プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。
100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。

オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。

並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。
が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。

正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか?
どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。

正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか?
どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。
正規店でメンテが出来る平行輸入は本物と同義です。
ですがオークションでは平行輸入と書いてニセモノをうる人もいっぱいいます。
また、ブランドショップによっては平行輸入をメンテしないショップもあります。

ティファニーのものにもよりますがティファニーのシルバー製品は安いですからそのくらいの値段でもおかしくはありません。
心配なら一度ティファニーか質屋へもちこんでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
メンテができる=本物と考えてよいのですね!

>また、ブランドショップによっては平行輸入をメンテしないショップもあります。

この辺はかなり安く購入したのであきらめられます…

ありがとうございました!

今ティファニーのシルバー製品はものすごい数の偽物が出回ってます。

しかもティファニーはデザインが簡単でマネしやすい物が多いので、専門家でも見分けがつかない物もあるそうです。
なので最近では質屋・ブランドショップでも正規店の印が入ってるカード、又はレシートがないと本物とは断定しない所が多いです。
ですから質問者さんのお持ちの物が、どちらだとしても本物と断定できるかは難しいと思います。
私は正規店で買った物をブランドショップに持っていった所、上記2点が無いので本物とは断定はできないと言われました。専門家がじっくり見た後ですよ。本物なのに・・・と悔しい思いをしましたが。
メンテですが、本物もしくは本物と見分けがつかないほどの物なら洗浄などしてくれると思いますが、サイズ直しなどはいったん預かり工場で直す為、そこで偽物と分かる場合もあります。
100円スタートのオークションですよね?新品ですよね?
並行輸入品でも、いくらシルバー製品でも1000~3000円で本物売るのは難しいと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

>並行輸入品でも、いくらシルバー製品でも1000~3000円で本物売るのは難しいと思いますが・・・

そうなんです。私もそこが引っかかっていました。
元は45000円程度のものが2000円で落札できました。
大体そのくらいで落とされているので、偽モノでなければ利益は出ないのでは?と心配だったんです。

本物をブランドショップに持ち込んでも断定できないとのことで本当に悔しいですよね…

私はもし偽モノだったとしても金額的にあきらめようと思います…

ありがとうございました!