dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。6月に新婚旅行にグアムに行くのですが
ホテルをどこにしようか迷っています。

あるホテルにしようかと思っていたのですが、
ベットに虫がいたという話を聞いて、困惑しています。
(比較的、グアムのホテルは虫がいると聞いたのですがそうなんでしょうか)

せっかくなので、思い出に残るホテルに泊まりたいと思っているのですが
おすすめのホテルをご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

ヒルトンと、アウトリガーを利用したことがあります。

ハネムーンなのでしたら、どのホテルにせよ、上階の「クラブフロア」の利用をお奨めします。専用ラウンジで朝食やカクテルのサービスが受けられます。家族連れも比較的少ないので、落ち着いて朝食をとることができると思います。

また、休日には「サンデーブランチ」を行うホテルもあります。2時間くらいかけて、シャンパンでも飲みながら、ゆっくりと朝食を過ごす、というのもいいでしょう。

グアムは島が広くありませんので、観光スポットも多くはありません。ハネムーンなのですから、あくせくせず、ずっとホテル内で過ごしてもいいと思います。スパがあれば、ご夫婦一緒にエステを受けるのもいいでしょう。

ヒルトンは、中心部からすこし離れます。アウトリガーはDFSのまん前で便利でした。

プールでは、タオルレンタルのスタッフ(できればチーフ格)にチップをはずめば、滞在中、デッキチェアを確保してくれるなど、融通を利かせてくれると思います。

ホテル内のレストランでも、ハネムーンであることを告げて予約し、Tシャツじゃなくてちょっとドレスアップして行くなどすれば、いい席を用意してくれるでしょう。いい気持ちにさせてもらったら、チップをあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
アウトリガーは、お買い物には便利そうですね。

のんびりと過ごしたいと考えているので、ホテルの状態が気になっていました。
「サンデーブランチ」があるホテルもあるのですね。
調べてみようと思います。

旅行会社のHPで「階下指定不可」とあったので、
それで検討していたのですが、ご意見をお聞きして
もう一度検討してみようと思います。

プールでの過ごし方も教えて頂きありがとうございます。
旅慣れしていないので、とても参考になりました。

ホテル内のレストランも利用したいと思っているので
フォーマルなワンピースや靴なども準備していきますね。
ありがとうございました。

こんにちは!

グアムへは数え切れないほど・・格安ホテルから高級ホテルまで殆ど宿泊経験があります(^^;)

私もハネムーンでしたらハイアットがお勧めです!
中心街にありながら喧騒から離れていて高級感、サービズ、食事どれをとっても一番だと思います。

ちょっと奮発してクラブフロアならなお快適に過ごせますよ♪

また、私も虫には遭遇したことはありません。
比較的低層のお部屋だとあるかもしれませんが・・。

オプショナルツアーはご希望がお決まりでしたらこちらで下調べをした方がいいと思います。
大体のツアーが現地でもたくさん催されていますので現地で申し込んだ方がかなりお安い場合が多いです。
よほどの繁忙期でない限り問題ないと思います。

ただ、人気のレストランなどは早めに計画を立てて遅くても現地前日までには予約した方がよいと思います。

今のグアムは色々充実していてのんびりも楽しめますし買い物なども十分だと感じますので私は大好きです。小さな島ですのでハワイのように「周り過ぎて疲れた・・」なんて事もあまりないと思います(笑)

ステキなハネムーンになりますように★
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。

おすすめして頂いた、ハイアットがやはり素敵だったので
本日旅行会社で、ハイアットに決めました。

たまたま出発日が一番安い価格だったのでよかったです。

人気のレストランは、早めに予約したほうがよいのですね!
ありがとうございました。

ハイアット、ヒルトン、その他数軒利用経験があります。

虫ですか?私はグァム本島では運が良いのか遭遇した事はありませんね。

ハイアットを勧めます。
 ご存知でしょうが、ハイアットなら、クラブフロアがあり、バスルームから海が見えます。DFSも徒歩圏内です。オンザビーチのホテルなので、プールから直接海へ出られ、ビーチでは別料金ですが、各種アクティビティもあります。
 オプションのデスクも数社あり、国内の旅行代理店で買って行かなくても現地で買えますから、現地で気分次第、体調次第で選べますね。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
回答者様は、何度かグアムに行かれているのですね!
そうですか。虫がいなかったことを聞いてほっとしました。

おすすめしていただいた、ハイアット素敵ですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

#2です。

グアムなら、ツアーにせずとも、航空券とホテルの予約でもいいんじゃないでしょうか? そうすれば、ホテルの部屋は好きなカテゴリーを予約できます。「ハネムーンなので、お得なパッケージはありませんか?」と聞いてみると、それに合ったものを出してくれると思います。

なお、グアムは南国でリゾート地ですから、靴じゃなくサンダルでもOKですし、男性はアロハでも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

アロハとサンダルで大丈夫なのですね。
水曜日に旅行会社に行ってみようと思っているのですが
その前に色々とご意見をうかがう事ができて良かったです。

色々と教えて頂き、参考になります。
ありがとうございます。

ハイアットに泊まりましたが、まったく問題なかったです。

(「まったく問題がない」というのが海外でどれほどクオリティが高いことかご存知だと思います。)

ただし、グアム自体、つまらない島なのでちゃんと予定を組んでいかないと・・・。あと少々手数料取られても、コマゴマしたオプションツアーは事前に日本で予約するほうがいいです。現地主義で旅慣れたつもりでいましたが、グアムは融通ききませんでした。泣
(以上、すべて1.5年前の情報です。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ハイアット、夫がネットでみて気になっていたようですので
情報を教えて頂きありがとうございます。

オプショナルツアーは、やはり日本で予約したほうがよいのですね。
「現地でいいのかな」と思っていたので参考になりました。
お互い、海外には2回しかいったことがないので・・・。

のんびりと海や買い物、ホテルでプールにはいったりして過ごしたいと考えています。