アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは
 結婚式を挙げる予定ですが、そのホテルの
提携店がハツコエンドウでした。

 雑誌で見ると、50万台~は当り前な感じですが、
ホテルの案内(?)のようなものによると
15万だかそれ位~という表記になっていました。
本当にそんな値段であるのでしょうか?
1着しか着ない予定なので、ある程度は高くなっても
良いのですが、流石に50万まで行くとちょっと・・。という気がします。

 また、何かでハツコエンドウはお直しを
しない、というのを見ました。
自分の身体に合ったサイズの中からしか
選べないのかしら?とちょっと心配です。
ハツコエンドウに行かれたことがある方、又は
実際ドレスを着た方教えて下さい。

A 回答 (3件)

おめでとうございます♪


私もエンドウハツコでドレスを借りて、来月挙式です。
私は新郎と新婦で24万円というプランでした。これですと、新婦は25万円まで、新郎は7万円まで(いずれも消費税別)のものをレンタルできます。それを超えた場合はその分追加料金となります。

20万~30万円のドレスもけっこうありますよ!ほかのショップと比べて、インポートものも多く、生地もしっかりしていて、高級感があります。小物もつきますし、スタッフの方も親切で、私はオススメです☆

ただ、お直しについてはわかりません・・・。
私はたまたま体にピッタリでしたが。

たくさん試着して、運命の1着に出会ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
また、ご回答頂きありがとうございます。

 30万程度なら問題ないですが、やはり
40、50と高くなると色々辛いので・・。
以前他の結婚式場を予約した時に、いくつか
試着をしに行ったのですが、雑誌ではバンバン
見かけるとってもステキなドレスのお店が、
実はお店の人が微妙な感じでした。
やっぱり、スタッフの方も親切でしっかりした
お店が良いですよね。

 まずは行って見たいと思います。

お礼日時:2006/04/30 21:16

私も結婚式をしたホテルの提携ドレスショップが遠藤波津子さんでした。


結局、エンハツでドレスを借りなかったので、1度しか試着に行っていませんが参考までに。。。

5~6着試着させていただきましたが、価格帯は30万前後/着だったように記憶しています。15万円くらいのドレスがあるか確認していませんが、ホテルがそう案内しているのであれば、たぶんそれはあくまで最低価格であって、そのランクのドレスがあったとしても数は少ないと思います。

お直しについてですが、エンハツではドレスに針を入れません。
細い肩紐を少々詰めるくらいは調整してくれますが、身幅を詰めるようなことはしません。私は7号では大きかったので、合うドレスがなさそう…と遠藤波津子のドレスを断念しました。
別のショップでもいろいろ探して、結局オーダーしましたが、自分の体に合わせた方が断然ドレスがきれいに映えます。

だからといって、エンハツにサイズ直ししなくてもきれいに着れる運命の1着があるかもしれませんし、まずは実際試着しに行きましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
 やはりお直しはしないんですね・・。
私は7~9の間です。とはいえ、もしかしたら
ステキなドレスに出会えるかもしれないし、
一度は行って見たいなーと思っていたお店
なので、足を運んでみようと思います。

 お値段も・・。30万程度なら納得できますね。
結婚式をするのに、ドレスだけでも見えないお金が
いっぱいかかるのでちょっと高いのはひいてしまい
ますから・・。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 21:20

ご結婚おめでとうございます!


私も3年前結婚式でハツコエンドウでドレスをレンタルしました。
ハツコエンドウは大きくわけると2パターンです。
1つはハツコエンドウオリジナルドレス。
もう1つはイタリアブランドのマリアージュとヴァレンティーナというブランドです。
ハツコエンドウオリジナルは確か大体30万円前後だったと思います。
イタリアブランドのマリアージュとヴァレンティーナが50万円前後でした。
きっと雑誌で見たのはそちらのイタリアブランドではないでしょうか?
ハツコエンドウは小物も高価でした。
マリアベールを使用したのですが、繊細な素材のためレンタルできないので購入という形なのですが12万円~20万円でした。
予想外の出費だったのでちょっと痛かったです。。。
そして、確かにお直しはしていただけなかったと思います。
ハツコエンドウの考えとしては、ドレスはそのラインだから素敵なんだということだと思います。
でも、メイクも本当に素敵で大満足でした。
あ~もう1度着たいな~。
素敵なドレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・。銀座は職場から近いので
たまに通りかかりますが、店舗が別になっている
から、ドレスも違うんでしょうかね??

 あ~、でも小物も高いんですね。ちょっと
ビックリな値段デス・・。

 まずは行ってみて、ステキなドレスに
出会えたらいいなぁ、と思います。

お礼日時:2006/04/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!