安彦良和氏がとても好きです!なのに
現在、どのようなことやっているのか全くわかりません。
家事・育児に追われている私に教えていただけませんでしょうか。

あと劇場版の「クラッシャージョウ」はビデオになっていないのでしょうか。
子供と一緒にレンタル屋さんで探しているのですが、
見つかりません。シリーズ化しているようなものはあるのですが
安彦氏のものではありません。

A 回答 (2件)

クラッシャージョウ劇場版はビデオ化してますよ。

自分は5~6年前、中古で500円で買いました。

最近はアニメ関係には手を出さず、漫画でガンダムエース、メディアファクトリーから、韃靼(だったん)タイフーンという漫画を描いているようです。

数少ない、絵のスペシャリストですよね。
自分も大ファンです。
去年、安彦良和の全仕事という画集も発売されました
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ化はされているのですね。
なかなかレンタル屋さんなどでは見つからないもので、
ちょっと諦めが入ってましたが、これでやる気が出ました。
もう少しがんばって探してみます。
500円なんてうらやまし~です。
ありがとうございました。

とても素敵な絵を描きますよね。
私は特に足のラインが好きなんです・・・うふふ♪

もうかなり以前にアニメの仕事からは手を引かれて、漫画・小説などの作家としての活動をしておられます。

最近では「ガンダムエース」(ガンダムの漫画・情報しか載っていないすごい雑誌(笑))で独自に1stを再構成して漫画化しておられます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアニメの方にはいないのですね。
ちょっと残念・・・。
「ガンダムエース」・・・う~ん、すごすぎる(笑)
でも探して読んでいそうな気がします。
ありがとうございました。