プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が一番知りたいことは、ゲームを卒業した人やゲームをやらない人達が、ゲームについてどういう印象を抱いているのか、そしてなぜやらないのか、あるいはなぜやらなくなったのか・・・それが聞きたいのです。

ですから個人的な意見ももちろんいいのですが、できれば全体を捉えた論理的な意見を望みます。

A 回答 (12件中11~12件)

なぜしなくなったか…ですが、まず「飽きた」というのがひとつ。

およそパターンが同じですし。それと、ゲームに費やす時間とお金を別のことにまわしたということですね。いつまでもすることではないと思いますし。
ゲームについては…別に悪い印象はありませんが、子供にはほどほどにして欲しいとは思います。いろんな遊びの一つとしてならいいですが。あまりにも生活を犠牲にしてでもという人もたまにいるようですが、そんなふうにはなって欲しくない。
私自身、しなくなって10年ぐらい経ちます。去年、DSを買ってみましたが、すぐに飽きてしまったので人にあげました。根気がいりますよね。ゲームって。
論理的でなくてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パターンが同じだから飽きたとの意見、参考になりました。

お礼日時:2006/04/10 16:35

私はゲームを卒業した一人です。


嫌いになってやめたのではありません。今も悪い印象なんて、全くなくむしろ面白いだろうな~と思っています。
でもしない理由は、はまりすぎるのがわかっているからです。
今のゲームはとにかく時間がかかるのが多いので、そこまでゲームにかける時間がないのです。
やれば、はまって他のことを犠牲にしてでもゲームをする事が目に見えているので、今は手を出さないようにしています。

全体的な見方とすれば、好きだけどやる時間がなくなったということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の都合でやりたくてもできないというタイプもあったのですね・・・

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!