プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今23歳の女です。
高1の時に同じクラスで好きだった人が今でも気になっているんですが
彼は高校を半年で辞めていってしまい、彼とは一言も話したことがなくそれからもう約6年半会っていません。
(彼は私の名前も顔も覚えていないと思います…それは十分覚悟の上です)
もう年月が経ちすぎて遅すぎるかな…と思っているんですが、どうしても諦められないんです。
ただ単に好きだったからというわけではなく、何か自分と似た雰囲気を持っていた彼だったのでどうも彼のことをほっとけなくて;今彼がどうしているか本当に気になっています。
偶然、私の母と彼の親戚の人が同級生(同じクラスだったけどそんなに親しくはない)で
彼のことを聞いたところ[彼は、今実家に居て働いているよ]と教えてもらい(彼との共通の友達が一切いなくて携帯メールは分からないので)
彼の家の住所を電話帳で調べてこれから手紙を書こうと思っています。
今考えている手紙の内容を簡単に書きますと[久しぶりです。突然こんな手紙を送ってごめんなさい。
**高校で同級生だった**です。実は高1の時からずっと気になっていて、どうしているかなと思って手紙を書きました]
[今どうしていますか?私は…(と自分の近況を書く)][この手紙が迷惑でしたら破って捨てて下さい。
もし迷惑でなければ私のメールアドレスを書いておくので、良かったら暇つぶしにでも連絡を下さい]と書こうと思っています。(好きだったことをいきなり告白する気はないです)
あと、もし家族の方に送り主(私)の名前を見られて女の子からの手紙だと知られたら、彼が気まずくなるかも…と思い封筒の裏面には住所と名字だけを書こうと考えています。(本名の名前は明らかに女の子だと分かる名前なので…)
彼への手紙を書く上で他に気を付けること、書いたほうが良いことは何かあるでしょうか?
もし宜しければ何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校の時にとても仲が良くてその後音信不通になってしまった場合なら通用すると思いますが、この場合止めた方がよいです。

実家にいて働いている事は事実と思いますがそれ以上は何もわからないのは冒険です。
この6年の間に何か重大な事が絶対になかったとは100%言い切れません。

高校卒業後極道の世界に入った同級生が2名います。
これは、まれな話ですが、もう少し彼の彼の状況を調べた方が良いと思います。
    • 0

それはやめた方が良いと思います。

何かのセールスか宗教の勧誘と思われ警戒されてしまう可能性が大です。
それにあなたは彼からの連絡が無かった場合、その理由がわからないことになります。あなたのことを憶えていてその気がなかったのか、憶えていたけど勧誘と思ったのか、それともまったく憶えてなかったからなのか。はたまた、そうではない別の理由なのかもしれない。
また、#1の方がおっしゃってるように、あなたは今現在の彼を知らないというのも問題だと思います。

一番良いのは、彼と直接会うことでしょう。
安っぽいドラマの展開みたいですけど、偶然を装って彼と遭遇してしまうくらいのことはしても良いと思います。
彼の実家がお店ならお客さんとして訪ねても良いし。
急ぐことでもないはずですから、まずはそれにトライしてみるべきでは?
    • 0

すぐに、住所を調べてまで、手紙を出すのは危険です。

一歩間違えるとストーカー扱いされますよ。
一度冷静になって、少年から大人になった彼を見てから行動を起こした方がいいかも?
昔、好きだった人と一緒になって、なぜこんな奴が良かったんだろう??と思ったことが何度かありますから、恋心は思い出にしたほうがいい時もありますょ。
    • 0