プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼氏が不潔で困っています。
私には多少潔癖があります。
トイレから出てきても手を洗っていないし、服はいつも会うたびに同じ服、しかも・・こないだご飯を食べた後、私を待たせていたので急いできて、口にご飯のカスが沢山はさまっていました。
うがいをしてくればまだいいのに、なんと、私の目の前で指を口の中に突っ込んで、私は唖然しました。
汚いよ~と言うと、・・しょうがないじゃん。と言われ・・・。
その手で触られるのに、嫌悪感がでてしまいました。
しかも、私の目の前で爪を噛みます。
爪を噛むのは別に構わないんですが、外でご飯を食べている時も、場所もどこでもかまわず音をたててカリカリと・・。恥ずかしくなってしまい、爪噛むのちょっと辞めて欲しいと言うと、「○○(私)噛むの別にいいっていよったじゃん。しょうがないじゃん」と言われ・・。ゲップも当たり前で、初デートの時に、3秒くらいの長くて大きいゲップを回りに人が沢山いるのにゲップをしていて本当に恥ずかしかった。
しかも、彼の部屋では足の爪をずっと音を立ててカリカリと・・・。
回りの意見を知りたくて投稿しました。
最近彼のことが好きなのか分からなく、電話にもでていないし、会うのも私が1時間以上かけて会いに行くのですが、それすらなんだかめんどくさくなっちゃいました。彼はメールが大好きなのですが、もうメールもしたくないし、自分から送っていません。
別れた方がいいのでしょうか。
みなさんは、上記のことは許せますか??
意見おまちしています・・

A 回答 (21件中1~10件)

別れるか否かは皆さんの意見と同じです。


そこまで嫌な思いをしてまでつきあうという感覚の方がよくわかりませんから。
ちなみにげっぷや放屁(放屁はここでは問題になっていませんが)は清潔不潔以外に体質もあるようですよ。清潔でもどうしてもこれらが出やすい人っていますから。
しかし今の彼氏からげっぷを取っても直そうと思えば直そうと思えることもいっぱいあるんだし、結局十分ひどいと思うな。
    • good
    • 2

こんばんは!!


男性なんですが。。。

まずは、質問の回答から。。。
>彼のことが好きなのか分からなく、
>電話にもでていないし、
>会うのも私が1時間以上かけて会いに行くのですが、それすらなんだかめんどくさくなっちゃいました。
>もうメールもしたくないし、自分から送っていません。

みなさん、おしゃっていますが、この時点であなたの中で回答がでていますよね。
好きかどうかわからない段階で終わりですよ。。。

で、男の私からみてもイヤですよ。
友達にはなりたくないです。。。
一緒にいたあなたは、さぞかし気持ち悪かったことでしょう。。。
    • good
    • 0

でも、そういうところを差し引いても、好きなんでしょう。


私がいなくちゃ駄目なのよね、なんて思ったりしませんか。
手の掛かる子供みたいなところも、母性本能をくすぐってませんか。

彼は飾り気も無く、素直で正直な人で、
内面の良さは誰よりも理解しているけど、
ただその不潔っぽいところを改めるて欲しいのが本音だと思います。
一度には変えられませんが、少しづつなら可能なはず、
貴方の愛情で変えてみませんか。

別れるのはいつでも出来ますから、他人の目なんて気にせずに、
もう少し付きあって見ませんか。

人間的には磨けば光る原石のような気がします。
大物の素質有りと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今自分が彼のことを好きかどうかわかりません・・けど、一緒にご飯もたべたくないです・・。
来週会えるといわれたけど、仕事があると断っちゃいました・・。
私の地元まで行くからと言われたんですが、もうあまりあいたくないんですよ・・・。
何故かデリカシーのない所もあります・・。
以前、履歴書の書き方を教えてと言われて、朝まで付き合ったのですが、文句ばかり言われ、しまいにはもうこんなもの書きたくないと・・。
特技は自分の得意な事書けばいいと思うよと言うと、いいと思うとか投げやりな言い方が嫌だといわれ、結局、早朝に私を家の外で待たせ、30分ほど待たされ、何してたの?と聞くと、母さんに教えてもらってたと。。。
なら最初からそうしたらいいのにと思っちゃいました。
少し頭を冷やして考えてみようと思います・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 17:58

そもそも何でそんな人と付き合うことにしたのかが疑問ですが。


また、他人に別れた方がいいかどうか聞くこと自体、疑問です。
回答者が全員「別れない方がいい!」と答えたら別れずに付き合い続けるつもりだったのでしょうか?
    • good
    • 1

一般的に見て「不快」な人です。



世界の半分の人口は男性で出来ています。
次の素晴らしい人を見つけましょう。

まだ19歳なんだし・・・。この若さでズルズル引きずるのはかわいそうです。
    • good
    • 0

文章読んでるだけで気持ち悪い!私なら


適当な理由つけて別れます

最近忙しくてもう会えないから、別れよう、ゴメン
といって別れますね。

しょうがないじゃん、というせりふからして
彼は気にしてないって感じですよね。
彼女に汚いといわれて、治そうと努力しない
人はだめです。一生治りません。

そしてもうメールもしたくないってところから
あなたの気持ちに答えは出ています。

つきあうのに我慢なんて必要ありません。
本当に好きな人とつきあってくださいね!

客観的に見てその彼は普通じゃないです。
    • good
    • 0

40代の男です。



こういう男性は小さいころからの躾や家庭環境でこのような性格が形成されることが多いですから、
あなたが注意しても簡単には直りません。
また、人前で爪を噛むと言う行動派は、まだ精神的に幼児性が抜け切っていない人がとる行動です。

潔癖すぎるのも問題があるかとは思いますが、
それでも、人が見ていて不快になるような行動をする方がよっぽど問題ですね。
許せる許せないと言うのは個人の性格や価値観によって変わりますので私はなんとも言えませんが、
もしあなたがあまりにも不快に感じるようなら早めに分かれた方がお互いのためだと思いますよ。
どんなに好きで付き合い始めた相手でも、相手の欠点が目に付くようになってそれが許せなくなると
相手の嫌な面ばかりが目に付くようになり、結果付き合っていくのが苦痛になるばかりですから。
    • good
    • 0

いや!汚い!


文面見てるだけでも寒気がする。

私の彼もね、食事中鼻をかむ時あるけれど。。。まだ私としては許せる範囲内だし。
周りが男所帯で育ったからかな。。。多少は^^;
私の親戚や、会社のオジサン(お兄さん)、付き合いの長い男友達でも、つめを噛んだりしません
貴方の彼は、すごく度が過ぎます。

私だったら、別れる云々よりもとんずらします。
口も利きたくない。メールもしたくない。手紙も出したくない相手です。そういう人。

携帯のキャリア自体変えて、電話も着信拒否機能を使い、郵便物は受け取りを拒否します。
    • good
    • 0

会うのに1時間もかけて・・


しかも 見事な不潔っぷりですね。
メール送りたくならなくなった時点で
彼に嫌気がさしているので
貴女の中で 結論が出てるじゃありませんか?

別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>彼の部屋では足の爪をずっと音を立ててカリカリと・・・。


えっ?噛むのですか?

私の彼氏も歯が汚れているコトが多々あります。
きちんと毎日磨くのですが下手みたいで全然、汚れが取れていない事もしばしばです。
トイレも流さず出たり、脱いだ服は散らかしたままだし・・物も散乱しています。
でも言えば直してくれます、すぐ忘れますけど(^_^;)
少しでも努力が見られるからかな?「まぁいいか」と許せます。

爪を噛む行為には精神面の現れもあるようですが、
癖だとしたら・・大人が爪を噛む姿は良いものではナイと思ってしまいます。
初デートでそんなゲップを・・失礼ですがデリカシーの無さに驚きます!

生理的に受け付けられなくなっているのではありませんか?
付き合っているのですから一方的に別れを決めるのではなく、
彼に正直に伝え理解してくれればやり直す方向で考えれば良いと思いますよ。
伝えて「しょうがないじゃん」とまた言う男は直らないと思いますが・・(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の爪はさすがに噛みませんよ。
けど、手でカリカリと・・・。
汚いです。
私の前じゃなかったらかまわないんですが・しかもベッドの上で。
それを見た瞬間、私の家に連れてきたくない、入れたくないとおもいました。
まだお互い19なんですが、初めてみました。こんあ不潔な人(笑前喧嘩をしたときに、私が彼にデリカシーがないよね。っつと言うと、デリカシーなんてしょうがないじゃんと言われちゃいました。
彼はストリートミュージシャンで、音楽をしててギターをしているんですが、エレキギターを貸して思わず断ってしまいました。

お礼日時:2006/04/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています