電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ホームページを更新してからカウンターがおかしくなってしまいました!
以前は、アドレスの最後に index.htm が付いてなくてもカウンターが
正常に働いていたのですが、ホームページを更新してからは
アドレスの最後に index.htm が付いてないと
カウンターが働かないんですけど、どうしておかしくなったのか分かりません?

index.htm が付いてないアドレスでもカウンターは表示されるのですが
”00001”の表示から動きません。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私が思うには、サーバを管理しているところが、httpdの設定を変えたんじゃないですか?


一度、使い方を説明したページを読み直すことをお勧めします。

例えば、以前は、トップページのファイル名を指定しない場合は、「index.html」でも「index.htm」でも開くようにしていたのが、「index.html」しか認めないようにしたとか、「home.html」でなければならないとか・・・
だから指定以外の場合は、そのファイル名まで指定しないときちんとアクセスされないのじゃないかと思います。
ファイル名を書かずに見ることができる画面は、あなたのブラウザにキャッシュされた古い画面じゃないのかな?
だからカウンターが進まない。
キャッシュのクリアをしてからアクセスしてみれば、画面が出ずにエラーになれば、上記が原因と思います。
ファイル名を、そのサイトが指定している名前に変更してからやり直してみてください。
    • good
    • 0

aibo-clubさん、カウンターが表示されず焦っているのは分かるのですが...。

情報が少なすぎて答えようがありません。
カウンターはどこのを利用しているのか?(プロバイダのカウンタとかカウンタのCGIスクリプトなど)
いずれにせよカウンタを提供しているところで聞くのが解決への一番の早道かと。

この回答への補足

説明不足でしたが、素早い返事ありがとうございました!
gooの無料のホームページとカウンターを使ってホームページを
最近作ったんですが、先日ホームページを更新したら、
index.htm をアドレスの最後に付けるとカウンターが正常に動いているのですが
index.htm がアドレスの最後に付いていないとカウンターは表示されるのですが
”00001”の状態から動かないですが、どうしてなのか分かりません?
更新する前は、アドレスの最後に index.htm が付いてなくても
カウンターは正常に動いていたのですが・・!
素人なので質問の仕方がおかしいかもしれませんが、
よきアドバイス宜しくお願いします!

補足日時:2002/01/30 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!