推しミネラルウォーターはありますか?

タイトルどおりなのですが、
・リモコンがついている
・SDカードが使える
デジカメを探しております。いろんなページで仕様とか調べようとするのですがどうもわかりにくく、持っている人のアドバイスを聞くのが一番早いと思いました。とりあえずリモコンつきでSDカードが使えるデジカメ持っている!という方いましたら、製品名を教えていただけないでしょうか?
あと、あえていうなら
・シャッター押してから撮影してくれるのが速い
・スポーツ観戦中に撮影しても速い動きがぶれずにその瞬間を撮ってくれる
・撮影してから次に撮影するまでの待ち時間が少ない
というのも購入条件に考えているため、そのような観点から、使い勝手や長所短所なんか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

リモコン、SDカードでコンパクトデジカメを想像しちゃいますが、希望の撮影条件ですと1眼デジに高価な明るい望遠レンズ+大容量GNの外部ストロボ用意しても撮影場所含めても難しいと思いますよ。

1眼でもSDカード可能なのはニコンのD50とキャノンの1Dシリーズでしょうかね?クラスが両極端に違います。スポーツであれば1DMkIINでしょうか?

コンデジで撮影が早いと待ち時間が少ないだけでも1眼並の物があれば私もサブ機に欲しいです。+高感度撮影でノイズの少ないコンデジ。
    • 0
この回答へのお礼

>リモコン、SDカードでコンパクトデジカメを想像しちゃいますが
やはりsdカードに限定してしまうと、リモコン型も限られてしまうんですね。既にSDカードを持っているから、という理由でしたが、少し範囲を広げてみます。
ありがとうございました!

私はこの「リモコン」が魅力で、ペンタックスのカメラを使い続けています。

小型から一眼まで同じリモコンが使えます(一部非対応機種もあります)。裏技的ですが、古いフィルムカメラに付いていたリモコンも(形は違いますが)利用可能で、オークションなどで安く手に入れられることもあります。

スポーツモードなどもある↓の機種などはいかがでしょうか。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio …
    • 0
この回答へのお礼

>小型から一眼まで同じリモコンが使えます
有用な情報、どうもありがとうございました。今日店に言って聞いてみたら、あまりリモコン型はおいていないといわれましたが、これだと小型だしいけそうです。検討してみます!