プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし既出の質問だったらゴメンナサイ。(見つからなかったので・・・)

友人の結婚パーティーの準備を手伝っています。
そこで流すスライドで、新郎と新婦が生まれた日がどんな日だったのかを
紹介できればな~と思っているのですが、調べられるサイトはあるでしょうか?
検索でもうまく引っかかりません。。

図書館などで調べられるのでは、という意見も聞いたのですが
仕事もあり開館時間内に行けそうになく
ネットでわかればなぁ、と思いました。

ご存知の方がいらっしゃれば、回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「今日は何の日」というサイトが便利だと思います。



参考URL:http://www.nnh.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPを見てみたのですが、日付単位の記念日というよりは
年も含めて、生まれた日そのものが、どんな出来事があった日なのかを
調べられないかな、と思ったのです。

お礼日時:2006/04/17 18:42

こんにちは



こんなサイトがあります
http://www.nnh.to/
月から入って日付で検索すると、その日がなんの日かわかります。
簡単な歴史事項もありますので、運がよければ誕生日の出来事が載っているかも?

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/inde …
こっちの方がいいかな?
結構データー量が豊富です

あとはウェキペディアあたりでも、有名な事件・ニュースはヒットします。

グーグルとかヤフーとかで、直接日付を入れて検索するという手もありますよ
検索ワードをちょっと工夫してみるとかなりの情報が得られます。
    • good
    • 0

カレンダーから選択すればでてきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%8817%E6%97%A5

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%8817%E6%97%A5
    • good
    • 0

こんなのもありますよ!



http://today.hakodate.or.jp/
    • good
    • 0

私の弟が、質問者様と同じような事を考え、


地元の新聞社に直接連絡して、
生まれた翌日の新聞の1面と社会欄のコピーを郵送してもらった事があります。

面白いな~、と思って、私も新聞社に連絡を取ったのですが
私の誕生日は元旦、翌日は新聞休刊日で、手に入らなかったというオチがあります。

電話やメールなどで、新聞社に手当たり次第連絡してみたら、
1社くらいは、コピーを送ってくださるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!