電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徳島県の、かずら橋と小便小僧を見に行きたいのですが、車を持っていません。朝8時頃に徳島駅発、夜の6時頃には徳島駅に戻りたいと考えています。

路線バスや電車を使っての観光は可能でしょうか??

A 回答 (3件)

電車なんて走っていません。



 車をお持ちじゃないならレンタカー。1日借りても3000円程。路線バス・・・、そんな街中ではありません。唯一、観光用の周遊バスが、走っていたりいなかったり。
    • good
    • 0

いつ行かれるのか不明ですが、定期観光バスがあります。

4月は土・日・祝のみ運行。5月から秋までは毎日運行。
四国交通のサイト。ご希望ではないところも含まれています。
https://yonkoh.co.jp/teikan

徳島駅9時02分発の特急「剣山」で阿波池田駅10時15分着。
帰りはわずかで特急に間に合わないので、16時j54分発の普通列車で徳島駅着18時50分。
どうしても18時までに徳島駅に戻るのなら、予約時に「かずら橋」から「道の駅大歩危」へ行く途中、JR大歩危駅で降ろしてもらえるよう依頼するとよいです。
個人でJRを利用し、大歩危駅から阿波池田まで移動すれば時間的には十分です。

なお、どうでもよいことですが、
>路線バスや電車を使って・・・とありますが、徳島県は全国でゆいいつ電車が走ってない県です。
    • good
    • 1

路線バスの本数が少ないのと、最終便が早いため、路線バスと電車だけではご希望のスケジュールでの観光はできません。

 とりあえず、かずら橋と小便小僧は以下のスケジュールで行けるゆえ、15:30頃に小便小僧まで迎えに来てもらい、阿波池田発16:32発の特急剣山10号(徳島着17:44)に乗れるよう、事前に阿波池田駅でタクシーを予約しておくしかないでしょう。 

徳島 ー 阿波池田 特急剣山3号 09:02発 10:15着
阿波池田バスターミナル ー かずら橋 四国交通バス 11:25発 12:35着
かずら橋 ー 風呂ノ谷(小便小僧まで歩いてすぐ) 四国交通バス 14:30発 14:49着 因みにこのバスが、風呂ノ谷から阿波池田までの最終便です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!