アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在臨月で、まもなく出産の初妊婦です。
ベビー用品もほとんど揃ったのですが、ベビー布団の洗い替え用のカバーリングを用意していません。
洗い替えは用意していたほうがいいですよね?

ベビー布団はセットの布団を購入しました。
レモールのカタログにかわいい洗い替えカバーリングセットが載っていたのですが、肌布団のみサイズが少し合いません。
西松屋等に売っていますか?
洗い替えは用意して置いたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、洗い替え用は用意しませんでしたね。

汚れるとすれば、敷き布団だけですが、敷き布団の上にバスタオルを敷いてそれを洗うだけでした。
子供3人使ってますが、シミもありませんでした。
寝ているだけなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掛け布団は特に汚れることはないのですね。
敷き布団のシーツが単品でカタログに載っていたので、そちらだけ購入したいと思います。

こんにちは。

私は、以前ベビー布団の販売をしていました。
確か、ベビー布団のサイズは掛け布団が95×120cm、肌布団は75×110cmぐらいと思います。メーカーによっては多少誤差はありますが・・・
カバーのサイズはその布団のタグに“商品サイズ”や“仕上がりサイズ”と表記されている場合は、
そのサイズより+5cmぐらい(縦も横も)大きいモノを、“側サイズ”と表記されている場合にはそのサイズ同じモノか大きいモノを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりカバーのサイズは、布団のサイズより大きいもののほうがいいですよね。
購入しようと思っていたカバーリングのセットは肌布団のみ5cmほどマイナスなので、購入せず、とりあえず単品でフィットシーツのみ購入しました。
ほかにサイズの合うものを探したいと思います。
回答ありがとうございました。