こんにちは。突然質問しちゃいます。
誰しも、こんな生活なら幸せだろうなーって夢みることって
ありますよね?
みなさんにとって、憧れる生活や、目指している生活ってありますか?
非現実的なことでも現実的なことでも聞かせてください。

ちなみに私は大きな庭(芝生)のある家に住んで、そこで犬と子供が
たのしく遊んでいるのを幸せそうに眺めてケーキやクッキーを焼いている・・
というのが理想の生活なんですけど・・(^^;
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

埴生の宿の生活でしょうか?

Be it ever so humble, there is no plase like home.
    • 0

まだ、そういう経験をしたことがありませんが、

帰ってきたら誰かが待ってる。(もしくは自分が誰かを待ってる)
朝起きたら、隣りに大事な人が眠っている(だんな様でも子供でも)。
一緒に楽しくご飯が食べれる。

これに勝る幸せはないと思っています。
あくまで私は。
    • 0
この回答へのお礼

自分にとって大事な人がそばにいるだけで、
安心できますよね^^
一緒にごはんを食べて、何気ない会話で笑っている
・・・そんな暮らしっていいなぁって思います。

楽しみは 春の桜に 秋の月 夫婦仲良く 三度喰う飯 (花道のつらね)

これが夢? それとも今が悲惨すぎる?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、夫婦仲良く、春の桜・秋の月を
楽しめればとっても幸せな気持ちになるだろうなぁ
って思います。