こんにちは。突然質問しちゃいます。
誰しも、こんな生活なら幸せだろうなーって夢みることって
ありますよね?
みなさんにとって、憧れる生活や、目指している生活ってありますか?
非現実的なことでも現実的なことでも聞かせてください。

ちなみに私は大きな庭(芝生)のある家に住んで、そこで犬と子供が
たのしく遊んでいるのを幸せそうに眺めてケーキやクッキーを焼いている・・
というのが理想の生活なんですけど・・(^^;
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

埴生の宿の生活でしょうか?



Be it ever so humble, there is no plase like home.
    • good
    • 0

まだ、そういう経験をしたことがありませんが、



帰ってきたら誰かが待ってる。(もしくは自分が誰かを待ってる)
朝起きたら、隣りに大事な人が眠っている(だんな様でも子供でも)。
一緒に楽しくご飯が食べれる。

これに勝る幸せはないと思っています。
あくまで私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にとって大事な人がそばにいるだけで、
安心できますよね^^
一緒にごはんを食べて、何気ない会話で笑っている
・・・そんな暮らしっていいなぁって思います。

お礼日時:2002/02/02 23:12

  楽しみは 春の桜に 秋の月 夫婦仲良く 三度喰う飯 (花道のつらね)



  これが夢? それとも今が悲惨すぎる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、夫婦仲良く、春の桜・秋の月を
楽しめればとっても幸せな気持ちになるだろうなぁ
って思います。

お礼日時:2002/02/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本って、平和だなーって思った時のこと。

皆様の、日本って、平和だなーって思った時のことを教えて下さい。

私は、仕事場が銀座なので、たまに銀座でランチを食べにいくのですが、私もグルメなもので、美味い物には目がありません。
っで、よく制服を着たOLさんとお店で同席することがあります。

それで、本日、ランチを食いに行ったら、征服を着たお化粧もちょっと派手目(まぁ、一般的な)の20代、まん中の私と同年代か、少し下の女性の3人組と同席いたしました。
それで、彼女たちは、ランチ プラス ビールを注文していました。
ビール??
私は、目が点になりそうでした。
午後から、仕事は無いの?
おいおい、どうなってんの?
そりゃ、見た感じ事務職ぽいから、暇なのかもしれないけど、それでいいのか?
こんな風に思ってしまう、私って、固いのでしょうか?

それで、ゴクゴク、ビールを飲んでいる姿を見て、最後には、株価も異様な値上がりをしているし、「日本って、平和だなー」って思ってしまいました。
虚しさだけは残りますが。
ただ、呆れてるだけですがね。

こんな感じで、「日本って、平和だなー」って思った時のことを、暇なときで結構ですので、回答いただければ幸いです。

皆様の、日本って、平和だなーって思った時のことを教えて下さい。

私は、仕事場が銀座なので、たまに銀座でランチを食べにいくのですが、私もグルメなもので、美味い物には目がありません。
っで、よく制服を着たOLさんとお店で同席することがあります。

それで、本日、ランチを食いに行ったら、征服を着たお化粧もちょっと派手目(まぁ、一般的な)の20代、まん中の私と同年代か、少し下の女性の3人組と同席いたしました。
それで、彼女たちは、ランチ プラス ビールを注文していました。
ビー...続きを読む

Aベストアンサー

「何を持って平和か」ということにもよりますが、

「経済的」には日本は平和だと思います。餓死者もあまりいませんし、生活保護も受けられますし、保険に加入しなくても手当てが受けられます。ホームレスも、「このほうが気楽だ」といって、甘えてられるんですからね。今の不況のままでも、あと10年は大丈夫でしょう。甘いかな。

経済に関連して私が最高だと思うのは、タダで救急車に乗れることですね。アメリカだと軽く5.6万円かかるし、医療費も馬鹿にならない。風邪ですら死活問題です。アメリカでサプリメントの売り上げが異常に高い理由です。日本とは緊迫感が違います。

電車も地下鉄も定刻どおりに来ること。アメリカではそうはいきませんし、都市部の地下鉄は危険すぎて乗れません。

警官が、拳銃使わなくても何とか治安維持できていること(この点については、#1の方のご回答も含めて、段々そうならなくなってきます)。

「戦争反対!」と安全な場所で言える余裕があること。

こんなところです。

Qどんな生活や人生に憧れる?

あなたはどんな生活や人生に憧れますか?
私はキャリアウーマンの女の仕事姿が目標です。
あとマンションも買いたいなとかちょっと人生の計画立ててます。笑
人生の計画とかある方ぜひ教えてください(^^)

Aベストアンサー

アンケート?私は時計を必要としない生活にあこがれます。

Q結婚生活への憧れ

自分は今二十代で一人暮らしをしていて、仲の良い友人もいなく、恋人もいません。
孤独な生活を送っています。こうした日々が長く続いている事もあり、
自分の夢は、自分と気の合う女性と結婚し、日々親密な愛情を分かち合えるような温かみのある家庭を築く事なのですが、そのような幸せな生活を経験した事のある方はいらっしゃいますか?なんでも構いませんのでコメントをお願いします

Aベストアンサー

結婚に憧れる、素敵な事ですね。
きっとご両親が仲いいんじゃないでしょうか?

結婚は幸せになったからするものです。結婚は過程であり、結婚したから幸せになれるという魔法の制度ではありません。
でもどんな家庭を持ちたいかとか考えるのっていいと思います。
結婚を意識する彼女ができたら、そういうお話してみて下さい。女の子もいっぱい理想を持ってますからきっと話も弾むんじゃないかな。

ちなみにわたしは大好きな人と結婚して子供を生みました。
子供の小さな成長を二人で見守る毎日が今とても幸せです。
一緒に感動できる人が居るっていいです。

あなたの温かい家庭を持ちたいっていう気持ちはすごくいいと思います。
まずはあなたのライフスタイルに自信を持つべく、スポーツクラブに通うとか趣味に打ち込むとか何でもいいので、ライフスタイルを活き活きしたものにしてみて下さい。
自分のライフスタイルを持った男性って素敵です。その人のこともっと知りたくなるし。
それにあなた自身が輝くことに繋がると思いますので、今ある素敵な志を胸に頑張ってください。

Q幸せな生活は?

毎日の生活の中で幸せだなと思える瞬間はどんな時ですか、またその幸せだけでこの先も生きていこうと思えますか?

Aベストアンサー

「やっぱり旬のかつをは最高だね。」
「夏は、すいかでしょ。」
「土用の丑の日しか食べれないのー?」
 あー、生きててよかった、と思う瞬間。

暑い、暑い、あついー・・・っていう時に一瞬スーって通った涼しい風と青空に入道雲、と冷たい麦茶を一杯。

また来年の夏も楽しみ・・・なんて。

今は夏なので。
他の季節は他の季節でまた色々。
生きてるって素晴らしいなと思う瞬間です。

Q幸せと不幸せ

幸せと不幸せは、人生のなかで、半分ずつ訪れますか?

まだ18年間しか生きていない私ですが、私にとっては、本当にいろんなことがあって、辛いことを嫌というほど経験してきました。

今も、正直辛いことだらけです。
きっと、私の悩みや辛さは、不幸自慢ではないですが並大抵ではありません。
うつ病を二度発症し、何度も自殺を考えました。今でも薬は続けています。

こんな私でも、いつか心の底から、このままでいたいと思える日は来ますか?
私を好きになってくれる男性に、いつかは出会えますか?
辛すぎる私の人生の中にも、生きていれば、幸せは訪れますか…?

Aベストアンサー

私は、クリスチャンです。偉そうなことは言えませんが、
「幸せ」の定義をまずしっかりすることをお勧めします。「楽しい・楽ちん=幸せ」ではないんです。辞書には「巡り合わせ。幸運」とかありますが、聖書で言う幸せは違います。私が目指している生き方は「幸せを見つける達人」になることです。私が幸せな人として憧れるのは、「人の傷みが分かる人」「愛深い人」「度量のある人」「人を信じれる人」「人を許せる力のある人」です。逆に、聖書では「満腹している人は不幸だ」「笑っている人は不幸だ」という記事があるんです。要するに人の傷みや悲しみが理解できない人は不幸なんです。だから、micro2626さんは辛いかもしれませんが、不幸ではないんです。「苦しい・辛い=不幸」ではないんです。

私は9才の時、父がガンで死にました。小学生にとって父の存在は大きく、埋めようのない大きな真っ暗な穴が心の真ん中に空いたのを今でも覚えています(今では3人の父親ですが・・)。でもこの経験は役に立っています。この辛い経験は、私が憧れる幸せな人に近づくことが出来ているように思えます。

>こんな私でも、いつか心の底から、このままでいたいと思える日は来ますか?
>私を好きになってくれる男性に、いつかは出会えますか?
>辛すぎる私の人生の中にも、生きていれば、幸せは訪れますか…?

確信を持って、全部 Yesです。明日を信じてください。そしてmicro2626さんの本当の幸せを信じてください。きっと幸せになれます。
micro2626さんの幸せを心からお祈りします。

私は、クリスチャンです。偉そうなことは言えませんが、
「幸せ」の定義をまずしっかりすることをお勧めします。「楽しい・楽ちん=幸せ」ではないんです。辞書には「巡り合わせ。幸運」とかありますが、聖書で言う幸せは違います。私が目指している生き方は「幸せを見つける達人」になることです。私が幸せな人として憧れるのは、「人の傷みが分かる人」「愛深い人」「度量のある人」「人を信じれる人」「人を許せる力のある人」です。逆に、聖書では「満腹している人は不幸だ」「笑っている人は不幸だ」という記...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報