dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップのパスをDドライブのフォルダ等に変更したいのですが可能でしょうか。XPSP1です。

A 回答 (4件)

じゃぁとりあえずコレどうぞ。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA029929/techniqu …

果たしてそれが有効なのかどうかはさて置いて、ともかくやりたい事にたいする回答でございます。

この回答への補足

まだお礼言い足りなかったですが・・
ありがとうございました!本当!
皆様も考えてくださりありがとうございました!

補足日時:2006/04/18 01:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>デスクトップを作業エリア代わりに使っている人は、別ドライブに移動させる事でパフォーマンスが改善するかも?

と書かれてましたがまさにそういう感じです。

お礼日時:2006/04/18 01:38

質問の意図を書いた方が問題解決が速そう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップは普通
Documents And Settings ~のデスクトップってフォルダを認識しているじゃないですか。
それを任意のフォルダ、例えば
D:\デスクトップってフォルダを

本当の意味でのデスクトップと認識するように
WINDOWSに命令したいんです。
シェルとか書き換えるかレジストリ書き換えるか知らないですが。

フォルダの移動は簡単にできますよね。
XPがログインユーザーごとに
認識するデスクトップのパスがあると思いますが
それを変えたいのです。意図は特にないのですが
出来たらいいなぁ、と。

お礼日時:2006/04/17 23:03

Documents And Settings フォルダごとバッサリと移動させるのならできそうですよ。


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

ただしノートンなどのシステムツールが入ってると難しそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダの移動は簡単ですよね。
CのDocuments And Settings~ を
DのDocuments And Settings~=デスクトップと
シェルごと?書き換えたいです

お礼日時:2006/04/17 22:55

デスクトップのフォルダは基本的に変更不可能です。



マイドキュメントなら変更可能です。

プロパティを開いてみればすぐ分かるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・フォルダじゃなくてパスですよね?
フォルダは簡単に移動できますよね

お礼日時:2006/04/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!