アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C++ 2005 でプログラムを作って計算結果を出すところまでできました。しかし、その結果をグラフにしたいのですが、やり方がわかりません。

Visual C++ 2005でのグラフの描き方が分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

描写方法は幾つかあります。

最も簡単なものはWIN32APIのGDIを使用することです。グラフィックスオブジェクトハンドル、デバイスコンテキストハンドルを理解してください。
描写する以上、そこにはウィンドウのクライアント領域の話が出てきます。ウィンドウも作成しなければいけません。
数値的にどうであろうと、描写先の領域内に当てはまるようにピクセル単位に変換する必要があります。
また、ウィンドウのリサイズにも備える必要があります。

Direct2D/3DであればそれらのCOMインターフェース及びコンポーネントの使用方法を理解する必要があります。
更にデスクトップの解像度変更に備えるなど、GDIとは違ったアプローチが必要になります。
これはあくまで実現するために必要とされる知識、手順の一部分です。要はそんな単純な話ではないと言うことです。
    • 0

グラフを書く関数はありませんから、データを与えればグラフができるというわけにはいきません。

描画関数を用いて作るということになるでしょう。
グラフ作成用のモジュールを買えば別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。 
それでは、違う方法を考えてみることにします。

ありがとうございました。