アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、ipod nano 1GBが懸賞で当たりました。
以前からipod nanoが欲しかったので嬉しかったのですが、
私が欲しかったのは2GB又は4GBだったのです。
1GBでは、容量が少し少ない気がするのですが、
容量の増加等は出来るのでしょうか?

出来ないのであれば、とりあえずこのまま使ってみるか、
またはオークションなどで売ってしまい、新たに2GB又は4GBを購入しようか迷っています。

使っていたipod等の機器の容量が足りなく、結局容量が大きいものに買いなおした方の体験談もありましたら、
是非お聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

容量の増加はできません。

ただ、1Gあればかなりの数の局が入りますよ。AAC3に圧縮すれば200曲は入りますので通常どこかに持ち歩いて聞く分には十分です。
iTunes にiPod用のプレイリストを作って聴きたい曲をそこに入れて気分や季節でiPodに入れる曲を変えるようにするといいです。
iTunesに入っている曲をすべて移しておこうとするとちょっと容量不足ですね。
    • 0

4GBのものであっても、色々な曲をいれたままであれば

人によっては結構すぐに容量いっぱいになります。

一方で1GBのものでも、聞きたい曲をその気分で入れ換える
などすれば、結構十分な気もします。(No.1さんの意見に
賛成).

-----
昔は256MBのものを使っていましたが、USB1.1という遅い
速度でなければ、今でも使ってそうです。
    • 0

私は以前512MBのmp3プレーヤーを使っていたのですが、すぐにに容量がいっぱいになってしまったのでipod nano4GBを買いました。

最初は充分だと思って購入しても、使ってみると案外すぐに一杯になってしまうものです。

どうせ使うなら最初から『容量大きめ』で買うことをお勧めします!!
    • 0