プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして
私は6月に挙式、披露宴を控えてるものです。
主人と知り合ったきっかけが、携帯電話がらみだったので、携帯電話を利用した、ゲスト全員で余興(ゲームなど)をしたいと考えています。
ただ、どのようなものができるか思いつきません。
どうかアイデアをください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

伝言ゲームはどうでしょう?

全員の番号を書いた紙を箱に入れシャッフル
何等分かに分ける
それぞれの箱から一枚引きその番号へかけて、伝言開始
かかった人は伝言と箱を受け取り、一枚抜いてその人に電話をかける を繰り返す
最後の人が発表 & 元の内容を発表
スピードと正確さで勝負とか。

早押しクイズ
新郎か新婦の携帯をボタン代わりにして、分かった人が電話をかける。

同様に早押しまるばつクイズとか
新郎をまる、新婦をばつとかに割り当てるとか。

同様に歴史当てクイズとか。
蜂に刺されたことがあるのはどっち?とかで、新郎、新婦の正解と思うほうに電話をかける。
で、時々両方とも正解だったりとか。
    • 0
この回答へのお礼

taunamlzさん、いろんなアイデア有難う御座います
伝言ゲームに関しては、個人情報の問題があるので、考えますね。
でも、早押しクイズ、早押しまるばつクイズ、歴史当てクイズはすごくいいアイデアと思いました。
有難う御座いました。

夕方頃、No2のgeroppagerogeroさんとほぼ同時間に、同じ回答を返しそうになっていました^^;

しかしたまたま今、仕事で使うためにゼクシィ5月号を買ってきて読んでいたところ、以下のようなサービスが。

■メアリーサプライズ(MarrySurprise)
「携帯電話でみんなが参加できる注目の新ゲーム!」
http://marrysurprise.com/

簡単には、携帯電話を使ったYES/NOクイズです。

1. ゲストに二次元バーコード付きのカードを配布。ゲストは専用サイトへアクセス。
2. 司会者がYES/NOクイズを出題(ゼクシィの例では10問)
3. ゲスト各自が携帯電話から答えを送信(一題づつではなく、10問まとめて)
4. クイズの解答と集計結果、上位者が表示される
5. 会場は大盛り上がり

だそうです。

詳しくはメアリーサプライズのサービス紹介サイトまたはゼクシィ5月号 P367をどうぞ(^^)b

参考URL:http://marrysurprise.com/
    • 0
この回答へのお礼

Nu-1さん、有難う御座います。
メアリーサプライズ(MarrySurprise)の内容を見たのですが、年配の親族も多いので、年配の人には難しいかなと思いました。
でも、友達だけとか携帯に使い慣れてると、楽しそうですね!
有難う御座いました。

no.1です。

1-8の数字というのは、相手の携帯番号に使われている数字を対象にするということです。

no.2さんの案も考えたのですが、「個人情報」なので、嫌がる人もいるかも・・・とおもって・・・・
0と9をはぶいてるのは、090から始まる番号があまりにもおおいからです
    • 0

携帯電話でくじ引き

1.参加者に紙を配り、入場時に自分の番号を書いてもらい、一つの箱に入れておく
2.新郎・新婦でくじを引いて、その番号に電話をする。(このとき参加者の人たちにはマナーモードを
解除しておいてもらいましょう)
3.意外な人が意外な着メロを使ってたりするので
それをネタに遊びましょう←これがおもしろかったり
します。
4.新郎・新婦から景品を贈呈
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございます。
携帯のくじ引き、なるほどですね!くじに当たった人の着メロが何か確かに楽しみですね。
主人と検討したいと思います。
有難うございます。

着うたドレミファドンとか。

1から8までのボールを用意してどれか一つ引くごとにその数字の入っている人が残っていくようにして、最後に残った人になにか、二人に関するエピソードとかコメントをもらって、お礼になにか記念品をあげるとかは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
"1から8までのボールを用意してどれか一つ引くごとにその数字の入っている人が残っていくように"とありますが、携帯番号の11桁の数字のことですか?
考えてもらってるのに、理解ができなくてすみません。