プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になりまくってます!
挙式を11月初旬にします。それなのに・・・やっちゃいました。ばっさり切っちゃいました。
1年かかって伸ばしてたのに、いつも行く美容院がいっぱいで通りすがりの美容院にふらっと入りこの始末。
私は超天パなので、いつもの美容院では絶対きるな!伸ばせ!矯正縮毛しか道はない!!と言われていたのに、そこの美容院には、このクセ毛はショートにしないともったいない!と言われ、私もショートに憧れてたのでつい切ってしまいました。
結果はブローせずとも、後ろに流れてすごい楽ちんで嬉しいんですが・・・花嫁のヘアスタイル、どうすればいいのかと思いまして・・・。実はヘアスタイル、自分でやるんです。美容師さんには頼みません。
ちなみに不器用です。ウィッグをつけずにアレンジしたいです。ボンネを使ってベールをかぶります。
ドレスはコットンで胸で切り返しのストンとしたタイプです。身長は靴をはいて174cm近くです。ショートにしたことによって、余計でかく見えますよね・・・。
今の私のヘアスタイルは、何もしないと昔のデビュー当時の聖子ちゃんです。すごいくせ毛でまっすぐにはなりません・・・。
みなさんなら、どういう風にアレンジしますか?
自業自得ながら、どうかアイディアください!!
お願いします!!

A 回答 (3件)

(=゜ω゜)ノこんばんは!!



以前プチギフトで回答させて頂いた者です。
実は回答を締め切られる時に、再レスを付けていて・・
回答ボタンを押したら『締め切られました』って出てしまいました(´Д⊂グスン

コレがお勧めしようと思っていたサイトです。
http://www.zengift-senshin.co.jp/senshin/calenda …

書をモチーフにしたカレンダーなのですが、一番後ろに英訳をまとめた『海外版』もありオーストラリア人の方々には適しているかと思いました。

と、関係のない話題はココまでとして・・

ショートヘアーとのことですが、長さはどれくらいありますか?
また、ボンネとベールの組み合わせはどのようなイメージですか?

http://www.rakuten.co.jp/mariee/224022/288346/
このようにベールを下にされるのでしたら、髪をまとめた部分が必要になって来ると思います。

http://store.yahoo.co.jp/tomaazu/4108.html
ボンネを上に持って来て櫛代わりにされるのであれば、かなり頭頂部になりますが、ピンを使うなどして留めておくことが可能です。

前髪はどちらかにまとめて、崩れないようにムースで固めるかピンで留めた方が綺麗に見えると思います。

それと、基本的にはムースやワックスで流れを決めて、整えるだけの髪形でも十分だと思いますが、もしもう少し華やかにされたいのであれば、一昔前に流行ったワッフルアイロンは如何ですか?
他にもボリュームを出す方法として、逆毛を立てて整髪剤を付けることなどが挙げられます。

参考になりましたでしょうか・・
多分ならないかも・・スミマセン(´Д⊂グスン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございますm(_ _)m
カレンダーのサイトも役立ちました!!

髪の長さなんですが、すごい段が入ってるんです。えりあしは結構長さがあるんですが、見た目は男の子・・・。
あややの髪の長さの超天パって感じなんです・・・。

でもボンネのサイト、本当にありがたかったですよ!
ボンネをてっぺんに持って来て、カチューシャで押さえてあとはワックスかなんかでおもっきし外ハネにしようかなと・・・。

何度も回答いただくと親近感がわきますね!
また何かあったときはよろしくです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/15 06:57

パール風のヘアアクセサリー、探してみました!



一点ものらしいです。
http://rakki.milkcafe.to/felice/cgi-fel/s_shop/s …

一番初めのクリップは如何ですか?
http://goddessofmoon.com/hair_pin.html

パール ヘア小物
で検索してヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
本当に感謝です。ヘアクリップという名称だと思ってましたが、ヘアピアスというものでした。
でも教えて頂いたサイトも欲しい~!と思うものばかりで、結局オーダーしちゃいました(〃´▽`〃)ノ☆
ヘアピアスを探しているんですが、これがなかなかないんですよねぇ。
とにかく何度も嬉しかったです!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/19 22:50

ショートでもかわいいと思いますよ!


くせ毛をいかしたヘアにすれば
十分アピールできると思います。

ショートで身長が高いなら
わりとボリュームのある帽子のような
ヘアアクセをつけることで、目線を髪の方にもっていけると思いますし
ストンとした部分が淋しくならなくていいかなと思います。
また、生花をつけてみたり…(ブーケとおそろいで)
それが難しいなら、当日すぐにつけられる小物系で
勝負することかな?と思いました。

遊び心のあるビーズとかで作ったヘアアクセを散らしてもかわいいですし
こればっかりは、ドレスをレンタル、または購入したところで
聞いてみるのが一番かな?と思いました。
クセが生かせれば、髪が淋しくなったりしませんし。

ドレスの写真とブーケは必須です。
なので、ドレスを着て、デジカメで写真を撮って
ドレスショップのお店の方や、美容院の方に
相談にのってもらってみてはどうでしょう?
クセを生かすべき!といった美容師さんなら
いいアドバイスをしてくれると思いますよ。

やっぱりドレスを着た写真がないと
イメージがしにくいと思うんです。

私はドレスを着た写真をみせたりして
相談にのってもらったりしています。
全体のバランスが大事だと思うので
まずは写真を撮って、相談にのってもらうといいですよ!
抽象的なアドバイスで申し訳ないです。
あとは、ゼクシィなどのウエディング雑誌を見て
ショートの人はどうしているのか、
ヘアを参考にしてみるといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ドレスを作ってくれてる人と相談して、ベールの形を変えて背の高さが目立たないようにしてもらいました。
ヘアスタイルはおもっきし外ハネにしようと思います。
そこで、ヘアアクセのアイディアいただきです!!
ベールを脱いだらアクセがちりばめてあったら素敵ですよね!パールのヘアクリップを探そうと思います!!・・・っていうか日本では見たことないけどあるのかな?不安。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/15 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!