プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に四国に行く予定です。
せっかくなので、紅葉シーズンの大歩危とかずら橋を見てたいと思っています。
さて、高松を朝出て、高知に宿泊予定ですが、どのようにいけばいいのでしょうか?高速だと行きにくそうです。
また、シーズンということもあり渋滞するかも、と恐れています。この時期に行かれた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

14,5年前に高松に住んでいましたが、観光で行ったり、高知への観光や出張の通り道でした。

高松からだとひたすら国道32号線を南下すれば大歩危・小歩危やかずら橋に到着します。高速道路は川之江(今は四国中央市というのかな)かその手前辺りが愛媛方面と高知方面の分岐点となるので、大歩危・小歩危の辺りは全く通りません。

時間はかかりますが、大歩危を経由して高知に行くのであれば、国道32号線を走ることになります。徳島県に入り池田町など抜け、さらに走って行くと大歩危・小歩危の辺りになれば、おみやげ屋や休憩所などが多くなるので、自然とわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高速から遠いのが難点ですよね。
渋滞が無ければいいのですが、と思っています。

お礼日時:2006/11/23 22:33

高松から高速は方向上、利便性がありませんからR32を頼りに高知方面へ走ればよいでしょう。


三週間ほど前の休日に行きましたが込んでいませんでした。
数年前にも行った事がありましたが道が整備されてきれいになりそれに大きな駐車場ができていました。
かずら橋夢舞台のような名前がついている店もありましたよ。
駐車場が一番ネックでしたが問題なく駐車出来ました。
高知はR32の延長にありますからこのルートが一番便利と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
混雑が無いのが予定を立てる上で一番助かります。

お礼日時:2006/11/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!