dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にも迷惑をかけないで出来るなら不倫もあっていいと思いますか?
どんな事情があるにしろ駄目だと思いますか?

A 回答 (27件中11~20件)

No.17さんに同感です。

あり得ない状況を想定できませんし、
誰にも迷惑がかからない不倫なんてあり得ないと思います。必ず誰かが傷付く。そういうものです。

どんな事情があってもそうですし、どんな事情であれ不貞なことは確か。罪は必ずどこかで返ってきます。

逆の立場に立ったら、悲しさや虚しさが分かるはずです。
    • 0

駄目です。

絶対に。
喧嘩しようが殴り合おうが、対象が夫対妻なら夫婦です。
そこに、別の対象がいると、もうその時点で夫婦ではないです。あり得ないんです、不倫なんて。
私は、不倫=離婚と思ってます。

あ、でも待って。
「不倫」の定義は?
下の回答でちらっとありましたが、夫婦共々、公認で他の人とセックスという遊び方をすることは、「不倫」じゃないですよね?
それは、エンターテイメントですから。あくまで関係は「夫」対「妻」であって、性生活のスパイスという位置づけです。たいていは夫婦一緒にいますし。一般の夫婦よりも仲がいいくらいですよ。
相手のこともきちんと選びますし、避妊具も絶対ですし、かなり健全ですね、そこらへんで不倫したり風俗行くような不潔な人と比べれば。

だから、これは「不倫」じゃないと仮定すると、やはり迷惑をかけない不倫なんてぜっっっっったいにないでしょう。

隠したって、迷惑です。そんなところにお金と時間かけられたら。それに、不倫を正当化するような大バカやろうが増えると、周りの人が不安になります。ですから、夫婦間以前に世間的にも迷惑です。
    • 0

皆さんの回答を拝見していると、なぜか「配偶者(先方含む)の許可が

ない」と「子供が居る」が大前提になってるのが多い気がするんですけど、
結婚してさえ居ればその2つが当てはまってなくても不倫なのでは?

とりあえず、質問者さんの質問が「誰にも迷惑をかけないでできるなら」
いいと思いますか?という内容な以上は「そんなのないから駄目」と言うのも
変な気がします。
「もし速水もこみちが女性だったら抱きたいと思いますか?」という質問に
「男なんだから駄目」と言うようなものでは? …違いますね
    • 0

誰にも迷惑かけない不倫なんてありえないよ。

相手の奥さん、子供はどうなの?
 それが原因で離婚したら立派な迷惑でしょ!?
 そんな質問ありえないと思います。
    • 0

あってもいいとは思いましたが

あるわけないと分かりました。
    • 0

こんにちは。

男、経験者です。

褒められたことではありませんが、やむを得ない場合もあります。結論はあって良いと思います。

条件は、水も漏らさぬほど秘密を貫くこと、お相手の事を考えて行動すること、これしかありません。
    • 0

誰にも迷惑をかけないで出来るなら不倫自体があり得ないかと

子供無し・W不倫で円満離婚→再婚だったら迷惑がかからないかな?
    • 0

もし誰にも迷惑をかけないで出来るとしても、個人の理性の問題でしょうね。

迷惑をかけても不倫をする人もいますから、まぁ不倫をする人はどんな理由が有ろうと無かろうと結局不倫をするんでしょうけど。
    • 0

不倫の定義によりますね。

法的に結婚している人が、配偶者以外の人と関係すること、と捉えて考えます。

そもそも偽装結婚であったり、配偶者がすでに亡くなっているのに、書類上生きていることになっているような極端な状況下では、あってもいいでしょう。

このような極端な事例以外では、他の人が書いているように、必ず迷惑なものです。
    • 0

あっても良いんじゃないですか?

本当に誰にも迷惑をかけないのであれば・・・

でも、不倫相手とあっている間は、
奥さんや子供はほっておかれるわけですよね?
迷惑をかけていなくても、時間は奪っているわけですよね。

そういう意味では、結局は迷惑をかけているのではないでしょうか?
    • 0