プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島県の海側に近い観光地、どこかご存知ありませんか?国道55号を南下して室戸岬まで行きます。
今のところ徳島市内の眉山くらいしか思い浮かびません。阿南、日和佐でもかまいません。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

R55を南下して阿南市のはずれの四国最東端の「蒲生田岬」はいかがですか?


天気がよい日は和歌山県がはっきり見えますよ。
その帰りに「船瀬温泉」http://romi01.hp.infoseek.co.jp/funase%20onsen.htmがありますよ。
そこから南へ走れば新野(あらたの)はたけのこが有名です。たけのこ堀でも経験してはいかがでしょうか。
次が海がめの産卵で有名な「大浜海岸」ですね。
http://www.nett.ne.jp/kankou/kouen/oohama/
すぐお隣さんに「薬王寺」があります。
そこからどんどん南下すれば「海賊料理」の店がいっぱいあります。
高知に入れば夏はサーフィンで有名な「生見海岸」があります。
夏は全国からのサーファーでいっぱいです。
http://www.kochinews.co.jp/leisure/surfeast01.htm
雄大な太平洋を左前方に見ながら海岸線を走っていけば室戸岬ですね。
その上に四国88箇所24番札所の「最御崎寺」がありますよ。
http://mori3986.web.infoseek.co.jp/newpage2-24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国最東端行ってみたいです☆
蒲生田岬ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:09

やっぱり鳴門の渦潮です。



方向が全然違いますが中央部で滝百選に選ばれている、雨乞いの滝、大釜の滝、轟九十九滝があります。壮絶な道を通りますが・・・。
更にはずれて西部ですが三大秘境の祖谷渓(かずら橋)、近くの大歩危小歩危(車止めるところが少ない)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三大秘境の祖谷渓(かずら橋)は行ってみたいところではあるのですが、室戸に向かうには寄り道すぎますよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:06

日和佐 の 薬王寺くらいかなー  



http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

高知県 さきはま の ホエールウォッチング
あと
宍喰に天然温泉あります

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yakuouji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホエールウォッチング、た、高いですね(-_-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!