電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府、奈良県、三重県、和歌山県、徳島県、京都府、滋賀県、福井県、兵庫県、鳥取県、岡山県、香川県
の12府県内で変わった形の石、岩(人工的なものではなく、自然に出来たもの)が見られる場所を探しています。
息子に「夏休みの旅行、どんなところに行きたい?」と聞いたところ、「変わった形の石や岩が見られるところ」と答えました。正直全く心当たりがありません。
一泊二日の旅行を予定しておりますが、上記12府県内で変わった形の石、岩(人工的なものではなく、自然に出来たもの)が見られるお勧めスポットに心当たりのある方、どうか教えてください!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
紹介してくださったリンク、すごく参考になりました。

お礼日時:2011/08/11 23:27

 四国徳島県の「大歩危」周辺は、変成岩地帯で険しい四国山地を吉野川が貫き両側の崖には美しい赤石や青石などがあります。

大歩危峡川下りの舟に乗って見るのもいいですし、石と妖怪の博物館「ラピス大歩危」に行かれるのもいいですよ。この地域は妖怪「こなき爺」伝説の発祥の地だそうです。
ラピス大歩危;http://www.yamashiro-info.jp/lapis

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 11:09

玄武洞しか思いつかなかった。

 六甲のロックガーデンというのもあるけど。

 後は鍾乳洞に行くのはどうかな。
http://syoindo.noblog.net/blog/r/10415484.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%86%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 23:27

こういうのって、どうなんですかね?


http://www.sairosha.com/tabi/nazo/isinohoden.htm
http://www.sairosha.com/tabi/nazo/zutou.htm

こちらは、岩とか地質とかを中心に紀伊半島をイイ感じで旅しているので、参考になるかも。
http://www.nishida-s.com/main/categ4/20kii/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!