プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

から揚げで使った油を捨てたいのですが固めるテンプルを使っても固まりません。フライパンでなくて電気の揚げ物機を使ってます。固まらないのでどうやって捨てたらいいか困っています。どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

NO3です。


熱すぎても、油の量が多すぎてもダメなようです。
180度はちょっと熱すぎかもしれませんね。意外とデリケートですね(^_^;)

私はてんぷら鍋で、油の量は500ml前後で、夜いれて朝には固まってる感じです。健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度が高すぎてもダメなんですね。今回はもうあきらめて新聞紙で吸わせました。次回やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 23:25

私はさめたものを暖めなおしてから入れることもありますが、きちんと固まります。



でも暖める位ではダメです。かなり熱くしないと。
今うちにあるものを見たら(違う商品ですが、タイプは同じです)90度以上に暖めると書いてありました。お試しください。

あと油の量とテンプルの量はきちんとあってますか?
少しでも足りないと、固まり具合が良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖めなおしてからでも大丈夫なんですか!フライパンでやらないとダメなんでしょうかね?電気フライ機では?温度は180度まであげて、テンプルもかなりの量を使っています。

お礼日時:2005/05/23 17:52

 固めるテンプルを使えば固まらないことはないと思われますので、使い方が間違ってはいないでしょうか?油が熱いうちに混ぜないと固まりません。

もし冷めてから混ぜているのであれば、暖め直してから混ぜてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、使っていったん温度が低くなった後後日あたためなおしてるんですが、これがダメなのでしょうかね?調理してすぐ熱い温度の中へいれないと意味ないのでしょうかね?

お礼日時:2005/05/23 16:29

牛乳の紙パックに新聞紙を適当にちぎって詰め込み、そこに油を注いで新聞紙に吸収させて捨ててはいかがでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!