推しミネラルウォーターはありますか?

ウスターソースが1本、棚の奥から出てきました。
もともとほとんどウスターソースをつかわないので(これも頂き物)
空けてもいないのがまるまる1本、賞味期限は1999年4月までです。
捨てたいのですが、流しにじゃーっとやるのは
かなり気が引けます。
どうしたらいいのでしょう。
これ全部をすいこませるほどのぼろきれもありません。
キッチンペーパーも1本まるまる使ってもムリそうですし
(これこそ資源の無駄遣いなのでやりたくないけど)

A 回答 (4件)

家では主人が糖尿病なので油を極力排除した食生活を送っています。


だから主人がいないときの楽しみは揚げ物、でもその油は捨てなければなりません。(回収が無い)

そこで牛乳パックに新聞紙を詰めて、そこに油を流し入れて吸わせ、可燃ゴミに出しています。

同じ方法でソースもいかが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
新聞紙ですか!!!
すごく初歩の初歩に気づきませんでした!!!
まさにこの方法でやってみます!
お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 11:50

おそらくそれ、食べられます。


マジメな話、熟成しておいしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
それがですね~、ウスターソースは主人しか使わない上に、
まさにこの賞味期限のことで小さなケンカになったものですから(しくしく)
食べてはもらえないのです~.....
ということで、捨てる方向へ考えております。

お礼日時:2002/03/08 11:52

空き牛乳パックにウスターソースを入れてそのまま閉じて「燃えるごみ」として出したらダメでしょうか?


(流すよりはマシのような気がしますが)
多少、ボロ布、ペーパーを入れたら安心じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
牛乳パック!目からウロコです。
まさにそのような手がありましたねっっ!!!
この手を使わせていただきます!

お礼日時:2002/03/08 11:54

流しにじゃーーっとが気が引けるなら…うーーん。


自然の土に帰してあげるのはどうですか?食料品ですから、環境に悪くはないでしょうし、ご自宅がマンションでなければ、庭に少し穴をほってそこに流し込めばよろしいのでは?
ご自宅がマンションなら、頑張って流しやトイレでじゃーーっとやっちゃいましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
マンションなんですよ~とほほ。
表でしゃがんで土部分になんか流してる姿を近所の方にみられたら、
さすがにアヤシイですよね....通報されたりして?

お礼日時:2002/03/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!