アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは富士通のFMV-5166D8MでOSはWIN95を使っています。
そのパソコンにSONYの外付モデムSMD-560IWを接続してインターネットをしています。ちゃんとうごいてます。
でも、パソコンを再起動とか立ち上げたりすると又、ハードウェアの検出をしてしまうのですがなぜでしょうか?どなたかお分かりのかたお教え願えないでしょうか。

A 回答 (1件)

Win95のPnPは初代PnPということもありまだちょっとおばかさんです。

なので、そう言うことがよくあります。

モデムのインストールを、自動検出されてインストールせず、手動でインストールした場合(手動でハードウェアウィザードを起動した場合も含む)に良くこの症状が出ます。
実害はそんなに無かったりしますが、対策としては、一度モデムを完全に削除します。
次に、再起動すると(もちろんモデムの電源を入れた状態で)自動検出され、インストールを行います。
その後は出ないことが多いです。

#が、それでも何かの拍子でまた出ることもある、、、、、(ぼそ)

では。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。再インストールで解決しました。助かりました.