プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方昭和60年生まれですが、小学校のときに読んだ本のタイトルがどうしても思い出せません。もし知っていたら教えてください。

その本は物語と詩、3つ4つから成っていて、シリーズ物でした。内容はほぼ覚えていないのですが、1つだけ覚えている話が、「不幸な偶然で一番寒い北の独房にいれられた男をかわいそうに思った囚人たちの食事係だったコックが、スープを凍らせ、鍵をつくり、その男を逃がしてあげる」という内容でした。

グーグルでも調べてみましたが、どうしても見つかりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

回答でなくて申し訳ないのですが…



『本の探偵』として、児童文学評論家の【赤木かん子】さんが大変有名です。
オフィシャルホームページがありますので、お名前で検索してみてください。
依頼の仕方はちょっと分かりません。中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!