アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、ファイヤウォールのログってありますよね?これってどのぐらいが正常ですか?
 つまり・・・。一ヶ月でどのくらい外部からの不正アクセスがありますか?
 僕の場合はマカフィーを使っていますが、一ヶ月のうちでも1日に集中して行われてるような気がするのですが、皆さんはどうですか?
 ちなみに今日は6件もありました。
 「Cadkey Tablet Deamon」
 なんてやつが二回もありました(一分ごとに)
 無差別にポートスキャンをかけているのなら誰かも同じように受けていると思うのですが・・・・・。
 ファイヤウォール使ってるひとならどなたでもいいです。貴方のご意見お聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

CATVの光りファイバーでルーターはありません。



ウィルスバスター2006のパーソナルファイアーウォールログには1日平均30件程記録されます。

怪しい物は全てブロックとされていますから一応安心しています。

この回答への補足

ウイルスバスターはけっこう優秀そうですね!!^^

補足日時:2006/04/21 22:33
    • good
    • 0

私もマカフィーですが、ルーター無しでADSL接続しているんで結構多い方だと思います。

今日だけで228回、今週2369回、今月12714回です。

FAのレベルは標準です。これでも、ウィルスに感染した事はここ数年有りません。
標準レベルでもポートは全て、ステルスになっているんで問題ありません。
心配ならシマンテックのオンラインセキュウリティチェックをされてみてはどうですか?
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …

この回答への補足

あっ!!シマンテックのチェックはもう済ませました・・・。ご忠告ありがとうございます(^^;
ポートはステルスになっていました。
それにしても1日228は凄いですね・・・。6で大騒ぎする自分って・・・・・。
他の人はどうですか?

補足日時:2006/04/20 23:40
    • good
    • 0

私のプロバイダは、プロバイダでファイヤーウォールを張っていますので、末端のルータやPCソフトでの検出は、ほぼ皆無です。



でも、年に1~2回ぐらい、つわものが侵入してきています。。。

この回答への補足

し・・・進入されちゃ意味ないと思いますけど・・・。
プロパイダがやってくれるケースもあるんですね。

補足日時:2006/04/20 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!