プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と納得いかないまま別れてしまい
彼がよく書き込む共通の知り合い(もう会うことはありません)のホームページをちょくちょく見るようになってしまいました。(訪問者数はかなり少なめだと思います。)

1年くらい、ちょこちょこ見ていたのですが、
そのホームページの開設者が、今日のひとことみたいなところで「知りたかったことをよく調べていったら、怖くなってきた。」というようなコメントをしているので正体がバレてしまったかどうかとても心配です。

いつもHPを見た後、占いコーナーに飛んでいて、
共通の友人も私が占い好きだったとこを知っています。

分析されてもうアイツだ、みたいになっているのでしょうか?

わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.ugtop.com/spill.shtml

上記HPに表示される程度しか、アクセス解析では読みとれません。
又、固定IPサービスでも利用していない限り、プロバイダとの接続をするたびにIPアドレスは変わりますから、特定は通常困難です。
(プロバイダによっては短期間での再接続時にはIPが変わらない場合もあるけど・・・)

まぁ、会社や学校等からのアクセスなら、独自ドメインをもつIPからなら会社名や学校名まで判断出来るので、在る程度推測出来る場合もありますけどね。

後は掲示板等に書き込んでいる場合には、発言内容等から推測出来る場合もありますけど・・・。

下記参考
http://www.higaitaisaku.com/ip.html
http://www.higaitaisaku.com/webmitatoki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 14:25

訪問者の少ないHPでは、アクセス解析すればある程度訪問者を特定できます。


IPアドレスは確実に残ります。
IPアドレスにはプロバイダ名は必ず入ります。これだけでもある程度推測が出来ます。
OCNなどは、地域名もIPアドレスに入ります。
プロバイダによっては、IPアドレスは準固定で変わりません。

IPアドレスを偽る方法として、プロシキサーバーを通す方法もありますが、そうまでして見に来ている人がいると言うだけで、相手を想定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 14:25

もしあなたが過去にこのHPになにかしらの書き込みをしたのであれば、そこからIP=HNが推測できます(訪問者少なら特に)。


管理人がHN=pricilaさんであることを知っていれば、訪問するたびにIPが残るのでpricilaさんがきたなぁとわかります。

あくまでアクセス解析が見れる人に限りますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!