幼稚園時代「何組」でしたか?

現実(=過去)の恋愛に疲れました。
ロマンチックな思い出が欲しかったんです!!
そこで、現実離れしている甘あまの恋愛ストーリーの作品が見たいので、お勧めを教え下さい。
【現実じゃありえない!】って位に女心を満足させてくれる恋愛作品って何かありませんか?

(いくら甘い作品でも、貧乏ながらに、けなげに愛しあう二人がメインの作品はパスでお願いします。
私は、お弁当やお菓子持参で公園で幸せに過ごすというデートなら散々やったので。その頃は満足していたけど、今じゃチープなデートの思い出だけしかないので、心が寒いです)

きっと私は、華やかでゴージャスなデートや
(もしくはお姫様扱いみたいな恋愛?)などを見たいんだと思います!!

小悪魔な美少女の都合の良いストーリでもいいかも♪(天使のような顔の可愛い女の子見てると癒されますぅ。女の子の性格は、性悪でもかまいませんw)
もしくは、ストーリー自体はたいして面白くなくても、美形なのに性格がすっごく優しくて、振る舞いがかっこいい男性が一途に恋している作品でも嬉しいです(目の保養ね)

ゴージャスと言えば、映画はインタビュー・ウィズ・バンパイアの雰囲気とか好きです(あれは恋愛物じゃないけど、主演男性二人が好みだったのと、調度品のゴージャスなので♪)
・・・ゴージャス感がなくても、デートシーンで美しい夜景などが出てくる恋愛作品でも、まあ癒されるかなぁ。

映画以外に漫画や小説、(DVDがあるならTVドラマなど)、なんでもかまいません。
時代設定は、現代でも歴史物でもOKです。
誰か、現実じゃなくていいから、私の願いをかなえてくれる作品やお話を紹介して下さい!どうかお願いします。
(この際、回答者さま自身のロマンチックな体験をのろけられてもかまわないです(笑)。夢のような話があるなら、どうぞ自慢して!w)

A 回答 (11件中1~10件)

何度もお邪魔します。

NO.3、4、8です(お邪魔しすぎですな^^;)
つい、コメント頂けると、嬉しくてまた口を出しに来ちゃったり・・・。

で、書き忘れたのですが、私は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は大好きな映画ですので、ジャックももちろん知っています。
コメントしようと思ったんですが、長くなりすぎるなぁ・・・と思って控えてました。
わざわざ、リンクまで探して頂いて、恐縮ですm(_ _)m

確かに、見た目はピッタリですが・・・彼は、中身が(ガイコツなのに)陽性で単純で立ち直りが早いので、エリックとは正反対のイメージが・・・。
でも、ジャックの演じるオペラ座の怪人はぜひ見てみたいです。・・・彼のことだから、無理やりハッピーエンドだったりして!?

ところで、ゴージャスとも恋愛モノとも言えないけど、ティム・バートン作品は面白いですよね♪
なんだか、質問者様は、私と趣味が近いように感じるので(勝手に、すみません^^;)、きっと、バートン作品好きだろうなぁ、と思います。

あと、お詫び申し上げますと、私はどうも「恋愛オンリー」な作品は、つい気恥ずかしくなっちゃって敬遠しちゃうため、どうしてもプラスアルファの要素があるファンタジーや時代物、はてはミステリーやサスペンス、あとは芸能関係のサクセスストーリーに偏ってしまいます。

さて・・・そんなわけで、「恋愛モノ」限定のお勧めは手持ちがなくなってしまい・・・
ただ、趣味が合いそうな質問者様へのお勧めでは

映画
「レオン」
「シザーハンズ」
「ラビリンス~魔王の迷宮~」

唯一、ラビリンスは、知らない可能性があるかしら?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9548/?flash=1
デビッド・ボウイが厚化粧の魔王を演じていて・・・
私は、デビッド・ボウイが好きですので、できれば魔王と暮らしたいですが・・・。

小説
「十二国記シリーズ」
小野不由美さんのファンタジーシリーズ。
多分ご存知なのでは・・・なんて想像していますが。


あと、最後に、「もし私が男だったら、質問者様をこんなデートに誘う」という妄想。

●普通に待ち合わせ。質問者様は普段着でデートに到着

●超 高級なスーツと車で登場。焦る質問者様を車に乗せ、高級ブティックへ

●ドレス、靴、バッグ、アクセサリーなどを一式、質問者様と選んでプレゼント

●高級エステ~美容院へいき、ヘアメイクもバッチリにして、買ったドレス等を身につけてもらう

●ホテルの最上階のレストラン・・・ではなく、横浜の少し閑静な地区にひっそり佇む、予約オンリーのレストランで乾杯。・・・誕生年のワインが用意されている

●食べ終わって、少し車を走らせると、飛行場。ヘリコプターで夜景を独占

おっと・・・妄想の限界です。通俗趣味でごめんなさいm(_ _)m
しかし、なんだか私は、ここの皆さんの回答やコメント読んでるだけで癒されてきました(笑)
素敵な質問をありがとうございます^^

※そういえば、「破妖の剣」が完結していないと言う事実に、ちょっと驚きました。早く完結すると良いですね!(私は、十二国記の新刊を心待ちにしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うッ☆(←図星)実は私も、趣味が近いように感じていました♪(笑)。
それに私も、子供の頃から「恋愛オンリー」な作品は気恥ずかしいと言うか、まったく興味がなかったんですよ。
が、年頃の女性ともなれば、恋愛や結婚って大事な要素じゃないですか!それで、突然、焦る焦るッ(笑)。
まずは擬似体験でもいいから、素晴らしい恋愛をいっぱい見ないと、ですよネ^^;

(ジャックの性格は、思い込んだら一途で、熱くなると周りが見えなくなる所が似ているかなぁ。回答者さんの「無理やりハッピーエンドにしちゃう」って発想が面白いですね(笑)。十二国記の新刊も楽しみです・・・と、趣味話でした(爆))
「ラビリンス~魔王の迷宮~」は、知らなかったので、ありがとうございます。
妄想デートもありがとうございます♪ ヘリは、ゴージャスですね(笑)。
そうそう。漫画だと、初デート当日に宅配便でドレスが届きますよね?なぜかサイズぴったりなのが不思議(大笑)。

最後に爆弾投下します(?)。私が思う【小悪魔】(を通り越して、悪女の域)なら、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101005 …
谷崎潤一郎の「痴人の愛」だと思います。決して憧れの恋愛とは言えませんが、とても衝撃的な内容です。

お礼日時:2006/04/13 19:51

No.7です。


補足がありましたので、追回答します。

ハーレクインは膨大な数の本を出版しているので、○○がお勧め、とお勧めしても多分ご質問者様が探せないと思います。
新刊も毎月続々出ているし、古本でも古本屋さんに行けばたくさん売っているので、本の裏表紙に簡単なあらすじが書いてあるので、それをご質問者様自身が読んで、気に入ったものから入ってみたらと思います。
ちなみに、ハーレクインにはまっている人はすごいですよ。毎月何十冊も読んでいる人を知っています。

あと、藤本ひとみさんの作品は、花織高校シリーズ全部お勧めです。「ばら物語」は私が中学生の時に読んだのですが、感動して涙してしまいました。そして何度も読み返しました。

この回答への補足

今頃になってしまいましたが、ばら物語読みました。甘い!甘ったるかったです♪(笑)。
個人的には、美馬さんの性格が素敵だなと思いました。あんな風に、取り乱すことがなくて、常に人のことを思いやれるような人間になりたいと感じました。私もまた読み返すつもりです。

補足日時:2006/11/03 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答をありがとうございます!参考になりました。
裏表紙に簡単なあらすじが書いてあるんでしたよね。なるほど!そういう探し方を試してみます。
ばら物語…感動するお話なのですね♪ では、私も清らかな気持ちで読ませていただきたいと思います。

お礼日時:2006/04/12 23:18

5番の人です


「13LOVE30」でした、すみません
ビックの女版ですね、現実ではありえないと言うご注文なので

「天使がくれた時間」とかはダメだろーなー
貧しいながら愛を育むと言うヤツなので

皆さんのオススメを見てると男の目からだと
単にファンタジーになってしまうので質問者さんの希望とは違う気がしますが・・・

「10日間で男を上手にフル方法」
マシューがこれでもかといじめられるのがかわいそーです
主人公が相手を好きなるきっかけがちょい弱いですね

「処刑人」
恋愛映画ではなく殺し屋の映画です
B級なのですがなぜか主人公男前二人に人気がでて
女性はこれを見ています
微妙な続編がたくさん作られたりしてます

「リベリオン」
これもアクション映画です
難解なストーリー、悲恋な話ながら
主人公がひたすら悩んでいるのに母性をくすぐられ
女性人気がなぜか高い作品です
クリスチャン・ベールはこの人気でバットマンの座を得ました
バットマンでもやっぱり悩んでいました^_^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再レスと、女性に人気作品の紹介をありがとうございます。
5番の人、男性だったのですね♪ 質問の内容的に、参加者は女性だけだと思っていたので、良い意味で驚きました^^
ぜひ、男性視点から想像する「女の子のゴージャスな理想の恋愛物」を回答して頂けたら、面白くなりそうです。

ご指摘の通り、単にファンタジー物になってきているかもしれませんが、それはしょうがないと私は思っています。
なぜなら、世の中に面白い作品は星の数ほどありますが、【ゴージャスな恋愛で!】とか【脳みそとろけそうな甘ったるい恋愛物で!】という限定してしまうと、残念ながら当てはまる作品をめったに見かけないんですよねぇ・・・。
(それに、面白いラブストーリーの紹介でも嬉しいですし♪)

えーと。私の願望を再確認をしましょう。
現実だったら、セレブや叶恭子さんのデートをほんのちょっと垣間見れたら、ゴージャスだったりするのでしょうか?(謎)。
どこかに、まるでお姫様扱いの甘い恋愛(=男性が好きな子を一生懸命に守ってあげるような究極の話?)があるといいなぁ♪
私は、そんな高級デザートのような恋か、甘いお菓子みたいなデートを食べたい(=観たい)のです。(書いてみると、ちょっと恥ずかしぃ)。

<ここを見ている皆様へ>
もうしばらく締め切りませんから、もしまだ良い作品があれば、ドシドシ回答をお待ちしております☆

お礼日時:2006/04/12 21:28

お礼をありがとうございます!No.3、4です。



あ~やっぱり知ってますよね、当然(笑)
というか、「花より男子」に至っては逆に紹介していただいちゃって・・・ありがとうございます^^

オペラ座・・・は、たしかにストーカーッぷりが怖いですよね(笑)
でも、命がけで愛してくれる美青年貴族ラウルのほうに集中すれば・・・とはいえ、あの話は怪人が主人公だから、私はラウルには感情移入できないんですが。
ちなみに、私もガストン・ルルーの原作を読みました。
ミュージカル版では、私はクリスチ-ヌの言動が理解できないし大嫌いなのですが、原作では、好きにはなれないけど、理解は出来ました。
そして、ミュージカル版では嫌いではなかったラウルに、原作では思い切りイライラしました。

どうしても、私はエリックに感情移入してしまいますね・・・^^;
なので、スーザン・ケイさんの「ファントム」もぜひ読んでみたくなりました。
(あと、今、フレデリック・フォーサイスの「マンハッタンの怪人」を読んでいます。それなりに面白いけど・・・「オペラ座の怪人」本編ほどではないです、私見ですが)

と、余談が長くてすみません。
追加でお勧めをさせていただきます。

漫画ですが

「この娘うります!」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

モデルとして活躍する、純真でわがままな、かわいこちゃんが主人公。
プレイボーイのモデル仲間やシャイなカメラマンなどとの恋愛要素も・・・。
とはいえ、ゴージャスな恋愛と言うには、ちと主人公が幼すぎますが^^;
ちなみに、おなじ作者・萩尾望都さんの「ケーキ!ケーキ!ケーキ!」は、恋愛モノではないけれど面白いです。

「銀のトゲ」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

恋愛モノじゃないんですが、主人公である、平安時代の吸血鬼「茨木童子」が素敵だから、一応。

実は同じ作者の、
「鬼が振り返った刻」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kita/comics/conig …

の、表題作と、「聖獣D」のほうが、同じ平安時代舞台で、恋愛メインのお話です。
特に私は「聖獣D」が好きなのですが・・・現在絶版なのですよね。

「あさきゆめみし」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061089 …

原作が源氏物語ですから、ゴージャスで恋愛満載。
・・・ですが、主人公はプレイボーイでマザコンな困り者ですから、女性にとって夢のような恋愛とは・・・言えないかも。
でも、面白いです。


ところで、No.7さんのお勧めしている、藤本ひとみさんって、懐かしいな。
最近は、ティーン向けじゃない歴史ものとか書いてますよね。
私からは、「銀のバラ騎士団」シリーズをお勧めします。
だってなんかゴージャスだし、ファンタジーだし、まぁ甘甘になるのは、シリーズ中盤以降だけど・・・。


・・・と、いや、つい、自分の趣味で書き連ねちゃってすみません。
興味があれば、ぜひご一読を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も完全に趣味話になっているコメントをしているので、大丈夫です(笑)。
流星花園(花より男子)は、DVD-BOX で売られているので、レンタルショップにもあるかも?
流星花園IIでは、エルサって新キャラクターが出てきます。「つくしの邪魔よッ!」との声もあるようですが、
エルサの役の人は、地べたにジーンズ姿で座っていてもどこか美しさ(気品?)があるので、個人的に好みです(笑)。

原作のラウルは幼稚ですよね^^; 
でも、頼りにならない恋人だからこそ、クリスティーヌの恐怖感がより出る気がします。
ここで頼りになるナイスガイ、何でもござれの凄腕彼氏だったら、怪人なんて怖くないかも?(謎)。
(瑠璃姫好きとお見受けしたので、下のお礼でお勧め返ししています。よろしく)

「銀のトゲ」の喜多尚江さんの漫画は、昔の物ですが「空(から)の帝国」が面白かったです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592886 …
今は、文庫サイズで、再出版しているみたいですね。ゴージャスラブではなかった気がしますが、スケールは大きいです。

あさきゆめみしも、いつか読んでみたい!と思っていたので、この機会に手に取りたいです♪
藤本ひとみさんの作品は、下の方も回答されているし、人気があるんですね。ほぉほぉ。
紹介をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 20:02

コバルト文庫の藤本ひとみさんの作品はお勧めです。


すごくロマンチックです。
特にお勧めは「ばら物語」です。
古本屋に行けば、藤本ひとみさんの本はたくさん売っていると思います。
藤本ひとみさん以外でも、コバルト文庫は全般的にお勧めです。

あとはハーレクインがお勧めです。
ハーレクインは全部ハッピーエンドなので。

この回答への補足

ハーレクインは人気なんですね。私も、本屋で手にとってみようと思いますが、特にハーレクイン文庫のどの作品が人気があるのか(=お勧め本)が気になっています。

えーと。私のNo.1の補足の訂正も兼ねて、ANo.1様とANo.7様のお二人宛てで書きますね。
私のANo.1の補足の、
「他に何かお勧め作品がありましたら、教えて頂けたら幸いです」とは、
『ハーレクイン小説で何かおすすめがあれば、お聞きしたいです』という意味です。

“他に…”だけの表現では、何か別の催促をしていそうな意味にも取れちゃいますよね?(汗)。
言葉足らずですみませんでした。よろしくお願い致します。

補足日時:2006/04/12 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばら物語・・・これですね↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086110 …
花織高校恋愛スキャンダルは、シリーズ物のようですが、これで一冊で完結する話(=短編)のようですよね?
探してみます。ご紹介をありがとうございました♪

コバルト文庫は全ておすすめとのことなので、つぶやきますが(愚痴です)、
前田珠子さんの「破妖の剣」シリーズはいつになったら完結するんだ~!!(完結するまでの間に、私がおばあちゃんになっていそうです(笑))。
内容は、強い妖力を持つ敵ほど美形で個性的だし(=性格が変とも言う?)、ヒロインの魅了瞳がツボだと思います。
しかしあの小説を【憧れの恋愛物】の括り内で紹介していいのかは、すごく微妙です(笑)。
う~ん。確かに本編はラブっぷりが多い物語だけどッ!何だか心臓に悪いような愛です。
でも、そこが読者側の立場で見ている分には、面白いのです…(笑)。

お礼日時:2006/04/12 19:47

こんばんは。


非常にマイナーですが…(15年以上前の作品で、今では古本屋でしか手に入らないと思います)。
講談社X文庫の「ハートにコスモス」(井出千昌著)をあげます。
ストーリーは、両親の離婚問題で頭を痛めながら、祖父母の別荘があるリゾート地でひと夏を過ごした女の子が、年下の純朴な男の子(当然美形)と恋に落ちる、という内容です。
男の子は「こんなデキた男の子いないぞ~」という感じですし、そのリゾート地も夢のように美しい場所(モデルとなった場所があるのかもしれませんが)、最後は両親は離婚せず仲を修復し、二人は成人して結婚する…という絵に描いたようなハッピーエンドです。
でも、不思議とうっとおしくないんですよ、これが。
作者の井出さんが「自分が好きなものをこれでもかと詰め込んで書いた作品」とコメントされていますが、その素直さがにじみ出ていたからかもしれないかも…
です。

この回答への補足

遅くなりましたが、読み終わりました。すっごくすっごくよかったです!!
雨の降る時期や夏の高原地で読み返したいと思いました。とてもロマンチックですよね♪
まさに私が読みたかった理想の小説でした。内容がとても美しいですよね~。うっとりため息が出ます!!
もしも今後誰かに「理想の恋愛作品は?」と訊かれることがあったら、私も「ハートにコスモス」と答えると思います(笑)
こんな素敵な小説を紹介して頂いて、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/11/04 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートにコスモス・・・これですよね↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061901 …
どうやら絶版になっていそうですが、古本などで買えそうですね。
私にも、現在は絶版になっていて入手ができないけど良い本なのに!と思う作品がいくつかあります。
お気に入りの本が絶版になってしまうのは、さみしいことですよね…?

ご紹介の本をわかりやすく説明をして下さって、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2006/04/12 19:22

そんなあなたには「13or30」をオススメします


流行のハリウッドのロマンティックコメディですね
13歳の女の子が30歳になっちまいます
ナイスバディでセクシーなジェニが
中身が13歳を演じるのがいいですね、なぜかかわいいです。

この回答への補足

「13or30」をamazonで検索しましたが、ヒットしませんでした。
そこで映画生活というサイトで、【13】がつく映画をいくつか調べてみたのですが、もしかしてこれでしょうか?
(13 LOVE 30→ )http://www.eigaseikatu.com/title/13753/
すみませんが、改めて再回答をいただけたら助かります。

補足日時:2006/04/12 19:17
    • good
    • 0

再度失礼します、No.3です。



ちょっと、古い漫画で追加を。

「ライジング!」
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30626 …

宝塚歌劇団のような、劇団員養成学校に入った少女のサクセスストーリーです。
役者を目指す彼氏と、素敵な演出家先生というなかなかわかりやすい男性陣が、恋愛要素を盛り上げてくれます。
劇団と言う特殊な世界観が、結構面白いです。


「アラベスク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881 …

こちらは、バレリーナのサクセスストーリー。
世界のトップダンサーの男性陣も目白押し、ゴージャスさは確実かと。


「なんて素敵にジャパネスク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592882 …

実は、ライジング!と原作者が一緒です。
こちらは平安時代が舞台。
ちょっとおてんばな姫様に、貴族や帝まで、ゴージャスな男性がたくさん。
・・・甘甘って感じじゃないですが。


どれも、自分が読んで面白かった漫画です。
・・・また、読みたくなっちゃたな。

この回答への補足

再びの回答をありがとうございます。
ライジング!は未読なので、読んでみたいと思います。藤田和子さんの漫画は、「ドリーム・ラッシュ!」(女優、久世マモルの話)が好きでした。
アラベスクも、ゴージャスとのことですし、手に取ってみますね!

なんて素敵にジャパネスクは、最高ですよね♪ 私も、好きな作品です。
回答者さんが瑠璃姫のような破天荒ぶりや波乱万丈人生の話がお好きなら、やはりスーザンケイの「ファントム」を強くお勧めしますね♪(上・下巻です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594015 …
明るい瑠璃姫とは違い、負の方向性での流浪の人生ですが、怪人エリックの異才ぶりに引き込まれるかも!

そして、No.3の補足でオペラ座の怪人ネタを書きましたが、
もしもナイトメアー…の映画を観たことがなかったら、意味がわからないですよね?
ジャックの容姿です→ http://www.zacpac.ne.jp/medicom-nightmare-jack.h … (グッツ販売から拝借) 
他の類似点としては、ジャックも歌がうまいです(笑)。

補足日時:2006/04/12 19:29
    • good
    • 0

はじめまして。

26歳女性です。

映画であれば・・・

「プリティプリンセス」
http://www.movies.co.jp/prettyprincess/

「プリティプリンセス2 ~ロイヤルウエディング~」
http://www.disney.co.jp/movies/princess2/

「ローマの休日」
http://www.roman-holiday.jp/

「麗しのサブリナ」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/sabrin …

こいつは、リメイクもされていますね
「サブリナ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N3 …


すみません、個人的な好みで、お姫様モノとオードリー・ヘップバーンばかりですね。
オードリー・ヘップバーンは、本当に綺麗だし、見ていて幸せです・・・(個人的な見解ですが)

あと、甘甘じゃないけど、ゴージャスさと男性の一途さなら

「オペラ座の怪人」
http://www.opera-movie.jp/

とか、いかがでしょう。

漫画なら、

「花より男子!」
http://margaret.shueisha.co.jp/hanayoridango/

「きみはペット」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259 …

とか?
どちらも、ドラマ化もされてますね。
見ていないのですが^^;
「花より男子」は実は、私は良く知りません。
むかーし、ちょっとだけ読んだのですが。
あと、「きみはペット」は甘甘・・・というよりは、まったり系かもしれません。


定番&有名作品ばかりでごめんなさい。
あぁ、なんか私も、現実忘れられるような、素敵な作品観たいです(笑)
他の方の回答を、楽しみにさせていただきますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ♪実は全て知っています。王道作品を改めて認識できたので、ありがとうございます♪
花より男子と言えば、台湾でも「流星花園」のタイトルでドラマ化されましたね! http://www.aii.co.jp/contents/ryusei/ 
実は原作よりも、台湾版のドラマの方が私好みの作りだったし、所々でくすっと笑わせてくれました。
(原作は、最初の辺りはいじめが可哀想だったので…。でも最終話まで読んだら、『超庶民の女の子がかっこいい男グループ4人に好かれる話』だったとわかったので、後味はよかったです)。
台湾版は、道明寺役のジェリーさんがスタイル良いです!花澤 類役のヴィックさんが良い味出してます。

オペラ座の怪人の紹介はさすがです。はい。私好みのゴージャスさです♪(笑)。
(映画を観て、愛と美醜について考えさせられましたが、【憧れの恋愛】って意味では癒されなかったです(笑)。だって、ストーカーっぷりが怖いからw)
そういえば、某サイトで、エリック(=怪人)を映画で熱演できる人は、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」という映画のジャックしかいないと書かれていて、大爆笑した覚えがあります。確かにあの骸骨のような手足の長さと優美さを演じさせるなら、ジャックが一番!(笑)。
…私は、ガストン・ルルーの原作やスーザン・ケイの「ファントム」も読んだことがあります。
スーザン・ケイさんの小説は、原作と異なる部分がいくつかありますが、同人本として読む分には、まるで少女漫画みたいで、すっごく面白かったです。その作品の彼ならすごくかっこ良すぎで、普通に惚れちゃいそう!?(笑)

お礼日時:2006/04/11 20:51

映画”マネキン”はいかが?


まさに現実離れしている恋愛ストーリー

この回答への補足

(後日談)レンタルショップにあったので、見ました。空飛んでいましたね~♪(謎)。マネキンのようにキレイな人ですね。
1990年代の空気が映画の中に詰め込まれていたので、今見ると、洋服とかも懐かしいなって思いになりましたよ^^

補足日時:2006/05/13 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
マネキン…私は初めて聞くタイトルだったので、amazonで検索をしました。
レビューを読んだところ、とても人気があるようですね♪
こういう作品は、期待できそうです。楽しみです。DVDで探してみようと思います。

お礼日時:2006/04/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!