電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬から急遽休みが取れて、一人旅の旅行を検討中です。
休み自体は4日あるのですが、
急だった為パスポートを切り替え申請中で、休みの1日目にパスポートが出来上がる予定です><
1日目の夕方発の便にすれば、3泊4日の旅行も可能ですが、
シンガポール、バンコク、クアラルンプールなどアジアに行く場合、
2泊3日では旅行はタイトでしょうか?

2泊3日でタイトでセカセカした旅行になってしまうようであれば、
もったいないので国内旅行に切替ようか悩んでます。
(パスポートはいつでも使えるので申請したことは別に構わないのですが)

旅行経験者の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

少し荷物が増えていいのでしたら、シンガポールで


1日目:夜発
2日目:午前着-午後ホテルに荷物を預け自由行動
3日目:自由行動
4日目:チェックアウト後自由行動-夜発(20時すぎまで動けますので街中でゆっくり食事してから)
5日目:朝着-そのまま会社へ

としたら、結構時間がとれて満喫できるのでは?
お住まいによりますが。

どう遊びたいかによって変わりますが、探せばグアムあたりも同じような動きが
できるのではないですかね。
    • good
    • 3

往復飛行機に乗っている時間だけで12時間は越えますよね?


出発される空港に最低1時間半前に着くと考えれば、15時間以上かかりますよね?
寝ずに動き回れば話は別ですが、タイトな旅行になることは間違いないです。
シンガポール在住者ですがお勧めしません。
シンガポールが小さな国であるとはいえ、国内旅行に切り替えることをお勧めします。
    • good
    • 5

シンガポールに入って、他国に出ないなら結構楽しめます。



1泊の夜はナイトサハリ、もう一泊ではナイトライフ。

昼は清潔な街並みや公園を散歩程度しか見所がありませんから。
    • good
    • 4

>シンガポール、バンコク、クアラルンプールなどアジアに行く場合、2泊3日では旅行はタイトでしょうか?



シンガポールなら、2泊3日で充分。一番早い便で行き、遅い便で帰ってくれば、尚、結構。
シンガポールは、基本的にはビジネスの為に近代化された都市ですから、“ビジネスマンの息抜きどころ”と考えておけばいいです。

バンコクは、最低でも3泊4日は必要。古くから栄えた都だけに訪れて価値のあるところが多く、かつ郊外にも魅力的なところが点在し、そのうえ田舎の人々とのふれあいも楽しく、5、6泊はしたいところ。

クアラルンプールも3泊4日は欲しいところ。訪れて価値のあるところは少ないですが、異国情緒のあるところです。ドリアン、マンゴスティン、パパイヤ、マンゴーなど南国の果物は、マレーシアが一番おいしいです。

>タイトでセカセカした旅行になってしまうようであれば、もったいないので・・・。

旅の楽しみ方の一つに「弾丸旅行」というのがあります。
0泊1日か1泊2日で、どれだけの旅が出来るか、に挑戦し楽しむものです。例えば、香港日帰りで欧州ブランドの高級家具を超低価格でゲットしてくる、とか、1泊2日で万里の長城観光、とか。
こうなると、“せかせか旅”も価値あるものになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!