかで悩んでいます。

9月の13日から3泊でディズニーリゾートに行く予定です。
今のところ、ホテルエミオン東京ベイを予約しているのですが、3千円プラスで、東京ベイホテル東急に泊まれるプランをみつけて、どちらにするか迷っています。
ホテルエミオン東京ベイの良い点はスタンダードツインの値段でラグジュアリーツインの部屋が取れている事、新しい事、バス・トイレがセパレートである事、シャトルバスがある事。
迷っている点は隣の駅なのでやはり不便なのか?オフィシャルホテルに比べてサービスはどうなのか?という事。
東京ベイホテル東急の良い点はやはり近いし、オフィシャルホテル!!だという事。
迷っている点は、古さを感じるか?部屋の広さは?バス、トイレが同じ。だという事です。
どちらか片方、もしくはどちらにも泊まった事のある方、それぞれのホテルのお勧めの点などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

東急に数年前泊まったことしかないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

エミオンはものすごーくきれいですよ。
上のほうの階だと、眺めもいいでしょう。パーク側なら多分花火も見えますし、海側は海側で景色もいいと思います。
隣の駅だからという点は特に問題ないと思います。ピーク時は10分に1本バスがありますし、リゾートの周辺は渋滞がありますが自家用車で来ても同じです。15分もあれば乗り換えナシで帰れます。(ただし、閉園時間や開園時間前後のバスは、入場制限するような混雑時だと立ち乗りになりそうです。)
逆にオフィシャル(東急)だと、TDLから歩くにはちょっと遠いと思います。サンルートなら歩いても平気ですけど、東急だとちょっと遠いかなーという感じです。かといって、リゾートラインを使うと、ベイサイドステーションからバスです。こちらもバスを使うほどのことでもないかなーという微妙な距離で、それを考えると交通の便はエミオンのほうがいいような気がします。リゾートライン代もかかりますし。
ただし、エミオンは最寄り駅から遠いです。最寄は新浦安ですが、初めて訪れた人が新浦安から歩くには遠いと思います。パークに寄らずにホテルに行く場合でも、舞浜で降りてTDLからバスに乗ったほうが楽だと思います。その点が難点ですが、パークにしか行かないのであればエミオンのバスのほうがいい気がしますね。
あと、エミオンは天然温泉?がついているらしいですね。温泉好きにはたまらないです。
東急も古いですがロビーは吹き抜けになっていてすごくきれいですよ。

あとは、オフィシャルだとチケットの有無に係わらず入場制限時の入園補償があるとか、荷物を預かってもらえるとかでしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/japanese/oh_tokuten.html
パートナーホテル特典はこちら
入場制限時は2dayでないと入園保証がありません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_tokuten.html

東急に数年前泊まったことしかないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

エミオンはものすごーくきれいですよ。
上のほうの階だと、眺めもいいでしょう。パーク側なら多分花火も見えますし、海側は海側で景色もいいと思います。
隣の駅だからという点は特に問題ないと思います。ピーク時は10分に1本バスがありますし、リゾートの周辺は渋滞がありますが自家用車で来ても同じです。15分もあれば乗り換えナシで帰れます。(ただし、閉園時間や開園時間前後のバスは、入場制限するような混雑時だと立ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報